ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:グルメ?( 18 )

2001年に撤退して6年ぶりに再上陸のバーガーキングに行ってきますた。場所はオープン日には700人も並んだと言う1号店の新宿アイランドタワー店。新宿副都心はいつも迷ってしまうのだが今回もようやく目的の場所に到着。さすがにオープン1ヶ月も経てば行列は無いだろと思ったら若干並んでるのでちょっと焦ったが数分待つだけでオーダー完了。やっぱバーキン来たらワッパー食べるしかないでしょってことでワッパーのセットを注文!

久々のワッパーを食して感激しますた!

ワッパーがメニューの写真と違いすぎるのはご愛敬ってことで(笑)
a0025993_0322455.jpg
a0025993_0323596.jpg
a0025993_0324777.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2007-07-04 00:33 | グルメ?

MEGA MAC

1/12MEGA MAC発売と言うことでネタに食べてきますた!
見た感じ米軍基地やバーガーキングでデカバーガー食べたことあるのでそれ程でもない気がする。ただ、コレ、食べにくいわ(笑)

思うんだけど
上にでかいバーガーより横にでかいバーガーの方が「食っても食ってもハンバーガー」って感じでインパクトあるよなぁ~

普段、屑レタスみたいのしか入ってないけど発売当日だからかまともなちゃんとしたレタスが入ってますた(笑)

セットで¥650かな?これ食べるなら、ちと高いけどKUA'AINAとか7025 Franklin Ave.のハンバーガー食べた方が幸せな気分になれるな(高くて行ったこと無いけど)
a0025993_7504978.jpg
a0025993_751981.jpg
a0025993_7513844.jpg
a0025993_7515860.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2007-01-15 07:52 | グルメ?

年越しそば

a0025993_23395023.jpg
大晦日なので『どん兵衛天ぷらそば』
後載せサクサクの上に贅沢にも温泉卵を2つも載せてみますた!

レンタルDVDを見ながら食べてまつ。
見てる映画は
「ファイナルディステネーション3」

今年の締めの映画がグログロとは・・・orz
[PR]
by sakujyonin | 2006-12-31 23:40 | グルメ?

12/25の夕食

a0025993_10245757.jpg
クリスマスってことでケーキ、スモークターキーサラダなどという、しゃれた物を食べる。
カツ丼は何となく食べたかったから。
[PR]
by sakujyonin | 2006-12-28 10:25 | グルメ?
a0025993_0402254.jpg
12/23、オープンの半額デーに突撃して「売り切れ」のため玉砕したスターケバブ★2号店に行く。店内で食事ができるってことでけっこう楽しみにしてますた。
ドネルサンドを食べようかとも思ったのだが、せっかくなので今回は新メニューそれもイートインでなきゃ食べられない「ゴールデンチキンプレート」レギュラー¥600とビールを注文。「ゴールデンチキンプレート」ってのは味付けしたチキンの照り焼き半身+ピラフ+サラダが皿に乗った物。ビールに合いそうで期待にワクワク。待つことしばし・・・・キター
a0025993_024443.jpg
・・・・うへ量少な・・・orz
味はどうだろ?ってことでビールが来ないうちにチキンにかぶりつく。思ったよりパリパリじゃなく味もかなり薄味。あまりに期待しすぎたせいか急激にガカーリ感がつよまる。。。
それでも空腹だったのでガツガツ食べるが待てど暮らせどビールが来ない。。。
待ちながら食べてて食べおわっちまった。
するとビールをこっちに運んでくるではないかorz
悪いけど「もういいや」ってことでビールをキャンセル、会計済ませ退店。

期待しすぎたせいか味は不味くはないけど感激するほどでもなく¥600と言う値段もお得感はなかったなぁ。
ビールが出てこなかった点はオープンからしばらくたつのだから『不慣れ』とは言い難くかなり不満だった(食べてる途中で言おうかと思ったけどそろそろ来るだろ?と思ってるうち食べ終わっちゃったのさ)
[PR]
by sakujyonin | 2006-12-27 00:44 | グルメ?

ドネルサンド

12/14のこと。
秋葉原ってとこは何故かドネルサンド屋が多かったりする。
ドネルサンドってのはトルコ料理のドネルケバブをパンに挟んだもの。
まぁ肉のかたまりを焼いて削いだ肉を挟んだものだが
秋葉では老舗のスターケバブって店の2号店がオープンで当日は半額。
「これは行かない手はないだろ?」ってことで仕事を投げ出して定時の18:30に上がり秋葉へ。19:00頃到着、本降りになりだした中、傘が無いためずぶ濡れになりながらお店へ到着すると・・・・

a0025993_7322715.jpg

a0025993_7324630.jpg
『売り切れ』


の張り紙が。。。orz


余りの悲しさに近くのペッパーランチでステーキ食べますた(泣)
[PR]
by sakujyonin | 2006-12-18 07:34 | グルメ?

