ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

腰が壊れる

朝起きて支度しようと起きあがろうとしたところ「イテ、いててて・・・立てないわ(苦笑)」って感じで腰痛が。。。暫く前から若干痛みがあって医者行ったりしてたんだけど前日に痛みが重かったんで『やばいかな?』と思ったらヤバかった(笑)数年前には歩けないほど酷くなり救急車で運ばれたこともあるので電話をして本日は仕事休ませていただく。

さて、なんとか医者行こうと思ったが行きつけの整形外科が水曜日休みorz
前にかかった整形外科は1駅先だし近所の大学病院は紹介状がないと+¥4000orz
ヤバさから地元の人は誰も行かない救急病院行くのもなぁ~
最悪、接骨院か?と思いネットで調べると駅前の内科、リハビリ科の医者が月、水だけ整形外科の先生が来て診察してるらしい。それも午前中だけorzやむなくそこに行くことに。

クリニックのドアを開けると・・・あちゃ~待合室、老人であふれかえってるよ。受付でかくかくしかじかで~ってことで説明して待合室で順番を待ってると一人の老人が「一体、何時になったら順番が来るんだ!もう待ってられん!」とキレ始め立ち上がって歩き出し「帰るのか?」と思ったら違う席に座わると言う微笑ましい光景を体験しつつしばし待つことに・・・・

ようやく呼ばれて先生とご対面。
状況を説明しレントゲン撮影をすることに。
リハビリ設備の奥のレントゲン室に案内され先生がドアを開けると・・・

中に患者のおばあさんいますがな

目があっちまったよ、服着てたけどね(あぶねぇ、あぶねぇ)

ってか、おばあさん、レントゲン室で放置プレイかよ(笑)
おいらの前に1人おばさんがやはりレントゲン室前で放置プレイ。(酷いな)

そんなこんなでレントゲン撮って再度診察。
『ヘルニアまで行ってないけどじゃないけど圧迫されてるから痛い』と、
まぁどの医者も言うこと同じだわ(笑)
いろいろ体動かされ『体硬いですね』って言うから
「死体みたいでしょ?」と言ったところ
『そこまで硬くないですけど』(マジメに答えなくても・・・)
パンフを貰いストレッチ体操の説明を受けイラストみたら描いてるの
極々一部の人は知ってる一本木蛮じゃないか!(笑)
そんでもって牽引のリハビリに通って下さいとのこと。
それと痛み止めの薬と湿布を出すとのこと。
『この後、リハビリなんですが、
午前の受付は11:30までなので、また14:00に来て下さい』

えっ?

また、14時に来るの?orz(泣)

そして、ええ、行きましたよ、今度は混んでるとイヤなので13:55に。

一番乗りですた。

受付の看護婦(看護師と書かんといかんのか?)さん「また来たの?」って顔してまつ(泣)

そしてようやくリハビリコーナーへ(笑)

ところが担当の看護師のおばさんがツンデレじゃなくツンツン看護婦ばばあで初めてなのにベッドにまだ寝るなとか言って優しくないのよ(泣)

なんで若い看護師いないのよ(泣)

なんかあちこちボロいし。。。


現在は痛み止めが効いてるのか痛くないけど
痛み止めも長く使ってると効かなくなるんだよなぁ~


でも



もう、行きませんから(笑)





先生はいい人だったけどね。

a0025993_27241.jpg
a0025993_272052.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-11-16 01:07 | その他