ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

交通博物館へ行く

5月2日
酷い天候の中、旧万世橋駅見学のため秋葉原の交通博物館に行く。ここは5/14で閉館なので激混み。入場券買うのも一苦労らしいのでみどりの窓口で前売り券を買って行く(こっちで買った方が実は安い)交通博物館なんて遙か昔に行ったか行ってないかって感じで殆ど記憶に無いのだがやっぱ古いだけあって手狭な感じ。それでも1階だけは増床してあるのか迷路みたいだった。展示物は鉄道中心でこれだったら鉄道博物館って絞った方がいいのになぁ~って思ったりなんかした。船のコーナーもスケールが同一で無いので大きさがよくわからんし航空機コーナーもエンジンぐらいだったな感激したのは。ちと残念ですた。
a0025993_427689.jpg
a0025993_4273269.jpg
a0025993_4275098.jpg
a0025993_428672.jpg


5月14日
交通博物館最終日の閉館時たまたま通りかかりました。
開館時間の繰り上げ閉館時間の延長が行われたようで閉館のセレモニーが行われてましたがもう人、人・・・でスゴイ状態ですた。
a0025993_4425733.jpg
a0025993_4431888.jpg
a0025993_4433464.jpg
a0025993_4434914.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-05-15 04:44 | その他