ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グラボーにハマる(T.T)

グラボー購入早速、修理上がり品のGeForceFX5700をPCに付けてみたところ・・・・PCが起動しない(T.T)「ええっ?」ってことでもう1つのマトモに買ったRADEON9600SEを付けてみる・・・と起動する。「あちゃ~直ってないじゃん」ってことで翌日店に持ってくことにしてRADEONでFFベンチ(ファイナルファンタジーベンチ)をやってみると映像の美しさに感激(T.T)前使ってたGeForce2GTSとは雲泥の差である。スコアー的には2倍以上だし。当時バルクで¥6980で買ったのになぁ~

修理上がり品の方を翌日店に持って行きPCが起動しない旨伝えて
動作確認してもらうと
店員「あの~起動するんですが・・・ちゃんと補助電源さしてますよね?」なんて言われてしまう。「ええ、そんな物は全然知りませんでした」なんて言えるわけもなく「そうですか。うちのPCがおかしいのかな?ハハ(苦笑)」と言い残しすごすご帰ってきて早速やってみるとおお!起動した(感激)早速FFベンチをやってみると・・・スコアーが100~300ぐらいしか違わない。ありゃりゃ(笑)さらに・・・・・FFベンチをループ(繰り返し)してるとフリーズしてしまう。
やっぱ壊れてるのでは?
と思いつつ解決法をネットや知り合いに聞いて色々試すがダメ。ネットでも皆さまの意見では「電源不足」と言うのが大半。では予備に買っておいた電源で試すがダメ。W数ではなく12Vが何Aとれるからしい。おまけに「そんな変な電源じゃ・・・」ってことで電源を買う事に・・・・
[PR]
by sakujyonin | 2005-01-12 05:32 | 自作PC