ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2004年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋葉原にドン・キホーテ

hermitage akihabara によるとアソビットシティ跡のテナントは、

ドン・キホーテにきまったらしい。

先週の段階では東急ハンズでほぼ決定してたそうだ

けどその話はなくなったとのこと・・・・・




まぁどっちが出来ても便利なんだけど東急ハンズ高いし

ドン・キホーテも安そうに見えるけど近所のスーパーの方が安かったりする。

それよりなにより秋葉も深夜、DQNの溜まり場になるのかな(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2004-06-25 02:26 | コンピューター

NSA

とかく映画をみてるとよく登場する悪の機関がCIAとNSAとDIA。
CIA(Central Intelligence Agency)中央情報局は有名だからいいとして
NSAっちゅうのはNational Security Agency 国家安全保障局で一時期話題になったエシュロンって言うのつかってるのはここらしい。
DIAっちゅうのはDefence Intelligence Agency 国防省国防情報局だそうで軍関係の情報機関なんでしょうな。
どちらも立派なHPで(特にNSA)みたかぎりあやしくないのだが(笑)
どちらもほとんどは事務職の役人と軍人ばっかなんでしょうな。

アメリカって情報機関いっぱいあるのに何でこの3つばっかり悪役なんだろうね(笑)

おかかえの暗殺部隊がいたり怪しい発明してるのだろうか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by sakujyonin | 2004-06-20 19:26 | 気付いたこと

未設定領域

うちの自作PCには160G+30GのHDDが積んであり160GのHDDを5つのパーティションで分けて30Gの方を1つのHDDとして使い、全部で6個のHDDとして使ってる。何でこんな使い方かと言うと元々98が入ってたPCにXPを入れてデュアルブートした時に間違えちゃってドライブを減らすとドライブレターがずれちゃってOSが起動しなくなっちゃう(笑)(事情を詳しく書くともっと長いのだが)もしもの為に20G未設定で放置していた。が、突然閃いた!「20G割り振らないとHDDが物理的に壊れたときもったえないじゃないか!」んで作業しましたよ、パーティションマジックを使って。いや~便利べんり。約1時間半でちゃんと領域が増えましたよ。しかしパーティションマジックって使い方間違えたらデーター全部消えそう・・・・

ほんとはパーティションを減らしたいのだが作業を考えると頭が痛くなってできない・・・
[PR]
by sakujyonin | 2004-06-20 17:59 | コンピューター

2ch落ちてるね その2

深夜、2chの全鯖が落ちてておいらがブログ作ってるうちに直っちゃったけど



またまた落ちてる(7時10分現在)



どうしたんだろうねぇ?



今回も2ch閉鎖なんてウワサがいつものように出てるけど



はたして・・・・・
[PR]
by sakujyonin | 2004-06-17 07:18 | ニュース・評論

2ch落ちてるね

今現在、全滅みたい。


すること無いから


ブログでも書こうかと・・・・・
[PR]
by sakujyonin | 2004-06-17 01:59 | 気付いたこと
いやね、DVD焼いてるときPCで他のことできんのでぼ~っと画面ながめてるのもなんだし読書もなぁ~ってことでPSでもやってようと思った。ところがだ、ソフトを入れても多分読み取る部分だと思うのだが「かっちん、カッチン」言ってゲーム画面が出ない(T.T)あまりゲームを持ってないけどいくつか入れ替えてチェックしたら

・読み取れないゲーム
パンツァーフロント
アーマード コア
攻殻機動隊
G・T・A

・読み取れるゲーム
メタルギアソリッドインテグラル
探偵神宮司三郎
オウバートフォース


こういう時にかぎって・・・・やりたくないゲームばっかり(T.T)

これって何処が悪いのだろうか?????
ついにSONYタイマー始動か?


