人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キーボードの掃除

キーボードって使ってると汚れてきますよね。
んで掃除するの面倒じゃないですか。
意外と知らない人が多いキーボードの清掃方法ですが・・・・

1.まず、キーボードのコピーをとります。
おいらはキーボードを持ってコンビニでコピってきましたがよく考えたら
デジカメで撮ればいいんだよね(笑)
キーボードの掃除_a0025993_1913315.jpg


2.キーボードをマイナスドライバーなどで外す。
ただし大きいキーは外すと戻すのが困難なのでそのまま。
洗濯機に洗濯洗剤or食器用中性洗剤を入れて
外したキーを洗濯用ネット(¥100ショップで売ってる)に入れて
洗濯機にぶち込む。洗濯時間はお好みで。。。
キーボードの掃除_a0025993_1982114.jpg


3.キーの洗濯中に底にたまったゴミを掃除機などで掃除しておき
洗濯後、キーの水分をよく取って戻す
キーボードの掃除_a0025993_19215460.jpg


4.コピーを見ながらキーを元に戻せばこのとうりです
キーボードの掃除_a0025993_19224678.jpg


もしかしたらキーの外せないキーボードもありますでしょうし
キーの文字が消えたりキーボード、キーなどを
破損しても責任は持てませんので
自己責任でおこなってください。
by sakujyonin | 2004-09-05 19:26 | コンピューター