人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

<ストーリー>
 異星人ゼントラディ軍から攻撃されトラブルにより太陽系外縁まで飛ばされた超巨大戦艦マクロスが戦いつつも地球に戻る話と歌手リン・ミンメイと主人公一条輝そして早瀬美沙の愛の行方を描いた作品。

ベースがTVシリーズなので説明不足な部分が多々ありますが何回見てもいい作品です。作画は今見ても遜色を感じないですしストーリーも2人の恋の行方を絡めてて面白い。メカもスタジオぬえデザインでかっこいいし・・・・そうそうリン・ミンメイの声をやってる飯島真理の主題歌「愛・おぼえていますか」もヒットしましたね。この映画っておいらが初めて買ったビデオソフトでした。当時¥14800もしたのに音声はモノラル、ケースは紙ケースと言う代物でした。でもセリフを憶えるほどみました(笑)今でもマクロスのシリーズ物は続いてるようですしプラモデルも出てるようですし人気はあるようですね。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか_a0025993_451941.jpg

超巨大戦艦マクロス
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか_a0025993_482086.jpg

バルキリー
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか_a0025993_49245.jpg

スタッフのお遊びシーン。タコハイミサイル
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか_a0025993_4105855.jpg

リン・ミンメイ
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか_a0025993_4114137.jpg

早瀬美沙


あっキャラデザは美樹本ですね。
・・・・リン・ミンメイと早瀬美沙だったら
個人的には早瀬美沙の方がいいと思うのだが・・・・
一条輝の画像用意するの忘れたけどいいや。。。。
by sakujyonin | 2004-12-20 04:19 | 映画