ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 76 )

去年、久々の更新が大晦日だったのだが
今年最初で最後の更新が大晦日になってしまうとは・・・
来年は年1回の更新ではなくマメに更新しようと心に誓うのだった・・・・ってムリだろうなorz

さてさて、今年もyahooのトップが大晦日仕様になってマウスクリックで鐘をつけるのだが
今年はカウンターが付いて108から減って行く仕様になってた。

暇な人はマウスでクリックしまくるように。。。。
a0025993_23365528.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2008-12-31 23:37 | その他
a0025993_0195544.jpg
とりあえずグラッチェガーデンで食事。
勿論、ビールもいただく。

現在、漫喫。。。
a0025993_020932.jpg
a0025993_0202166.jpg

漫喫のPCはHPのPCだわ。
ペン4 3.0Gってことはプレスコットコアかな?
ベンチをとてもやってみたいとこだが面倒なのでパス(笑)
a0025993_0305862.jpg
a0025993_0311285.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2007-08-26 00:23 | その他
a0025993_022147.jpg

ひさびさに池袋行ったらビックカメラ本店の外装が変わってた。
んで、ふと思ったのが、各社のロゴ。
コレってどうやって決めるんだろうね。
ビックが選んだ数社に「幾らで看板だせるよ」ってビックが話もってって出すのかな?
それとも「看板代幾ら出します!」って各社が提示してその中の高い会社上位12社なのかな?
金額の高い順だったりして・・・

だって
NEC、TOSIBAがあって富士通無いし
Nikon、Pentax、OlympusあってCanon、フジ無いし
IntelあってAMD無いし
Denon、NTT東日本があったりする。

NTT東日本 超ういてる(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2007-07-13 00:10 | その他

職質される

3月10日土曜日の午前、秋葉の路上で警官に職務質問される。
ちょっとゴネてみようかと思ったが面倒だし
最近はカッターナイフでも難癖付けてくるらしいけど
そんな物も持ってないので友好的かつ投げやりに対応。
カバンの中見たいってことなのでカバンを全開にして
「ほら!ほら!」「ここも見たいのか、ほら!」と対応。
「あ~これ社員証だから」「あ~これDSだから」とガンガン見せてやる。
ポケットナイフと思ったのかUSBメモリに興味を持ってるようで
警1「これ何?」って聞くから
おいら「それメモリだから」と返答。
警2「良く職質受ける?」
おいら「いや、初めて」(心の声:初めてだよ、ばーか。見る目ねぇな、おまえら。)
散々カバンを漁ると、とーとつに
警1「カギは?」
おいら「はぁ?」
警1「家のカギ持ってないの?」
おいら「ズボンのポケットに入ってるから」と見せてあげる。
警2「ポケットには変な物入ってないよね?」
おいら「いいよ、ボデーチェックする?」
警2「いや、いいよ。いいよ」と言うやりとりで終了。


って、そんなに怪しく見えたのか?orz

んで、あちこちショップを廻ったが向こうは巡回してるもんだから道でやたら会うんだな。
そのたび挨拶されて困ったわ(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2007-03-11 21:10 | その他

1/5のぐだぐだ日記

午前11時半頃エッシャー展に行くが「当日券は25分待ち」と言うことで入場すること無く逃げ帰る。実は前日の夕方にも行って「当日券は30分待ち」で逃げ帰ってたりする。。。千数百円も払うんだからゆっくりみたいよなぁ~主催者側もそういうこと考えて欲しいよ。
a0025993_20513261.jpg
a0025993_20514990.jpg


1/2に買ったばかりのB級品マザーボードを中古買い取りに持って行く。
動作確認に時間がかかるので食事をしようとぶらぶら歩き西新宿から歌舞伎町まで来てしまう。なかなかゴージャスな焼き肉屋のランチに惹かれ入店。ドアが手動だと思いきや自動で驚く。
a0025993_20554193.jpg
店内は有名人のサインと写真でいっぱい。どうせならカルビ定食を頼めばいいのにハラミ定食¥780を注文。
a0025993_20575128.jpg
夜のメニューを見たら1品¥800オーバーだったorz

査定完了の電話があり店舗に行ったところ
a0025993_2123488.jpg
減額無し→¥3200
今回の物は付属の自作マニュアルが無い-¥160
と言うことで¥3040
いや、元々付いてなかったんですがorz(修理上がりB級品だし)
¥3600で買った物だし、どうしようか迷うが買い取ってもらうことに。