回転寿司に泣く

12/9のお話
a0025993_5222071.jpg
昼に回転寿司を食べるが案内された席は柱が目の前。
板前の後ろ側、ついでに微妙な距離。
注文するにも普通に言ったんじゃ聞こえない
かといって、大声で叫ぶ程じゃない微妙な距離。。。

「ねぎとろ!」と頼むと・・・「びんとろ」が来てしまう。
少し離れたヲタ2人組がヒソヒソ話で「ねぎとろ頼んでたよな・・・」と話してる。
「びんとろ」は却下して今度は「ハマチ」を頼むと・・・
「真アジ」が出てくるorz


一文字も合ってねーじゃん(泣)

板前の名札を見ると「アバ」だってさ。




・・・・・ABBAかよ。


カーペンターズじゃねーのかよorz
[PR]
by sakujyonin | 2006-12-18 05:23 | グルメ?
a0025993_03848100.jpg
a0025993_039969.jpg
この前ブログに書いたようにバルチックカレーでガカーリしてしまったので「じゃあ、正しいバルチックを食べてやる~」ってことでバルチックカレー御徒町店(だと思う)へ。

土曜日のお昼にいったけどこの辺りは土曜日はどこの店も混んでないようでここも先客は2人。メニューを見て衝撃が!昔食べたときよりカレーの種類が増えてるよ。んで、まぁ一番安い豚豚骨カレー大盛り+ゆで卵を注文。店員は外人1人。作ってる途中でお持ち帰りを買いに来た客が・・・店員は「お待ち下さい」と声をかけカレー作り続行。お客さん待ちぼうけ(どう考えても先に注文だけ取った方がいいだろ?帰っちゃうよ)

そしてカレーを食べてると何を間違ったかおばあさん、母親、子供の家族連れが入店。(近所にココイチあるのに(泣))
カレーの他にドリンクにホットコーヒーとミルクを頼むがことごとく品切れを宣告される(泣)

この店の評価

悪いとこ
・ごはんがやわらかかった
・ゆで卵が縦にスライス(普通、横じゃないか?)
・ミルク品切れはともかくホットコーヒー品切れって・・・
・店内にマンガ多数あり。マターリする店なのか?
・やる気なさそう

良いとこ
・福神漬けが美味しかった

気が付いたこと
・この前、食べたのは豚豚骨カレーだとわかった
・おいらが昔食べたのはビーフカレー・・・らしいこと
・土曜は19時には閉まってた


ちょっと期待しすぎたせいかガカーリ度が大きすぎて、しばらく立ち直れず(泣)
これだったら他行った方がいいや(松屋を除く)
[PR]
by sakujyonin | 2006-11-21 00:47 | グルメ?

某駅前にできた中華屋

いや、ほんと、おいらの使ってる駅、食い物屋少なくて選択の幅がせまいので最近は1つ前の駅前(と行っても歩いて10分ぐらい)にできた中華屋に行ったりしてる。定食が¥650で量も多く一品料理も味が良くて安いと言う願ってもない店。そばに福しんがあるけど福しんじゃ勝負にならないな。こっちの方が若干高いけど全然美味しいから。。。

でも、おいらの駅のとこに店出して数ヶ月で潰れた店と品目がソックリと言うことにメニューを見て気付いてしまったorz

どうか、潰れませんように・・・・
a0025993_0243131.jpg
a0025993_0245876.jpg
豚ニラ卵炒め
a0025993_0254730.jpg
レバニラ炒め

[PR]
by sakujyonin | 2006-11-21 00:30 | グルメ?

小諸そば

a0025993_019117.jpg
会社のそばにある立ち食いそば屋チェーン。
富士そば、あじさい、ゆで太郎並にあちこちにあるかとHPで見たらそんなに無いみたい。たまに昼に食べに行くけど蕎麦なんて夜は滅多に食べないのだが前を通ったら「エビ天1本増量+¥100」と言うPOPに釣られ入店。この店のいいとこはネギ入れ放題、小梅食べ放題なこと(ただし、おいらは梅食えません)

味?味なんて立ち食いそばに求めてません。
エビ、海老に釣られたんだから(笑)

エビ天って通常1本¥250(ちなみにかけそばが¥280!)だったりするので、かなりゴージャスな気分!

でも、エビ天そばに『エビ天、エビ天』のトッピングで
『トリプルエビ天そば+卵』がおいらの夢だったりする。。。ああ~やってみてぇ(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2006-11-21 00:20 | グルメ?