ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

悪霊喰

原題:THE SIN EATER
アメリカ/ドイツ映画
監督:ブライアン・ヘルゲランド
出演:ヒース・レジャー
    シャニン・ソサモン

若き司祭の主人公アレックスは親代わりの司祭の死を探るうち”罪喰い”の儀式を
知ってしまう。この罪喰いの男を追うアレックスは深みにはまって行き・・・・


邦題の「悪霊喰」なんて言葉は作品中まったく出てこない騙し映画。
ホラーだと思って借りたら恐怖シーンは無いしグロシーンも無し
ゾンビも勿論出ず殺人鬼も勿論出ない。大失敗ですた。
作中に出てくる罪喰いっちゅーのは「今まで犯した罪を全て自分に移して安らかに天国に行けるようにする人」のようでその代わりその罪を生涯背負っていくと言うなんか肩こりになりそうな大変な仕事。なんてことはない良い人じゃん。と言うわけで盛り上がりどころもなくつまらない作品ですた。

唯一凄かったのがラスト近くのこのシーン
a0025993_037411.jpg

フロムビヨンドかよって(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2005-03-24 00:39 | 映画