よ~し、これで

違う格安マザー買おうっと!←おい!
[PR]
by sakujyonin | 2007-01-06 21:18 | その他
昭和26年の開業、秋葉原の移り変わりを見てきたアキハバラデパートが12/31をもって55年の歴史を終えました。途中、ホビー中心のリニュアールを行い大失敗するなど迷走しましたが今回は完全撤退と言うことでほんと残念ですね。今日は最終日と言うことで営業時間中に行きたかったのですが歯医者に行くと言うアクシデントが有ったため間に合いませんでした。最後に伊呂波の鳥丼食べたかったなぁ(歯が痛くてそれどころじゃ・・・)それと期間限定、日本でここだけのメイド風制服のマクドナルド店員を見ておきたかった。。。

跡には他の駅と同じテナントが入った味も素っ気もない駅ビルでもオープンさせるのかな。そうなると面白味がまったくないね。
a0025993_23312896.jpg
a0025993_23315028.jpg
a0025993_2332914.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-12-31 23:32 | その他

歯が痛い~その後~

休日診療担当医院に行って問診、触診、レントゲンを取り歯の中に封入されている薬剤を変えて終了。かみ合わせを調整してもらったので通常時には取りあえず痛くなくなりますた。薬もらったからマジメに飲もうと思う。その後、アキハバラデパートが本日で閉店なので行っておこうと思ってたので当初の予定通り秋葉へ行く。が・・・16:20に到着した時点で閉店済み。しょうがないのでスターケバブでドネルサンドをコンビニで缶ビールを買い寒空の下、公園で食事。左側で噛むと気絶するだろうから右側で噛むが治療前まで右側でも響いていたのが良くなった感じ。まぁ様子見だわな。
a0025993_23281166.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-12-31 23:28 | その他

歯が痛い

あ~治療中の歯が痛い。
12/27になんとか予約を取り一ヶ月ぶりに歯医者に行ったら
「本日は歯のクリーニングをしようと思います」
「はぁ?そんなことより治療していただけませんか?」
ってお願いして薬剤注入して貰ったんだが
「何日か痛いかも知れませんが引いてきますので」
とのことだったが日増しにいたくなってるのだが。。。
左奥歯だから右奥歯で物噛めば良いかと思いきやそう上手くはいかんでやっぱ痛い。
物まともに食べられん。
ああ~こんな時期に酷くしやがって。いらいらするわ。
この調子じゃ休日診療やってるとこまで行かなきゃなんないよ。
すげーヤブだよまったく。。。
次の診察予約1/12だし、こんなペースでやってたら永遠終わらんし最悪。。。
[PR]
by sakujyonin | 2006-12-31 13:20 | その他

スーパー銭湯と焼き肉

12/28、せっかく平日休みだから休日は激混みするスーパー銭湯と土日祝にやってないランチを食べようと焼き肉屋へ。
a0025993_8242624.jpg
まずは午前中に「お風呂の王様光が丘店」へ。午前中なもんだから思った通りかなり空いてますた。
a0025993_828054.jpg
ここで1時間ほど露天風呂やら大きい風呂を堪能、サウナは熱いのでパス。その後焼き肉を食べに行くのだが近場だと安○亭があるけどここに行くとみんなに笑われるのでちょっとランクが上(と思われる)の「焼肉屋さかい」に行くため秋葉へ行く。ここは以前にランチで利用したことあるけど混んでなくてマターリできたので行ってみたが今回も予想通り混んでませんですた。店員に案内され店員が注文を急かすのであまりメニューをよく見ず特カルビ盛りランチ+生ビール中を注文。待つこと暫し、特カルビ盛りキター
a0025993_9423018.jpg
左が豚カルビ、右が厚切りカルビ、左下が特上カルビ・・・らしい。ごはんはお代わり無料で¥1000。
料理が来て前回メニューと実物みて違いにガッカリしたのを思い出した。
ええ、今回もメニューとの違いに衝撃を受けますた(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2006-12-30 09:55 | その他

超お買い得!!

賞味期限間近の贈答品用ドリンクなんと!¥339でGET
隠しで30って入ってるから元々¥3000で販売していた物みたい。。。
ほんとはもっと欲しかったけど重くて1つしか買えなかった。
笑えるのが持ち帰るのに紙袋くれるんだけど2つ目からは有料で¥105だってさ。
a0025993_173944.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-12-26 01:08 | その他