ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

職質される

3月10日土曜日の午前、秋葉の路上で警官に職務質問される。
ちょっとゴネてみようかと思ったが面倒だし
最近はカッターナイフでも難癖付けてくるらしいけど
そんな物も持ってないので友好的かつ投げやりに対応。
カバンの中見たいってことなのでカバンを全開にして
「ほら!ほら!」「ここも見たいのか、ほら!」と対応。
「あ~これ社員証だから」「あ~これDSだから」とガンガン見せてやる。
ポケットナイフと思ったのかUSBメモリに興味を持ってるようで
警1「これ何?」って聞くから
おいら「それメモリだから」と返答。
警2「良く職質受ける?」
おいら「いや、初めて」(心の声:初めてだよ、ばーか。見る目ねぇな、おまえら。)
散々カバンを漁ると、とーとつに
警1「カギは?」
おいら「はぁ?」
警1「家のカギ持ってないの?」
おいら「ズボンのポケットに入ってるから」と見せてあげる。
警2「ポケットには変な物入ってないよね?」
おいら「いいよ、ボデーチェックする?」
警2「いや、いいよ。いいよ」と言うやりとりで終了。


って、そんなに怪しく見えたのか?orz

んで、あちこちショップを廻ったが向こうは巡回してるもんだから道でやたら会うんだな。
そのたび挨拶されて困ったわ(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2007-03-11 21:10 | その他