ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯電話壊れますた!その3

携帯電話壊れますた!その1
携帯電話壊れますた!その2
から続く・・・・


今日は新規のケータイの番号を解約して前の壊れたケータイの番号を新しいケータイに移し行ってきますた。新規で契約した段階で事務手数料¥3150、今回の番号移行で機種変扱いで事務手数料¥2100と言うことで事務手数料だけで¥5250かかってるけどドコモショップ以外で新規で買うとシバリあったりオプションの違約金とか取られるし今回の場合、前の機種が壊れてて機種変じゃ普通のショップじゃ無理の可能性あったし。それでも今回の新しい機種の場合、量販店より総額が若干安かった。

お昼頃、ドコモショップに着いたが「ぐへぇ~」混んでる・・・・待つこと30分ぐらいやっとおいらの番になり窓口で説明し快く手続きを進めていただき一番のネックであるデータの転送である。ケータイが電源入ったままでないとデータの吸出し転送は厳しいと聞いてたのでドキドキした。電源入って5秒で再起動してしまうので「どうかなぁ~」と思ったが「なんとか移せましたねぇ」とのこと。で、ケータイを見たら直ってる!何故か知らんが再起動しなくなってる。ただしすでに番号を消して白ロム状態だが_| ̄|○

さらに・・・ケータイの価格表を見るとΣ(゚д゚lll)ガーン買ったとこよりこっちのドコモショップの方が安いよ、それも全然安い。なんかとてもソンした気分だった。

さらに後で見たらメールと着メロって機種から機種にデータ移せないのかな?
移ってなかった・・・・・
[PR]
by sakujyonin | 2005-02-12 02:07 | その他