ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 76 )

相変わらずダメダメな日

12/9土曜日のダメっぷりが相変わらずだったので記念カキコ。

その1
金曜日深夜、ネットで安売り情報見ていたら
秋葉ソフマップで土、日にGForce6800(AGP)を限定5台¥6800って情報あり。型落ちだけど他店だと¥13000ぐらいで売ってる物だしPCのグラボをUPするチャンス。その後、ソフマップのチラシを見るとDSの「グンペイ」が在庫限り¥999。このパズルゲーム面白いんだよなってことでこれもチェック。朝7:00頃ウトウトしてて・・・目が覚めたら11:00だよ(泣)「もう無理だろ?でも11:00開店だからもしかして」ってことで支度して秋葉に。12:30頃到着。PCパーツ売り場に行くと「GForce6800は売り切れました」の張り紙。ゲームコーナーも「売り切れ」の張り紙。ちなみに後で知ったが、土日の開店時間は10:00ですたorz

その2
土、日にツクモでがらぽんクジをやっており1等は¥3000の割引券。1等or2等が当れば新しいPCを作るいいキッカケになるので行ったときは毎回引いており今回は4等¥500。おいらの後ろのクソガキが1等当ててますたorz

その3
あきばおーに行くと・・・more

その4
昼に回転寿司を食べるが・・・more
[PR]
by sakujyonin | 2006-12-18 06:12 | その他

腰が壊れる

朝起きて支度しようと起きあがろうとしたところ「イテ、いててて・・・立てないわ(苦笑)」って感じで腰痛が。。。暫く前から若干痛みがあって医者行ったりしてたんだけど前日に痛みが重かったんで『やばいかな?』と思ったらヤバかった(笑)数年前には歩けないほど酷くなり救急車で運ばれたこともあるので電話をして本日は仕事休ませていただく。

さて、なんとか医者行こうと思ったが行きつけの整形外科が水曜日休みorz
前にかかった整形外科は1駅先だし近所の大学病院は紹介状がないと+¥4000orz
ヤバさから地元の人は誰も行かない救急病院行くのもなぁ~
最悪、接骨院か?と思いネットで調べると駅前の内科、リハビリ科の医者が月、水だけ整形外科の先生が来て診察してるらしい。それも午前中だけorzやむなくそこに行くことに。

クリニックのドアを開けると・・・あちゃ~待合室、老人であふれかえってるよ。受付でかくかくしかじかで~ってことで説明して待合室で順番を待ってると一人の老人が「一体、何時になったら順番が来るんだ!もう待ってられん!」とキレ始め立ち上がって歩き出し「帰るのか?」と思ったら違う席に座わると言う微笑ましい光景を体験しつつしばし待つことに・・・・

ようやく呼ばれて先生とご対面。
状況を説明しレントゲン撮影をすることに。
リハビリ設備の奥のレントゲン室に案内され先生がドアを開けると・・・

中に患者のおばあさんいますがな

目があっちまったよ、服着てたけどね(あぶねぇ、あぶねぇ)

ってか、おばあさん、レントゲン室で放置プレイかよ(笑)
おいらの前に1人おばさんがやはりレントゲン室前で放置プレイ。(酷いな)

そんなこんなでレントゲン撮って再度診察。
『ヘルニアまで行ってないけどじゃないけど圧迫されてるから痛い』と、
まぁどの医者も言うこと同じだわ(笑)
いろいろ体動かされ『体硬いですね』って言うから
「死体みたいでしょ?」と言ったところ
『そこまで硬くないですけど』(マジメに答えなくても・・・)
パンフを貰いストレッチ体操の説明を受けイラストみたら描いてるの
極々一部の人は知ってる一本木蛮じゃないか!(笑)
そんでもって牽引のリハビリに通って下さいとのこと。
それと痛み止めの薬と湿布を出すとのこと。
『この後、リハビリなんですが、
午前の受付は11:30までなので、また14:00に来て下さい』

えっ?

また、14時に来るの?orz(泣)

そして、ええ、行きましたよ、今度は混んでるとイヤなので13:55に。

一番乗りですた。

受付の看護婦(看護師と書かんといかんのか?)さん「また来たの?」って顔してまつ(泣)

そしてようやくリハビリコーナーへ(笑)

ところが担当の看護師のおばさんがツンデレじゃなくツンツン看護婦ばばあで初めてなのにベッドにまだ寝るなとか言って優しくないのよ(泣)

なんで若い看護師いないのよ(泣)

なんかあちこちボロいし。。。


現在は痛み止めが効いてるのか痛くないけど
痛み止めも長く使ってると効かなくなるんだよなぁ~


でも



もう、行きませんから(笑)





先生はいい人だったけどね。

a0025993_27241.jpg
a0025993_272052.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-11-16 01:07 | その他

西武池袋線で人身事故

a0025993_119030.jpg
帰宅途中20時半すぎ練馬で快速から各停に乗り換え発車を待っていたところ、どちらの電車も出発せず車内放送が・・・「練馬高野台~石神井公園間の上り線で人身事故が発生し上下線ともに現在止まっております」のアナウンス。あともうちょいで最寄り駅なのにorzってことで復旧を待ったところ20時45分運転再開。快速が先発ってことなので石神井公園から上りで戻ろうってことで快速で石神井公園へ。しかしダイヤが乱れてるため取りあえず駅から出たら駅すぐ脇の開かずの踏切に沢山の消防、警察車両が・・・「げげっ!ここが現場?」って思い傍のにいたおばさんに聞いたところ
「向こうの歩行者用踏切からここまで引きずられてた」
「おじいちゃん、かわいそう」(えっ~おばさん見てたのか?)((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

