ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CPUクーラー

もうけっこう前の話なんだけど結局CPUの温度が気に入らないので「もっと強力なクーラーを」ってことで安くて強力なのを買うことにした。買った店は池袋のビックパソコン館。ほんとはこんな全然安くない店で買いたくなかったが早くやっちゃいたかったし仕事帰りに寄れるとこがここしかなかったので泣く泣く買いに行った(これが酷い結果に・・・)思った通りCPUクーラーもそんなに種類が無かったが目星を付けてたKAMAKAZE2があったのでそれを持ってレジへ行って中を見たいので開けてもらう。で、店員にリテールのCPUクーラーと比べて大きさ(高さ)はどうか?と聞くと「リテールとそんなにかわらないですよ」とのこと。じゃあ、ってことで買ってきて取り付けると・・・・・かなり大きい_| ̄|○ さらにケースに入れると電源ユニットがファンの半分をピッタリと塞いでしまう_| ̄|○  
ビックパソコン館の店員に商品知識を求めた私がバカでした。

さらにダメ出しで・・・・温度変らないし(T.T)


結論として

このマザボーのサーモセンサは高めになってるらしい。。。。
(起動してすぐで46℃なんでよく考えればそうだよなぁw)


約¥3000の授業料ですた。


http://www.scythe.co.jp/
KAMAKAZE2
a0025993_4285577.jpg

製品的には良いものだと思います。安いしファンコントローラー付いてるし。
ただしファンコンのつまみがブラケットの穴より大きいので通すのにコツが・・・
ファンの速度を最大にすると爆音仕様になります(笑)
a0025993_4324591.jpg

こんな感じでゴツイです。
a0025993_4332287.jpg

銅製でよく冷えそうなヒートシンク。
[PR]
by sakujyonin | 2004-11-30 04:38 | 自作PC