ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 76 )

小さな幸せ

a0025993_1372723.jpg
ジョージア缶コーヒー買ってふと見ると・・・マックのチーズバーガーの当りが!
[PR]
by sakujyonin | 2006-01-09 13:09 | その他

神田明神に初詣

正月三元日に初詣に行かないといけないはずなので神田明神に行ってきますた。
去年は1/2の昼間行って激混みだったので今年は1/3の夕方と言うか夜行ったのですが
露天なんか撤収し始めてるし人少なすぎ(笑)

なんで神田明神かと言うのは、これまた秘密だったりする。。。
a0025993_23593596.jpg
a0025993_031598.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-01-04 00:03 | その他

元旦

明けましておめでとうございます
定期的に見に来てる方、通りすがりの方、今年もよろしくお願いします。

さて、正月三元日と言うと福袋(不幸袋、鬱袋)ですが
今年も2006年福袋の中身まとめたるサイトがありますので買えばよかったとガッカリしたり買わなくてよかったとホッと胸を撫で下ろしたりして下さいw

そういうおいらもあまりにもテレビがつまらないのでちょっくら出かけてツクモでメディア福袋なる物を買ってきますたよ。
a0025993_23465533.jpg
オレンジスタイルDVD-R8倍x11枚が5個とディスクを入れる袋で¥1000也
¥3000だとフジフイルム国産DVD-Rx50枚、リコーDVD-Rx5枚パック×2個、オレンジスタイルDVD-Rx11枚×2個。¥5000だとフジフイルム国産DVD-Rx50枚×2個、ディスクを入れる袋。中身がわかってて¥3000は微妙な構成だったので最初から¥1000狙いで買ってきますた。単純計算で8倍DVD-Rが@18ぐらいだよwヤバイ超格安メディアより安いw
これでコースターをガンガン作っても笑って許せるw

しかしオレンジメディアって聞いたことないが・・・大丈夫か?

使い切るのはいつになる事やら・・・orz

でも実は・・・お正月特価と関係ないと思われる特価品の
a0025993_016068.jpg
バルクケーブル詰め合わせ¥500の方が得した気がするのは・・・何故?w

しかしメディア福袋人気無かったなぁ~店員さんかわいそうだったよw
[PR]
by sakujyonin | 2006-01-02 00:23 | その他

東京ミレナリオ

東京ミレナリオが今年でしばらく休止ってことで
見に行ってきますた!1人で_| ̄|○

東京駅丸の内口から案内に従って進むと、ものすごい人ごみ。
入っちゃうともう戻ることができない、まさに初詣の明治神宮、浅草寺状態。
どこにもないじゃんと思ってると人ごみが流れて道を曲がると
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
a0025993_23133973.jpg

みんな撮ってるから進むのが遅いのねぇ~
商店街に入るとすし詰め状態から解放~
ティファニーのウィンドウに映ってるのがすごくきれいだったなぁ~

しかし綺麗だったけどこれだけのために行くのは・・・って感じ。。。

再点灯は1月1日0:00~3:00で終了!

見たい人は急げ~

今年もあと40分でつ。
今年の更新はこれで終了でつな。。良いお年を・・・
[PR]
by sakujyonin | 2005-12-31 23:21 | その他
12/31にこんなの書いてるのもなんだかなーって感じだが
12/25上野駅の中央口にあったクリスマスツリー
a0025993_2315014.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2005-12-31 23:02 | その他

かぎ裂き

今日、セブンイレブンに止めてある自転車(多分、従業員の物)にズボン(俗に言うカーゴパンツ)を引っかけて破いちまった_| ̄|○
a0025993_22263430.jpg
5x3cmの大きさ。文句言おうと思ったけど、さすがに初めての経験なんで何人かの知人に電話で相談したら「難しいんじゃないの?」とのこと。まぁケガでもしてたら文句言うとこなんだけどついてなかったと泣き寝入りしますた。リップストップ(切り裂けが広がらない布地)でこんなだから普通の布地だったらもっと破けたかもね。。。
[PR]
by sakujyonin | 2005-12-21 22:32 | その他
a0025993_0574690.jpg
a0025993_058333.jpg
年末ジャンボ宝くじの軍資金になりますた。

はたして、わらしべ長者になれるか?

