ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

NSA

とかく映画をみてるとよく登場する悪の機関がCIAとNSAとDIA。
CIA(Central Intelligence Agency)中央情報局は有名だからいいとして
NSAっちゅうのはNational Security Agency 国家安全保障局で一時期話題になったエシュロンって言うのつかってるのはここらしい。
DIAっちゅうのはDefence Intelligence Agency 国防省国防情報局だそうで軍関係の情報機関なんでしょうな。
どちらも立派なHPで(特にNSA)みたかぎりあやしくないのだが(笑)
どちらもほとんどは事務職の役人と軍人ばっかなんでしょうな。

アメリカって情報機関いっぱいあるのに何でこの3つばっかり悪役なんだろうね(笑)

おかかえの暗殺部隊がいたり怪しい発明してるのだろうか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by sakujyonin | 2004-06-20 19:26 | 気付いたこと