人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PestPatrol

最近はウィルス対策ソフトを導入している人が多いようでウィルス感染よりもスパイウェアの被害が多いみたいですね。先日もネットの知り合いからメールが来て「PCを起動すると変なダイヤルアップが起動してしまう」なんて相談が来た。spybotとad-aware使ってどうよ?なんてアドバイスしたけど「効果無し」ってことで、んじゃ検索で~とかmsconfigで~とかシステムフォルダで~とか教えたけどよくわからないようで(笑)じゃあPestPatrolってソフトの体験版使ってみたらどうよ?駆除は出来ないけど発見は出来るよと教えたところ「いや~コレいいですね。発見できて手動でレジストリィから削除しました」ってことで(笑)

そんなにいいのならおいらも試してみるべ ってことで体験版を試してみた。
なかなか画面は見やすいし、スキャンする場所を多くしなければけっこう速い。

んで、結果がでましたが・・・もぉ強力と言うか大きなお世話と言うか
キージェネやパスワード解析ツール、P2Pまでヒットしちゃってる(笑)
P2Pなんか脅威区分が「法的責任」だってさ←大きなお世話じゃ(笑)

でもさ、このソフト¥6000ちかくするんだよね。高えって~!
by sakujyonin | 2004-07-25 20:20 | コンピューター