ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:自作PC( 44 )

今日はCPUを調達に秋葉に行ったのだが

しっかり買ってきましたよ。マザーボード。

ええ、マザーボードです。それもAMD Athlonです。

だって激安だったんだもん_| ̄|○

どうしよう・・・・・・・

Intel Pentium4用のマザボーがあると言うのに。。。

CPUはしばらく先だな。どっちにするか決まるまで。。。。

a0025993_19244516.jpg

a0025993_1925314.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2004-09-19 19:24 | 自作PC
ヤフオクで落札したマザーボードがゆうパックで来たんだけど

不在のため持ち帰りに・・・

やむなく早朝6時に電車で2駅、駅から歩いて15分の郵便局へ

取りに行ってきますた。。。

さて、後はCPUを買うだけ。。。。

しかしマザボー見たら作る気が失せてきた。。。。困ったもんである。

a0025993_15525182.jpg




a0025993_15531560.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2004-09-18 15:52 | 自作PC
メモリとCPU何にするべと思ってると

タイミングよく秋葉の某PC店のメールで「

バルクPC3200DDR512M先着1名¥3999」を発見!

朝6時から並んでかってきましたよ~

店員が「相性保証¥500を付けますか?」というので

もちろん「いらね~」って言ってきた。

さて吉と出るか凶とでるか。。。。はたして動くか?(笑)

でも実は・・・・まだマザーボード手元にないんだよね(笑)

デュアルチャンネルの道は遠い。。。。。

その夜。。。。マウス死亡。。。。¥2520の出費。。。。
[PR]
by sakujyonin | 2004-09-16 07:33 | 自作PC

ペン4への道

そろそろPCをパワーアップさせようと思い安くあげようと

ヤフオクで中古マザーの出物をを物色してた。

現在のPCが370 Celeronなので

流用できる部分がAMD Athlon、Intel Pentium4そんな変わらんので

どっちでもいいやと思っていたが

総合火力演習に行けなかったショックで思わず

¥6650でPentium 4のマザボーを落札!

Pentium4ユーザーになることになってしまった。

Celeronでも積めば安くあがるべと思ってたが

その後調べてみると最新のPrescottコアはとにかく熱いらしい。

それに廉価版のCeleronでいいやと思ってたけど

Celeronは性能的にかなりショボいらしい。

さらにDDRメモリが・・・激高!

如何にCPUとメモリを安く買うかがポイントだな。

現在のPCから流用できる物(と思われる物)
・HDD
・FDD
・DVDドライブ
・グラフィックボード
・電源
・ケース
・マウス
・キーボード
[PR]
by sakujyonin | 2004-09-16 07:23 | 自作PC