ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々の秋葉

約2ヶ月半ぐらい秋葉に行ってなくて久々に行ってきた。目的はATAボードorIDE→S-ATA変換コネクタを買って余ってるHDDを付けようと思って。。。秋葉駅降りてダイビルが完成してるのに驚き、代アニが駅前にあるのに驚き、取りあえずツクモexに行ってみる。一番安い、朝の番組に取り上げられる程有名な玄人志向ブランドのATAボードは約¥1900。レイド組むワケじゃないのでコレで十分。玄人志向のS-ATA変換コネクタは約¥2400。げげっ!S-ATA変換コネクタはキワモノシリーズじゃないか(笑)「もーちっとみてまわるべ」ってことでソフマップ帝国の中古パーツとこに行ったらありました!玄人志向のATAボード、中古で¥1180。IDEケーブル欠品だが家探せば有るだろって事で購入。秋葉来た記念に安DVD-Rメディア¥383も買って帰ってきますた。さてこの後取り付けてみるが・・・・吉と出るか凶と出るか・・・・クズパーツだったら石神井川に投げこんでこようーっと(ウソ)
a0025993_23561527.jpg

a0025993_23564579.jpg

もっと安いメディアもあったけど、さすがにコースターを量産するのイヤだったので天下のライテックにしますた!(あと¥250だせば国産メディア買えるのになぁ~w)
[PR]
by sakujyonin | 2005-06-26 00:01 | 自作PC