人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊星からの物体X

ジョン・カーペンター監督1982年制作のSFホラー映画。
「遊星よりの物体X」のリメイクであるがまったく違う雰囲気に仕上がっている。

南極基地内に様々な形態に変化しながらも全く同化してしまう未知の異星人に
侵入され仲間達は疑心暗鬼になりながら異星人捜しを行う・・・

と言うスリリングな展開だが何と言っても物体Xの変形がすさまじい。
この意外な変形ぶりを越える映画はないんじゃないだろうか?
あまりのスゴさに初めて見ると呆気にとられると思う。
その辺の凄さは物体XYZさんのブログでも見て下さい。
遊星からの物体X_a0025993_241940.jpg


後半、大味な展開(ダイナマイトでドカドカ倒しちゃう)になっちゃうのは残念だけど

最近はテレビで放送しませんので未見の方はぜひ見て下さい。

間違えて「遊星よりの物体X」を借り(購入)ないように。。。。
by sakujyonin | 2004-08-13 02:49 | 映画