人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノロイって映画

「ノロイ」っていえば真っ先に浮かぶのが白イタチの「ノロイ」なんだが・・・
なんかノンフィクションっぽく作ってある邦画ホラーで
あのクソ映画「ブレアウィッチ・プロジェクト」路線を狙ってメディアミックスしてるが
これがすげー荒れっぷりで涙を誘う(笑)
ストーリーは
小林雅文は、巷で起こる怪奇現象の情報を集め、食指が動けば精力的に取材を重ね、書籍やビデオ作品として発表する怪奇実話作家だ。ある日、新作用の取材のため訪れた先で、憎悪さえ感じさせる強い視線と意味不明な言葉を放つ女・石井潤子に出会うが、彼女は数日後、忽然と姿を消す。その頃から、取材にあたった主婦、超能力少女、女優らに次々と災難が襲いかかる。それぞれの忌まわしい事件の謎を解く鍵は「かぐたば」という言葉にあると突き止めた小林だったが、今度は彼自身が惨劇に巻き込まれてゆく…。

なんて話なんだけど林雅文HPとか出版社HPとか用意してるけど細かいとこでボロが出てしまって「怪奇実話ファン 小林雅文公認ファンサイト」http://blog.livedoor.jp/kaikifan/なんてブログは荒れ放題(笑)
リアル志向でやってるのに宣伝のため歌舞伎町にお化け屋敷展示しちゃったり訳わからん(笑)

公式HPもクリックすると音がうるさいし。。。。

まぁ、人が行方不明になって事件性のあるドキュメンタリーを編集して映画公開なんて出来るわけ無いのでもーちっと上手くやればいいのになぁ~とちと思いましたとさ。

【追記】
ノロイの家見てきますた。行列だったので中には入らなかったが・・・
ノロイって映画_a0025993_12155663.jpg
現場で配布してた「かぐたばウチワ」
ノロイって映画_a0025993_1217559.jpg
穴あいてるので実用性が・・・あと日刊スポーツ号外なんてのもあったがゴミがふえるだけなのでパス。
「怪奇実話ファン 小林雅文公認ファンサイト」ブログはレスが荒れまくりなのでレスの書き込み、公開やめちゃったみたい。。。
by sakujyonin | 2005-08-21 13:06 | 映画