目撃者の話を総合すると下り線が撥ねたようなのですが・・・

撥ねられた人、助かるといいけどなぁ。。。
[PR]
by sakujyonin | 2006-11-10 01:20 | その他

新宿でロシア女性と飲む

10月23日
ロシア人女性と結婚して江戸川区に住んでる知り合いが
買い物に新宿に来ると言うことでイタリア料理店で飲む。
奥さんとは初対面なので知ってるロシア語を幾つか披露する。
「ヤポン、ヤポンスキーは日本、日本人?」
「デボーチカは美女?」
「ダワイ、ダワイは急げ」
なんてロシア語を披露したところ
奥さん「ダワイなんて誰に教えてもらった?」
なんて言うから本で読んだと話したところ
奥さん「うそつけー誰におそわったんだー」と怒る。

・・・なんで怒るんでつかorz

じゃあってことで知ってる地名を幾つか上げる。
「キエフ」「リガ」「クルスク」「ハリコフ」「セバストポリ」
「レニングラード」「スターリングラード」 ・・・っと
「レニングラード」「スターリングラード」にはそれぞれ
「サンクトペテルブルグ」「ボロゴフラード」と突っ込みをいれられる。・・・が「クルスク」と「ハリコフ」を知らなかったぞ、ロシア人なのに。。。ジューコフ将軍も知らなかったな。

まぁそんなこんだで話は盛り上がり生まれはモスクワから近い町とのこと。
モスクワからどれぐらいの距離か聞いたところ

「600km」・・・・orz

600kmで近いんですか(笑)

ロシア軍ってどうよ?と聞いたところ
「ロシア軍は世界一強い」・・・とのことorz

なんかロシアにはラブホテルが無くて日本のラブホテルがすっかり気に入って
2人で歌舞伎町のラブホテル巡りが好きなんだそうで。。。orz

3人で23時まで飲んで奥さんにカラオケ行こうと誘われますたが
オールナイトはしんどいので帰ってきますたとさ。(ちなみに演歌が好きだそうです)
[PR]
by sakujyonin | 2006-10-31 03:20 | その他
今年はプリンタ購入して気合いを入れて出した総合火力演習の応募はがき。
その数80枚(多分)往復はがきだから¥8000だわな。

きましたよ、来ましたよ、7/27、7/28大量の74枚の返信はがきが・・・

ハズレで_| ̄|○
a0025993_14252961.jpg


残り6枚(のはずw)当たりなのか!?
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-29 14:14 | その他

久々の更新~


あ~なんだか1ヶ月ちかく更新してなかったんで大した事無いけど更新しときますた!

06月26日 コブラの悩み

07月03日 ぁゃιぃ飲み物

07月04日 次世代メディア

07月09日 しりこんおーでぃお

07月09日 IMFカフェ

07月23日 ヤ○ダ電機

ついでに壁紙も変えてみた。。。。

とても夏っぽくていいのだが左上のデザインがよくねぇ~
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-25 01:53 | その他

ヤ○ダ電機

2006/07/23

ちょっとやりたいPCゲームがあったんでどこで買おうかと色々考えたが来店ポイントやら小物をせこせこ買って貯めたポイントが1300ポイントある歩いて10分のヤマ○電機練馬本店に行ってきた。そもそもここって相性悪くてさ、その昔デジカメ買いに行ったときアマゾンの方が安くて店員のねーちゃんに「アマゾンの方が安いけど安くなる?」と聞いたら「じゃあそっちでお買い下さい」って言われ、「専用のクレドールとかありますか?」って聞いたら「買うのでしたらお調べします」って言われたんだよな。すげー接客だ。今考えるとツンデレの先駆けだったのかもしれんなwちなみにあのビックカメラは即決ならアマゾンより安くするって言ってたけどね(結局、アマゾンで購入)CDを発売日に買いに行けば店頭在庫無し。まぁマイナーだからいいんだけどってことで取り寄せ頼んだら「何時はいるかわからない」だもんなぁ~来店ポイントって言うのも4回まででその後は¥1000以上買い物するとまた4回付くんだけどこの¥1000ってのが合計¥1000じゃなく¥1000以上の物を買うとのようだし。。。

でも、まぁ期待に胸をふくらませPCゲームを買いに行った・・・・


・・・・が、ここのPCソフト売り場すげーよ。ゲームってラックはあるけど並んでるのはユーティリティーソフトばっかwゲームなんて1本もありゃしない。セキュリティーソフトのとこなんか何ラックも使って同じソフトがずら~っと並んでるw やる気あんですか?ヤマダ電機さんw

そうそう、更に笑えたのはCD、DVDコーナーに『今月放送される映画』のDVDコーナーがあったのだがディープブルーってことでこれが置いてあった。正しくはこっちなんだが・・・ちゃんとやる気のある店員さんなら気付くはずだよなw
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-25 01:50 | その他
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!ネームカード作っちゃいますたとさwどうせだから、1000万円の旅当たんね~かなw
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-24 23:47 | その他

今日の机の上

今日はいつもに増して机の上が悲惨だったので記念に1枚。
昼過ぎから検証してたため、ず~っとこの状態orz
ノートPCは検証中のため移動できずネットワークにつながってないので
メールやらなんやらでデスクトップPCを使うのにノートPCを抱える形で
キーボード叩いてますた!
a0025993_23435088.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-05-22 23:45 | その他

環状八号線施設見学会

環八全線開通と言うことで今回完成区間が近所なので一般公開に行ってきますた!
a0025993_13264595.jpg
a0025993_1327562.jpg
a0025993_13272750.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-05-21 13:28 | その他