ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2004年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「24」で有名なキーファー・サザーランドが

クラブで突然男性ストリップに飛び入り参加したそうだ。

この人、露出狂だったのか?

ところでキーファー・サザーランドってネタバレになるが「フォーン・ブース」って映画に犯人役でちょこっとでてくるのだがラクダ色のジャンバーを着ていかにもオヤジファッションなのである。この時思ったのだが、これほどオヤジファッションが似合うのはキーファー・サザーランドとニコラス・ケイジぐらいではないだろうか(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2004-07-27 01:23 | 映画

PestPatrol

最近はウィルス対策ソフトを導入している人が多いようでウィルス感染よりもスパイウェアの被害が多いみたいですね。先日もネットの知り合いからメールが来て「PCを起動すると変なダイヤルアップが起動してしまう」なんて相談が来た。spybotとad-aware使ってどうよ?なんてアドバイスしたけど「効果無し」ってことで、んじゃ検索で~とかmsconfigで~とかシステムフォルダで~とか教えたけどよくわからないようで(笑)じゃあPestPatrolってソフトの体験版使ってみたらどうよ?駆除は出来ないけど発見は出来るよと教えたところ「いや~コレいいですね。発見できて手動でレジストリィから削除しました」ってことで(笑)

そんなにいいのならおいらも試してみるべ ってことで体験版を試してみた。
なかなか画面は見やすいし、スキャンする場所を多くしなければけっこう速い。

んで、結果がでましたが・・・もぉ強力と言うか大きなお世話と言うか
キージェネやパスワード解析ツール、P2Pまでヒットしちゃってる(笑)
P2Pなんか脅威区分が「法的責任」だってさ←大きなお世話じゃ(笑)

でもさ、このソフト¥6000ちかくするんだよね。高えって~!
[PR]
by sakujyonin | 2004-07-25 20:20 | コンピューター

豊島園花火大会

都内の遊園地豊島園では毎年夏に数回花火を上げてます。

付近の高層マンションとか花火のビューポイントですが

数年前に高架になった西武池袋線の練馬駅も意外なビューポイントとして

花火の時間になるとホームが見物客であふれかえってます。

今年は8/7、8/21、8/28 20時~22時 です。
[PR]
by sakujyonin | 2004-07-25 10:22 | 気付いたこと
a0025993_185350.jpg
パレードと模擬戦をみに一路、富士に!

朝7時都内を出発!

途中、高速で渋滞にハマリ

高速を降りて御殿場でものすごい渋滞にハマリ

富士駐屯地に着く前に12時を廻ってしまい

富士駐屯地を目前に撤退ヽ(`Д´)ノウワーン

不完全燃焼である。。。。。
[PR]
by sakujyonin | 2004-07-18 18:55 | 気付いたこと

白骨温泉

県内外から苦情殺到って当然だよなぁ~「お客様によろこんでいただこうと出来心でやった」とか言ってるけど約8年もやってて出来心はないだろうふざけてるよね。今回バレなかったらこれからも永遠に続けただろうしね。この温泉に行った人の中には知り合いとかに「すごく良かった」とか宣伝した人もいただろうしその人は面子丸つぶれだな(笑)今回使ってた草津温泉ハップも温泉に入れたりすると成分が変ってしまうこともあるらしいしそれじゃ健康の為温泉に行って不健康になっちゃうよ(笑)

バレたときは
「あ~あ、バレちゃったよ。ははは」ってノリだったのかな(笑)

反響の大きさにHPも閉鎖されちゃってお詫びしか見れないのも本当に反省してるのかなと思うし・・・・

まぁ、もうこの温泉ダメでしょうね。


透明な湯になっちゃったときに正直にしてればよかったのにねぇ~
[PR]
by sakujyonin | 2004-07-18 05:44 | ニュース・評論

AKIRA

a0025993_19477.jpg
深夜にAKIRAをテレビでやってたので見た。これ1988年の作品だから見たのは10年以上前のはず。しかし今のアニメと比べても遜色のない作品だよなぁ~
なんか当時20億使って作られたみたいだね。

あらためて見てこの作品のDVDがほしくなりますた。
[PR]
by sakujyonin | 2004-07-11 19:48 | 映画

ウォークマン25周年

いつの間にかウォークマンって25周年なんですねぇ~
25周年のHPなんかあったりして懐かしんでたのですが、
ふと「そういえばウォークマンってどうしたろう?」ってことで
見つけましたよウォークマン!
a0025993_191536.jpg

はずかしながら・・・カセットテープ(笑)

増設バッテリーの電池は液漏れしてるし(笑)


お台場ショールームの
ウォークマン25周年記念イベント 「ウォークマン・ギャラリー」行ってみたいなぁ~
[PR]
by sakujyonin | 2004-07-04 19:16 | 気付いたこと
a0025993_184655.jpg
7/9にユナイテッド・シネマとしまえんがOPENする。家からチャリで10分。
いままで一番近い映画館はチャリで15~20分のT・ジョイ大泉だったけど
さらに近いし都心よりなので会社帰りに気軽に映画を見られるからいいよね。

あとは・・・見たい作品をやってくれればいいのだが・・・
[PR]
by sakujyonin | 2004-07-04 18:48 | 映画