人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士総合火力演習

8/28に陸上自衛隊が年に1回行う富士総合火力演習があった。
これ、応募葉書が当たらないか招待券を入手しないと見られない大規模な実弾演習なんだけど運が良いことに当たりにくい駐車場券が当たってもうワクワクしてた。
が、丁度、超大型の台風16号が嫌な進路をとってて8/27なんかず~っと天気予報を気にしてた。もう気象庁発表も民間天気予報の発表も8/28御殿場の天気は大雨。27日夜に車を出す知り合いに電話すると「いかない」とのこと。おいらは悔しいので雨でも行こうと思うんだけどけっこう迷うんだよね。演習場が高いとこにあるから天候が変りやすいし霧が出ちゃうと見えないし。演習自体は荒天(?)以外はやるんだけど見えなきゃ行くだけムダだし・・・・27日の21時に家を出れば夜中に御殿場着けるらしい「行こう」と思って準備を始めた。すると知り合いから電話があり「ワン切り電話に電話したら相手が~」ってクダラナイ相談をされて人が良いので相談にのってやる。すると電話中にキャッチが・・・また違う知り合いから「ADSLの設定方法が~」なんてまたくだらない相談が・・・・これまた設定方法を教えてやり時計を見ると21時回ってるじゃん_| ̄|○ もうムリだ。これで諦めもつくとやけ酒コースに・・・・夜中やけ酒飲んで爆睡、翌日9時に目が覚め某巨大掲示板をみると演習場からの実況が・・・・「曇りで暑くないし人も少なくて最高!」なんて書き込みが。。。。_| ̄|○
けっきょく、演習中、雨は降らず霧も出ず最高によかったらしい。

もう9月5日ですが

はっきり言っていまだに立ち直れません。。。。。

来年みればいいじゃないかと思われるかもしれませんが
来年雨じゃないという保証はありませんし
来年なんておいら自身、生きてるか死んでるかわかりませんから。
富士総合火力演習_a0025993_19594635.jpg

by sakujyonin | 2004-09-05 19:58 | その他