ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:気付いたこと( 15 )

久々の更新が年内最後の更新だったりするのだが・・・(笑)

今年も残り1時間を切ってしまったが
yahoojapanのトップページ上方の除夜の鐘をクリックすると
鐘を撞けてちゃんと音が出るんですねぇ~
あとちょいで消えてしまいますが・・・
それとyahooのトップは1月1日からレイアウトが変わるので
今のレイアウトは見納めだったりします。
a0025993_2383571.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2007-12-31 23:14 | 気付いたこと
a0025993_22495596.jpg
利用なんかしないし夜間無人が多いけど
この凶悪犯罪が多い時勢に廃止は酷いよなぁ。

青い内照灯がそらぞらし過ぎる(笑)

なんたって
発砲事件があった組事務所は直ぐ側だし
うちの裏の家なんか十数年前に過激派に爆弾仕掛けられて
玄関が吹き飛んだことあるし。

そういえば
おいらの腰痛が酷くなって動けなくなって救急車呼んだとき
家に来られると恥ずかしいので家々の壁づたいに歩いて
この交番で救急車呼んでもらったんだよなぁ~
[PR]
by sakujyonin | 2007-04-10 22:50 | 気付いたこと

池袋の夕焼け

a0025993_2312013.jpg
a0025993_2314140.jpg

某月某日ちょっとしたペットでも飼うかと思い池袋西武の屋上へ・・・
めちゃ久しぶりに行った西武の屋上から見えた夕焼けがきれいだったので記念に撮影。
とても風の強い日で寒空の下スナックコーナーでやきそばや天ぷらそばを食べてる家族連れが結構いてほのぼのしましたとさ。結局、目的の動物は売ってませんですた。
[PR]
by sakujyonin | 2005-11-11 02:44 | 気付いたこと

愛知万博のなぞ

手作り弁当の持ち込みが可になったのは記憶に新しいが調べたら万博会場内にコンビニがあったりする。これじゃあ午前中にこのコンビニで弁当買って夕方食べたら外からコンビニ弁当を持ち込んだのと同じ状況だしペットボトルのドリンクだって販売してるんじゃ持ち込み禁止の意味ないよなぁ~なんなんだろ?

やっぱり観光地価格なのだろうか?ちょっと知りたい気がする。。。。



どうせ絶対行かないだろうけど(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2005-04-24 02:57 | 気付いたこと

飛行船

a0025993_4501151.jpg

4/2(土)秋葉にメモリー買いに行こうと家を出て、ふと空を見ると飛行船が。ここぞとばかりケータイで撮しました。思った以上に小さくなってしまい残念。この飛行船、テレビでやってたけど飛行船メーカーの老舗ツェッペリン社製でドイツから船で運んできた物なんですよね。

公式HP(株)日本飛行船
[PR]
by sakujyonin | 2005-04-06 17:57 | 気付いたこと
あらら1/31からヤホーもブログサービスはじめたんだ~
http://blogs.yahoo.co.jp/
まだβ版ってことだけど無料で容量が2Gってことでちょっとそそられるなぁ~
広告もOKっぽいし。

でも正式版になると有料になりそうな予感・・・
[PR]
by sakujyonin | 2005-02-01 06:41 | 気付いたこと
皆さまレスありがとうございます。

帰宅してテレビつけましたら取りあえずつきますた!よかった~

これでとりあえずPS2でゲームできまつ(笑)
しかしいつ壊れてもいいようにテレビ購入費は予算に組んでおかなければ。。。。う~む。。。
[PR]
by sakujyonin | 2005-01-27 02:45 | 気付いたこと

テレビが・・・

しばらく前からテレビの色調がおかしかったが今日、バチバチ~って音と共に勝手に電源切れちゃったよ。直ぐにスイッチ入れたらついたけど不安定。今はちゃんと映ってて前より良く映ってるが、はたして仕事から帰ってちゃんとつくのだろうか?また予想外の出費になるのか・・・液晶高いしなぁ~テレビ買うよりキャプチャーボード買った方がいいかなぁ~
[PR]
by sakujyonin | 2005-01-26 07:56 | 気付いたこと

クリスマスバナー

暇なのでクリスマスバナーを探してみた。

まずは、記念ロゴで有名なGoogle
a0025993_0171687.jpg


ライバルのyahoo
a0025993_0181173.jpg


アメリカほか外国のYahooはかなり地味
a0025993_0244442.jpg


影が薄いinfoseekは
a0025993_035995.jpg


マイクロソフトのmsnは
a0025993_0252994.jpg


話題になった楽天は
a0025993_0262934.jpg


対するLive doorは
a0025993_0284525.jpg


プロバイダーで目立ったのはOCN
a0025993_0294295.jpg


会員数の多いniftyは
a0025993_0303717.jpg


もう1つ会員の多いbiglobeは
a0025993_0314667.jpg


パナソニックのISP、hi-hoは
a0025993_0325318.jpg


実はNTTがやってるplalaは
a0025993_0334975.jpg


ISPは少ないねぇ~もっとTOPページに遊び心出して欲しいのに。。。。

オマケとして日本最大の掲示板サイトのTOPはクリスマス記念なのかわからんが・・・よく見たら新潟応援だ。。。
a0025993_0375795.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2004-12-25 00:40 | 気付いたこと

豊島園花火大会

都内の遊園地豊島園では毎年夏に数回花火を上げてます。

付近の高層マンションとか花火のビューポイントですが

数年前に高架になった西武池袋線の練馬駅も意外なビューポイントとして

花火の時間になるとホームが見物客であふれかえってます。

今年は8/7、8/21、8/28 20時~22時 です。
[PR]
by sakujyonin | 2004-07-25 10:22 | 気付いたこと