1等当たったら牛丼専門店サンボ貸し切りとか
回転寿司貸し切りとかHDD買い占めとかデカいことしたいな(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2005-12-21 01:03 | その他

ハンバーガーを改造

世界一のジャンクフードメーカーマクドナルド。
その中でも基本中の基本メニューのハンバーガー。
「マックチキンバーガーとハンバーガーをMIXしたらゴージャスになんじゃねぇ?」ってことで
MIXして見ますた。

材料
マクドナルド ハンバーガー¥80
マクドナルド マックチキンバーガー¥100
西友のサラダ用カットレタス&オニオン
調味料・・少々


まず、ハンバーガー&マックチキンバーガーを用意。おっ!今日はレタス多めじゃん。
a0025993_1449728.jpg

二つを合体させレタス&オニオンを載せマヨネーズを少々
a0025993_14503580.jpg

完成
a0025993_1451135.jpg



Ohhhhh~ごーじゃす(笑)
佐世保バーガーみたいじゃん

味は・・・・


ハンバーグの味が負けてしまってまつorz
[PR]
by sakujyonin | 2005-12-10 14:54 | その他
毎晩3~4時まで起きてるがそれの為か土曜の夜は起きてれない。
今日は朝10時から歯医者に行くため
「寝なきゃいいだろ。丁度、土曜日の朝11時迄のレンタルDVD2枚あるし」ってことで

予定
深夜放送の映画を見つつ買ったDVDドライブを取り付けレンタルDVDをせこせこ○○ー。


のはずが・・・・



実際
テレ朝「虎ノ門」オープニング→爆睡→朝8時起床



起きたら8時ですた_| ̄|○
ゲッ~またレンタル見ないで返すのかよ。
毎回当日レンタルで失敗してたから1泊2日で借りたのに_| ̄|○
それも2枚も。。。

あきらめるのは早いってことでドライブを交換し始める・・・・・

が、そのままの状態で作業したらネジをPC内に落としちまった。。。
振っても音しないし・・・このままではショートのキケンがあるし
PCの配線を全て外して横にして作業するハメに・・・
ようやくネジが見つかりものすごい勢いでドライブを交換→配線→電源ON
おお、ちゃんと認識した。ってことで取りあえずDVDドライブのファームUP→再起動
DVDをトレイに入れツールであーたらこーたら(笑)
B'sを起動させたら「このドライブには最適化されてません」
ゲゲ(゚_゚;)VerUPしなきゃならんのかよってことでHPからexeをDL
verUP→再起動(またかよ)
B'sが認識してくれて作業開始~その間に入浴、出かける準備

全て終了。9時50分也
レンタル屋と歯医者が反対方向なんだよなぁ_| ̄|○
レンタル屋の返却ボックス投函9時58分
歯医者到着10時10分


忙しい朝ですた

平日だったら間違いなく出勤OUTだった・・・・
[PR]
by sakujyonin | 2005-12-10 14:14 | その他

ああ~藤枝

12/8 社内にて平和に午後の業務を行ってると「藤枝に飛んでちょ~」とスクランブル指令が・・・藤枝ってどこよ?静岡!?これから?ええぃ、乗ったことない『のぞみ』に乗ってやるゼと思いきや静岡にはのぞみは止まらないって事で_| ̄|○ んで、あれよあれよと言う間に品川16:30のこだまに飛び乗る。途中、何とか買った缶コーヒーをチビチビ飲んでると車内販売でモルツスーパープレミアムが誘惑してくる(関係者の皆さま、仕事中なので断じて飲んでませんw)すっかり夜のとばりの降りた静岡に18:00着。そういえば西部警察で石原裕次郎がヘリで駅前に降りてたなぁ~(古っ)と思いつつ乗り換え藤枝到着18:28。それからタクシーに乗り現地へ到着。あーだこーだやって速攻で仕事をこなし帰ることに。うへ~腹減った~とオモタが「ヘタしたらかえれなくなるデ」と釘を刺されてたもんだから、もう必死に電車に飛び乗り静岡へ。新幹線に乗るまで何か食えるだろ?と思ってたのが甘ちゃんで丁度良いタイミングでこだまが来やがった(笑)売店人大杉で何も買えん。ええぃ!と、静岡19:56のこだまに乗り込むがお腹空いてたまらんので車内販売で何か買おうと思うがコストパフォーマンスが悪く何か安い物と探すと、さきイカが目に付く。さきイカは情けなさすぎるのでミックスナッツ¥300にするが、あっという間に食べ終わっちゃってもう車内でひたすらマターリしてると新横浜付近でケータイが鳴る。新橋で飲むべとお誘いの電話、こりゃ行くっきゃないでしょってことで二つ返事で新橋で待ち合わせ。疲れてるのに、この店がまた音楽ガンガンで話なんかできやしない。ハートランド頼めばコロナ出てきちゃうし_| ̄|○ 話ができないんで店変えてスパゲッティー屋で飲む。ボトル1本空けて2人で¥6000也。。。その後、帰宅。。。つかれますた_| ̄|○
a0025993_171459.jpg
a0025993_17309.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2005-12-10 01:08 | その他