今度PS本体だけ友達から借りてこようっと。
[PR]
by sakujyonin | 2004-06-15 17:08 | ゲーム

メタル・ギア・ソリッド

ちょい前の話だが前からマッド・ギアって言うflashが好きで「それのオリジナルをみたいな」と思いやっぱどうせ入手するならメタルギアソリッドインテグラルをヤフオクでってことでヤフオクで格安に中古を落札。届いてワクワクしながらPSに入れるといつまで経っても画面が出ない(T.T)なんどやっても同じ状態。うちのPSと相性が悪いようなので返品をお願いしたら親切な方でOKとのことなので返品。そして懲りずに新たに違う方から落札。さーて、今度は大丈夫かな?とドキドキしながらPSに入れて電源入れると「やたーちゃんと起動した!」感動(T.T)・・・・・・・しかし、これ




音声英語のみじゃん(T.T)
[PR]
by sakujyonin | 2004-06-15 15:57 | ゲーム
何かドル紙幣のデザインを変えるとか建物とか地名を変えるとか話があるようだけど、もう既に生きてるうちに船の名前になってるんだよね。それも空母!アメリカの空母っていえばもう下手な国なんか叩き潰せるほどの戦力ですよ。

で、さらに調べたら・・・・


ジョージ・ブッシュの空母もあった _| ̄|○
USS George H. W. Bush, CVN-77
(まだ建造中のようですが・・・2009年完成の予定)


ロナルド・レーガン(USS Ronald Reagan, CVN-76)
http://www.reagan.navy.mil/
[PR]
by sakujyonin | 2004-06-14 19:30 | ニュース・評論

コカコーラC2

今日昼飯のおかず買いに近所のスーパー西○(まぁこんなブログだれも見ないから伏せ字にしなくてもいいのだが笑)に行ったのだが入ったらC2が山積みで「キャンペーン価格¥75」・・・・えっ!75円ですか(笑)安いですねぇ~セブンイレブンでも¥20引で売ってるけどそんでも¥127だし近所のディスカウントスーパーでも¥99だもんなぁ~この店はC2フライング販売してたけどそんときも¥95だったしなぁ~おいらとしては普通のコカコーラをその値段にしてほしいのだが・・・フライング販売の時買って飲んで「もういいや」と思ったけど思わず安さに負けて買ってしまったよC2。でもさ、おいらとしては1回だけ入荷してお試し価格¥98だったスコーピオンをまた入荷して欲しいのですがダメですかね?西○さん。

ところで



バニラコークはどこいったんでしょう?   まだ売ってるのか?
[PR]
by sakujyonin | 2004-06-13 15:09 | 気付いたこと
WinXPを使っててふと気づく「あれ?スクロールさせると波打ったように動くなぁ」「ウィンドゥを移動させるとカクカク動く」さらにはカッコイイので使えるようにしておいたNvidia nViewのウィンドゥを半透明にする機能も利かない。それにnViewの設定画面も起動しないじゃん。こりゃグラフィックボードのドライバがいかれたか?ってことでNvidiaのサイトにドライバを探しに行って最新ドライバをGET。早速インストするが障害が直らない。デバマネで見るとグラフィックボードに"?"マークが付いてる。しかしちゃんとバージョン上がってるんだよなぁ~むむ、ってことで、んじゃ前のドライバに戻してそれを先にアンインストールして新しいのをインストールするかと言うことでやってみるが同じ状態。だいたい、nViewに至っては起動しないどころか「~.dllがみつかりません」のエラーでるようになるし。NvidiaのHPに行ってよく見てみるとForceWareって書いてあるよ・・・いつから名前かわったんじゃい!おれはDetonatorが欲しいんじゃい!(名前がかっこいいのでw)ってことで目を皿のようにしてHP見たらあるじゃん隠すように小さい文字で旧ドライバ置き場のリンクが。んで、DLしてインストするとOKじゃん"?"出てないし。やったーと思いきやインスト時にフォルダ指定されなかったんだよねと思いHDDを開くとフォルダ作られないでばらばらとファイル入ってる。さらに障害直ってないし・・・nViewは設定できるようになったけど動かないし。どっかネットの掲示板で相談してみるか。しかしなぁ~「カクカク動く」ってのが上手く伝えられんし恥ずかしい(笑)そこで記憶を呼び戻す・・・・「他になんかやったっけ?」そうだ!XPに修復インストを途中でやめたんだと言うことで修復インストをやってみる。メーカーPCしか使ったことない人は知らないかもしれないけど製品版だと今入ってるデータを消さないで修復インストールと言うのができるんですよ。結果・・・・直りましたよ、ハイ。長い道のりだった。自分におつかれ~
[PR]
by sakujyonin | 2004-06-12 01:48 | コンピューター