ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

変な天気でかぜひいた

4/24、普段スーツなんて着ないが取引先に行かなきゃならんので着て出かければ何か変に暑くて汗ばむような陽気でそのくせ夜は雨降りやがる。4/25、午前中は普通だったが昼ごろ大雨。すぐ止むが急に冷え込みだして夜なんか((;゚Д゚)ガクガクブルブル夕方15時頃から鼻水が出始め声が枯れ始める。深夜、知人から電話来るが喉が痛くて話すのも辛い。4/26、朝起きたらもうメロメロ。頭痛、喉痛、水のような鼻水、熱計ると38℃。仕事行けませんがな~お休みの電話をして医者に行く。鼻水が止まらないのでタオルを持って外出。受付で「診察してもらいたい」というと症状は?と聞くので「かぜひいてメロメロ」と答える。熱計って下さいと体温計を渡されて計ると間違えようもない38℃。ぼ~っと順番まっててようやく自分の順番に。「辛そうですねぇ」(だからきてんだろ?)喉診て「真っ赤ですねぇ~」(扁桃腺腫れてますって自己申告しただろ)「5日分薬出しておきますから」(ホント最近はちゅーしゃ打たんなぁ~ってかルゴールで扁桃腺焼いてくれよ)「これからさらに熱上がりそうですよ」(不吉なこというなよ)ってことで医者で金払い今度は処方箋持って薬屋へ。薬が出来てきてご丁寧に薬の説明をするがぼ~っと聞いてると「つらそうですね?」(ああ!つらいですとも)何か美味い物でも食べようかと思うが味が分からなくなってるので適当なもんですませる。4/27、朝起きたらやっぱダメ。回復せず。今日も1日寝たきり。鼻水止まらないのでタオルはなせず。夕方、業務を代理でやってる人から電話があって緊急案件で今夜から明日出張って・・・ぐへぇ~4/28は這ってでも行かなくてはいけないじゃないかよ。まぁ、仕事行かなくては金にならんわけだし元々出勤するつもりだけど

このおかしな天候には

まったく頭に来るぜ

この怒りどこにぶつければいいやら・・・
[PR]
by sakujyonin | 2006-04-28 01:47 | その他