ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:音楽( 4 )

ドコモ、国内初の定額音楽配信サービス MNPにらみ

NTTドコモは27日、国内初となる定額料金の音楽配信サービスに対応した携帯電話を10月下旬から順次発売する方針を固めた。ドコモが筆頭株主であるタワーレコードの子会社、ナップスタージャパンが10月にも提供を始めるサービスに対応。パソコンで取り込んだ音楽データを、ドコモの携帯電話に移行する仕組みで、一定額を払えば何曲でも聴き放題になる。音楽サービスで先行するKDDI(au)に対抗する狙いだ。(産経新聞)


ナプスターなんて名前、久々聞いたな。懐かしいっす!

知らない間にナップスタージャパンなんてあったんだね。
[PR]
by sakujyonin | 2006-09-28 10:51 | 音楽

コブラの悩み

2006/6/26
a0025993_1113915.jpg


最近、忙しいわ残業が多いいわでストレス溜まってて帰り道にRCの歌を思わず口ずさんでしまう・・・んじゃCD買っちまおーか?ってことで江古田のBOOKOFFで\500で売ってたの知ってたのでわざわざ江古田に行って購入。このアルバム、「カバーズ」騒動後のライブアルバムで39分と超短いので聞いたことはあったけど購入してなかったんだよね。やっぱ、キングofライブRCのライブアルバムは短くても良いわ。金子マリのコーラス最高でつ。。。

「アイ・シャル・ビー・リリースト」
頭の悪い奴らが 圧力をかけてくる
呆れてものも言えねえ
またしてもものが言えない
権力を振り回す奴らが またわがままを言う
俺を黙らせようとしたが
かえって宣伝になってしまったとさ

日はまた昇るだろう このさびれた国にも
いつの日にか いつの日にか
自由に歌えるさ


「言論の自由」
本当の事なんか言えない
本当の事なんか言えない
言えば殺される

本当の事なんか言えない
本当の事なんか言えない
言えばにらまれる

そんなものは嘘さ
そんなものはでたらめさ
それは不自由なもの
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-25 01:13 | 音楽

THE TIMERSが見たいなぁ~

なんかね、幻のバンド「タイマーズ」が見たかったりすんですよ。で、生タイマーズなんてめったにお目にかかれないのでそこは便利なYouTubeなんか探しちゃいますた。さすが話題のYouTube、少ないですがありますたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=l1qJ8_mbG34&search=THE%20TIMERS
FM-Tokyoの歌
FM東京がRCの曲を放送禁止にしたため作った曲。フジTV夜のヒットスタジオで予定に無いこの曲を歌い放送禁止お○○こが全国に流れることに・・・かなり有名な事件。生放送で局側が止められなかった説と録画だがスタッフがファンの為放送された説あるけど真偽はわからん。

http://www.youtube.com/watch?v=71Fmm4B1gts&search=THE%20TIMERS
long time ago/原子爆弾ブルース
広島平和コンサートでこれを歌っちゃうあたりすごいよねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=KYQRrtWmPVE&search=THE%20TIMERS
憧れの北朝鮮
ええ、完全に皮肉ってまつ。ちなみにこのライブ会場においら行ってますた。今は無きパワステだね。これ。
[PR]
by sakujyonin | 2006-06-18 04:12 | 音楽

ラプソディー ネイキッド'80年4月、今は無き東京・九段の久保講堂で行なわれたワンマン・ライヴ “LIVE!!RCサクセション” 。ここからRCの大躍進が始まったといわれるこの日本のロック史上に残る伝説のライヴは、アルバム『ラプソディー』に編集・発売されていますが、新たに9曲を加えた完全音源がついに登場!DVDに収録されている映像はDVD『THE ROCK'N'ROLL SHOW 80/83』に収録されているものと同内容です。おおくぼひさこ氏撮影による未発表写真、当時のディレクターによる解説含むスペシャル・ブックレットつき。 初回盤のみデジパック仕様、『ラプソディー ネイキッド』B2ポスターが当たる応募抽選券つき。
うわ~遂に完全版がでるんですねぇ~
RCを知らない、聞いたことないと言う人も忌野清志郎しか知らないと言う人も
『日本のロック史上に残る伝説のライヴ』の完全版、是非とも聞いて下さい。
ちと高いですが、その価値はありますぜよ。 
[PR]
by sakujyonin | 2005-10-18 00:20 | 音楽