ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サンタ追跡プログラム

あ~24日に書こうと思っててけっきょく書けずじまい。。。今年の追跡プログラムはおわっちまったけどまだHPは見られるから書いておきます。

http://www.noradsanta.org/
http://www.noradsanta.org/japanese/radar/index.html
最近はTVニュースなどでも取り上げられてますがアメリカ軍の北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)ってとこが12/24~25にかけて毎年サンタを追跡してます。今年でなんと50年目。このNORADってとこは普段何してるかとこか?と言うと北米や宇宙空間の飛行物体を監視してるとこで核攻撃にも耐えるように山をくり貫いた中に司令部があります。冷戦時代の戦争映画とかにはよく出てきます(映画「ウォーゲーム」とか)そんな物々しいところが子供たちに夢を与えるために毎年やってるなんて心温まる話ですねぇ~1時間ごとに世界中にプレゼントを配ってるサンタの動画を配信してるのだが毎年同じかと思ったら毎年違うんですねぇ~手が込んでます(笑)今年は新幹線とサンタが競争しています。
a0025993_20271075.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2004-12-26 20:26 | その他