ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サイレント ヒル

娘シャロンの奇妙な言動に悩む母ローズはその手がかりと思われるサイレントヒルと言う言葉から30年前に大火災に見舞われゴーストタウンと化しているサイレントヒルに娘と共に車で向かう。しかし途中で事故に遭い意識を取り戻したとき娘の姿が消えていた。娘の姿を追ってローズは霧の立ちこめるサイレントヒルの街に・・・




人気ゲームが原作の映画。ゲームの世界を映像でかなり忠実に再現しており途中でヒントをたよりにアイテムを見つけたりするあたりはまんまゲーム的な表現だったりする。そのためこのゲームのファンやプレイしたことのある人には楽しめるが全く知らない人には非常にとっつきにくい内容になっており残念な部分である。このあたり同じくゲームが原作のバイオハザードなどに比べると対照的だと思う。また他にも導入部が主人公をサイレントヒルに行かせるために展開が強引過ぎて不自然過ぎ。何も夜に行こうとしなくてもいいし、もっと下調べしてから旦那を説き伏せて一緒に行ってもいいはず(さらに言うと警官から逃げる必要も無いのでは?)このゲームに登場する、ある意味独特なクリーチャーも登場するが中途半端な登場で「ゲームファンの方、出してみましたよ?如何ですか?」的な感じで使い方がもったいない。謎解き中心とはいえもう少しクリーチャーとの対決が有った方が面白かっただろうね。
a0025993_429736.jpg
a0025993_4291875.jpg
a0025993_4292985.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-12-11 04:30 | 映画