ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ニュース・評論( 17 )

牛丼「復活の日」、吉野家に車突っ込み7人けが 大阪

11日午前10時45分ごろ、堺市浜寺船尾町東1丁の吉野家第二阪和浜寺店(三谷竜也店長)に、同府和泉市の大工の男性(63)運転のワンボックスカーが突っ込んだ。店内には客と従業員約20人がいて、店員の女性(50)が腕を打撲したほか、堺市内の5~76歳の客6人が手足などに打撲や擦り傷を負った。
堺南署の調べでは、男性が店の駐車場にバックで入れようとした際、車止めを越え、車の後部約1.2メートルがガラスを割り店に突っ込んだ。客の6人はカウンター席などで、牛丼が売り出される午前11時を待っていた。



あまりの行列に焦ったのか?(笑)


おいらも家から一番近い(と言っても2駅あるが)吉牛に12時半頃行きましたがスゴイ行列だった。。。他の物食べても良かったのだが先に用事を済ませて15時頃行ったら行列なくなっていたので店内を覗くと店内に行列が・・・でもよく見るとカウンター空いてるのよ。入ってみると持ち帰り待ちの行列でカウンターは回転早そうだった。席に着いて注文しようとすると店員、テンパってて後から来た客からお茶出して注文聞いてるよ_| ̄|○ 。。「つゆだく~」って言うと「ちょっとまって下さい」と言う始末。小さいU字型カウンター1つの店とはいえ厨房2人、カウンター1人、持ち帰りのお渡し係1人、持ち帰り注文を聞く人1人は可哀想だったな。店員さんご苦労様。

気付いた事と言えば
普段食べもしないのに小さい子供連れて家族揃って牛丼弁当を買いに来てるやつらが多いのはなんでだろ?2chの有名なコピペじゃないが吉牛ってそういう食べ物じゃないだろ(笑)恥ずかしくないのかな・・・・と、ちと思いましたとさ。
[PR]
by sakujyonin | 2005-02-12 13:44 | ニュース・評論
ソフマップにビックカメラが出資
おいらは1/24に知っていたのだが今日、フジTV朝番組の「とくだね」のオープニングトークで小倉智昭が出演者みんなに「電器製品どこでかってます?」って聞いていた。そしたら有楽町で買ってる人の多いこと!で、ヲヅラは私はカメラ用品は新宿で、PC、オーディオ用品は秋葉原で~って自慢節が始まってこのネタにたどり着いたわけだが

ビックカメラ嫌いなんで躍進するのイヤだなぁ~
だってビックカメラってポイント分考えて値付けしてて
安い気がしないんだよねぇ~
PCパーツとか秋葉価格に電車代足してちょっと高い位の値付けだし
DVDソフトなんか10%引で売ってて更に10%ポイントってやってて一見20%引に見えるけど違うし。だったら20%引で売れよって感じで(笑)
「他店より高い品があったら~」なんて言ってても安くしないし。
そもそもポイント方式って全く得した気がしないのだがおいらだけかな?(笑)
ポイント分安くなってるワケだがお金払っちゃってるワケだしポイント分後で買い物できるって言っても未来のことはわからんし。


まぁ、ビックカメラ式の社員教育をソフマップに導入したら辛くて店員みんな辞めちゃうだろうな(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2005-01-27 02:37 | ニュース・評論
重要なお知らせ
ICカード公衆電話

残念だねぇ~どうせならICカードの方に統一すればいいのに。

・・・・って言っても一回も使ったこと無いや(笑)


ICカード公衆電話ってたしか日比野克彦がデザインしたんじゃなかったっけ?




[PR]
by sakujyonin | 2005-01-21 01:09 | ニュース・評論

オリンピック開会式

やっぱ4年に1回なんで次が見られるかわからんし(何が起こるかわからんので)オリンピックの開会式をみますた。しかしな~アトラクション長すぎだって(笑)いくら発祥の地アテネの記念だからって長すぎでしょう。某巨大掲示板の実況板を見ながら開会式見てて妙なとこで盛り上がったりしてたけど、やっと入場行進だけどさこれまた日本が出るまで長い、長すぎ。
テレビのチャンネル変えながらなんとか耐えて・・・日本出ましたよ。。。
日本キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!・・・・_| ̄|○

なんだよ、あの衣装。。。衝撃的だわ。前回も衝撃を受けたけど。
ってか、某ウニクロが絡んでから良い評判聞かないよなぁ~
勿論、某巨大掲示板の実況板でも評判は最悪でした。

どうせなら、もう日本チームの衣装、浴衣にしましょう。ゆかたに(笑)

しかし、今回思ったのだが
入場行進のノリがなんか閉会式のノリなのですが・・・・
オリンピックの入場行進って昔は一糸乱れぬ行進してませんでしたっけ?
[PR]
by sakujyonin | 2004-08-15 20:16 | ニュース・評論

白骨温泉

県内外から苦情殺到って当然だよなぁ~「お客様によろこんでいただこうと出来心でやった」とか言ってるけど約8年もやってて出来心はないだろうふざけてるよね。今回バレなかったらこれからも永遠に続けただろうしね。この温泉に行った人の中には知り合いとかに「すごく良かった」とか宣伝した人もいただろうしその人は面子丸つぶれだな(笑)今回使ってた草津温泉ハップも温泉に入れたりすると成分が変ってしまうこともあるらしいしそれじゃ健康の為温泉に行って不健康になっちゃうよ(笑)

バレたときは
「あ~あ、バレちゃったよ。ははは」ってノリだったのかな(笑)

反響の大きさにHPも閉鎖されちゃってお詫びしか見れないのも本当に反省してるのかなと思うし・・・・

まぁ、もうこの温泉ダメでしょうね。


透明な湯になっちゃったときに正直にしてればよかったのにねぇ~
[PR]
by sakujyonin | 2004-07-18 05:44 | ニュース・評論

2ch落ちてるね その2

深夜、2chの全鯖が落ちてておいらがブログ作ってるうちに直っちゃったけど



またまた落ちてる(7時10分現在)



どうしたんだろうねぇ?



今回も2ch閉鎖なんてウワサがいつものように出てるけど



はたして・・・・・
[PR]
by sakujyonin | 2004-06-17 07:18 | ニュース・評論
何かドル紙幣のデザインを変えるとか建物とか地名を変えるとか話があるようだけど、もう既に生きてるうちに船の名前になってるんだよね。それも空母!アメリカの空母っていえばもう下手な国なんか叩き潰せるほどの戦力ですよ。

で、さらに調べたら・・・・


ジョージ・ブッシュの空母もあった _| ̄|○
USS George H. W. Bush, CVN-77
(まだ建造中のようですが・・・2009年完成の予定)


ロナルド・レーガン(USS Ronald Reagan, CVN-76)
http://www.reagan.navy.mil/
[PR]
by sakujyonin | 2004-06-14 19:30 | ニュース・評論