ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

CUBE ZERO

全ての面に開閉式ハッチが取り付けられた鋼鉄製の立方体の部屋。ハッチを抜けるとまた同じ形の部屋。中にはトラップの仕掛けられた部屋もありその中を出口を探して進む人達。その一部始終をモニタ越しに眺めてCUBEの管理と被験者の観察を行なう職員ウィンとドッド。被験者の一人である若い女性レインズの誓約書が無いことを知り助けに向かうウィンだったが・・・



斬新な設定で人気を博したCUBEの続編第三弾。今回は1作目CUBEの前の話だが、思いっきり初っ端に人間が溶けるなんてすげートラップ見せられてワクワクしちゃうのでつがトラップはいいのだがなんかね設定は1作目の前の話なのにCUBEがゴージャス(笑)。1作目のお部屋こんなんじゃねーよと突っ込みたくなってしまう。さらに後半出てくる管理者がパラノイアで浮きまくりで話をすげーつまらなくしてると思う。この映画、CUBEの謎が解明されると思ったけど結局、曖昧な終わり方で「もしや、まだ続編作る気でつか?」と思え無くない終わり方なんだけどでも1作目につながるような終わり方であったりもするが確認するには、また1作目をレンタルしてこないとわからん状態でorz

ところで見てて、ふと思ったのでつが・・・・
CUBEの中に閉じこめた人間を観察してるが食べ物を与えてないから
早い時期に死んじゃうよな。なんか無意味な施設だよ。コレって(笑)

a0025993_234112.jpg
初っ端の溶ける人間。焦りまくってまつがこの状態だと苦痛で立ってられないよな(笑)
a0025993_2373373.jpg
八つ裂きトラップ
a0025993_2383074.jpg
1作目はもっとチープだったのに・・・
a0025993_2392756.jpg
パラノイアな管理者。浮きまくり(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2006-09-27 02:41 | 映画