ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 76 )

神田祭

5月14日神田祭で神輿の巡回があるってことで見に行く。ってまた秋葉かよ_| ̄|○
a0025993_5271982.jpg

電気の街と神輿の取り合わせが面白いなとおもったり。
a0025993_548452.jpg
a0025993_5482622.jpg
a0025993_5484350.jpg

晴天の日曜日なので中央通りは歩行者天国。
一部の場所を除き比較的すいてますた。嵐の前の静けさ。。。
a0025993_5511115.jpg
a0025993_5513681.jpg
a0025993_5515736.jpg
a0025993_5521556.jpg

おでん缶で有名なチチブデンキ前。
この先に神輿が進んだとこでケンカ発生w
[PR]
by sakujyonin | 2006-05-15 06:01 | その他

交通博物館へ行く

5月2日
酷い天候の中、旧万世橋駅見学のため秋葉原の交通博物館に行く。ここは5/14で閉館なので激混み。入場券買うのも一苦労らしいのでみどりの窓口で前売り券を買って行く(こっちで買った方が実は安い)交通博物館なんて遙か昔に行ったか行ってないかって感じで殆ど記憶に無いのだがやっぱ古いだけあって手狭な感じ。それでも1階だけは増床してあるのか迷路みたいだった。展示物は鉄道中心でこれだったら鉄道博物館って絞った方がいいのになぁ~って思ったりなんかした。船のコーナーもスケールが同一で無いので大きさがよくわからんし航空機コーナーもエンジンぐらいだったな感激したのは。ちと残念ですた。
a0025993_427689.jpg
a0025993_4273269.jpg
a0025993_4275098.jpg
a0025993_428672.jpg


5月14日
交通博物館最終日の閉館時たまたま通りかかりました。
開館時間の繰り上げ閉館時間の延長が行われたようで閉館のセレモニーが行われてましたがもう人、人・・・でスゴイ状態ですた。
a0025993_4425733.jpg
a0025993_4431888.jpg
a0025993_4433464.jpg
a0025993_4434914.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-05-15 04:44 | その他

旧万世橋駅遺構見学

5月2日
行きて~いきて~と思いつつようやく行ってきますた!
なんていうかGW中は激コミで予約も難しいだろってことで
GW中でも平日扱いの5/2を予約したらGW中最悪の天候にorz
見学は1回20人で約20分のコース。旧万世橋駅遺構に入ると
約6分のグっとくる映画を見せられてその後撮影タイム。通路を移動して旧ホームが見えるとこでフラッシュ禁止の撮影タイム(電車運転手に影響があるため)なんだ出られるんじゃないのかとガッカリしますた(電車がひっきりなしに通ってんだから出たら危険だわな)そんでもって出口から出て旧万世橋駅遺構ツアーは終了。まぁ普段見られんしいいもの見せてもらいますた。
a0025993_461618.jpg
a0025993_464030.jpg
a0025993_465952.jpg
a0025993_472721.jpg
a0025993_474775.jpg
a0025993_48352.jpg
a0025993_482087.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-05-15 04:09 | その他

変な天気でかぜひいた

4/24、普段スーツなんて着ないが取引先に行かなきゃならんので着て出かければ何か変に暑くて汗ばむような陽気でそのくせ夜は雨降りやがる。4/25、午前中は普通だったが昼ごろ大雨。すぐ止むが急に冷え込みだして夜なんか((;゚Д゚)ガクガクブルブル夕方15時頃から鼻水が出始め声が枯れ始める。深夜、知人から電話来るが喉が痛くて話すのも辛い。4/26、朝起きたらもうメロメロ。頭痛、喉痛、水のような鼻水、熱計ると38℃。仕事行けませんがな~お休みの電話をして医者に行く。鼻水が止まらないのでタオルを持って外出。受付で「診察してもらいたい」というと症状は?と聞くので「かぜひいてメロメロ」と答える。熱計って下さいと体温計を渡されて計ると間違えようもない38℃。ぼ~っと順番まっててようやく自分の順番に。「辛そうですねぇ」(だからきてんだろ?)喉診て「真っ赤ですねぇ~」(扁桃腺腫れてますって自己申告しただろ)「5日分薬出しておきますから」(ホント最近はちゅーしゃ打たんなぁ~ってかルゴールで扁桃腺焼いてくれよ)「これからさらに熱上がりそうですよ」(不吉なこというなよ)ってことで医者で金払い今度は処方箋持って薬屋へ。薬が出来てきてご丁寧に薬の説明をするがぼ~っと聞いてると「つらそうですね?」(ああ!つらいですとも)何か美味い物でも食べようかと思うが味が分からなくなってるので適当なもんですませる。4/27、朝起きたらやっぱダメ。回復せず。今日も1日寝たきり。鼻水止まらないのでタオルはなせず。夕方、業務を代理でやってる人から電話があって緊急案件で今夜から明日出張って・・・ぐへぇ~4/28は這ってでも行かなくてはいけないじゃないかよ。まぁ、仕事行かなくては金にならんわけだし元々出勤するつもりだけど

このおかしな天候には

まったく頭に来るぜ

この怒りどこにぶつければいいやら・・・
[PR]
by sakujyonin | 2006-04-28 01:47 | その他

花見

4/1桜満開なので近所の石神井川にて撮影
a0025993_1337437.jpg
a0025993_133721100.jpg
a0025993_13373618.jpg
a0025993_1338273.jpg


4/2花見と言えば上野公園でしょってことで行ってみるが人大杉orz
上野駅公園口は駅から出るのにも大行列。
a0025993_1341686.jpg

不忍池にて撮影
a0025993_13415195.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-04-09 13:42 | その他

1/18スコープドッグ

前にスコープドッグ欲しいと書いたけど、
もうどうにも欲しくてアマゾンで予約して買っちまったorz
アマゾン良心的で発売日の前日には届いたのだが・・・
でけぇw ダンボールでけぇよw ワクワクしながら開けると・・・でけぇw
1/18ともなると、でかいわなw 製品のデキはいいんじゃないかな。
スコープのイメージが違うがこんなもんだろ。
パーツの合わせ目も気になるけど手を加え出すと永遠に作業終わらんしw


箱から出すのもったえないのでこのまま押し入れ行きだなw

なんか、レッドショルダーカスタムが出そうな予感するのだが・・・
出たら・・・・・・買っちゃうだろうなw
a0025993_2403632.jpg
a0025993_2405826.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-03-29 02:43 | その他

新モルツ

嫌なことあってねぇ~まぁ、おいらのミスなんだが
事が大きくなる前に解決したいけど全く持って上手く行かない。

普段は家じゃ滅多に飲まんが
飲まなきゃやってられませんわってことで家まで帰ることなく途中、練馬で下車。
西友で缶ビールをGET!駅のロータリーで飲んじゃいますた。
ビールは迷わずモルツ。何度目の新モルツだ?w
CMで大好きなTIMERSのデイドリームビリーバー使ってるんだが、
TIMERS復活するのかな?復活したら「Winnyの歌」とか「PSE音頭」とか作りそうだなw
♪ずっと夢~をみて~安心してた~♪
a0025993_1592146.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-03-29 02:00 | その他

サブウェイ

3/24はサブウェイの日ってことで全品¥290!こりゃ食べないワケにはいかんでしょってことでスターバックカフェ並みに注文の難易度が高いので滅多に行かないサブウェイに行って昼も夜もサブウェイのサンドイッチを食べました。それもなるべく高いのを狙ってw昼は通常¥490のターキーハム、ローストビーフ、ポークハムの入った豪華なサブウェイクラブを食べましたが豪華だけど味がぶつかっちゃってちょっと残念。夜は通常¥420のクリームチーズローストチキンを食べました。これはかなりいい感じ。クリームチーズを増量すればさらによくなりそう。毎月とは言わないまでも3ヶ月おきぐらいにやって欲しいと思いますたとさ。
a0025993_167935.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-03-25 16:08 | その他

池袋駅にて事件を目撃!

ちょいと前の話だが3/15の深夜、山手線階段下に人が大の字に倒れ手当をしてる人達が。おいらたまたま事件発生直後に通りかかったようで目撃者多数。目撃者の話だと
この方(被害者)が階段を上がってたところ階段中ぐらいでホームから階段を下りてきた加害者と鉢合わせ、加害者が正面から腹に蹴りを入れそのまま階段下まで転倒・・・と言う状況らしい。
加害者は中年のタコみたいな顔のサラリーマン。顔が真っ赤だったから酔っぱらってたのだろう、「あなたが蹴ったって目撃者いるんで話を聞かせて」って暴れるわけでも無く駅員に腕を捕まれて事務室へ。しかし救急隊の来るのが遅いこと遅いこと。まぁターミナル駅だからしゃーないかもしれないが・・・更に警察はもっと来るの遅かった。ようやく6人ぐらいでぞろぞろ来と思ったら通行のじゃまにならないとこで見てたおいらにまで食ってかかってくるし。お見事だったのはたまたま通りかかった2人の女性。資格もってるんだか看護師だかわからんが、すげー手際よかった。この2人に拍手だな。
a0025993_15402278.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-03-25 15:40 | その他

a0025993_16134145.jpg

アキバblogの記事
タカラホビー.com
1/18装甲騎兵ボトムズ スコープドック¥11025かっこよすぎ!
うお~ほしいぃぃぃぃ~物欲が~
この手のものって買うとそこで満足しちゃうからなぁ~
でも、ボトムズは男の浪漫だからなぁ~どうしよう???
発売まで2週間じっくり考えようか・・・でも予約で完売しそうだし・・・ うむ・・・
[PR]
by sakujyonin | 2006-03-12 16:18 | その他