ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8/21(土)ぷらっとアメリカ合衆国に行ってきますた。
a0025993_12491960.jpg




入国時間約5時間。
パスポート無し(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2004-08-22 12:49 | その他
アップルストア 心斎橋店 8/28 オープンのお知らせ


この記事見たとき思い出しますたよ銀座店オープンのときTシャツ貰いに行ったのを。知り合いに何人かマカーがいるからあげようと思って「どうせマカーなんてそんなにいねぇのだから余裕でしょ」ってことで貰いに行ったんだけど行ったら行列が京橋まで続いていてさ、もう絶対貰えない状態。銀座3丁目松屋前から東京京橋郵便局のある京橋までだもんなぁ~並んでるやつもなんかとてもマカーとは思えん中年の家族連れとかいてさ、純粋にMACを愛してるからTシャツを貰いにいったおいらは怒りを感じますたよ(笑)

今回もそんな感じになるのかなぁ~

a0025993_1304925.jpg

a0025993_1312281.jpg


アップルストア心斎橋店http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/
[PR]
by sakujyonin | 2004-08-18 01:21 | コンピューター

オリンピック開会式

やっぱ4年に1回なんで次が見られるかわからんし(何が起こるかわからんので)オリンピックの開会式をみますた。しかしな~アトラクション長すぎだって(笑)いくら発祥の地アテネの記念だからって長すぎでしょう。某巨大掲示板の実況板を見ながら開会式見てて妙なとこで盛り上がったりしてたけど、やっと入場行進だけどさこれまた日本が出るまで長い、長すぎ。
テレビのチャンネル変えながらなんとか耐えて・・・日本出ましたよ。。。
日本キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!・・・・_| ̄|○

なんだよ、あの衣装。。。衝撃的だわ。前回も衝撃を受けたけど。
ってか、某ウニクロが絡んでから良い評判聞かないよなぁ~
勿論、某巨大掲示板の実況板でも評判は最悪でした。

どうせなら、もう日本チームの衣装、浴衣にしましょう。ゆかたに(笑)

しかし、今回思ったのだが
入場行進のノリがなんか閉会式のノリなのですが・・・・
オリンピックの入場行進って昔は一糸乱れぬ行進してませんでしたっけ?
[PR]
by sakujyonin | 2004-08-15 20:16 | ニュース・評論

遊星からの物体X

ジョン・カーペンター監督1982年制作のSFホラー映画。
「遊星よりの物体X」のリメイクであるがまったく違う雰囲気に仕上がっている。

南極基地内に様々な形態に変化しながらも全く同化してしまう未知の異星人に
侵入され仲間達は疑心暗鬼になりながら異星人捜しを行う・・・

と言うスリリングな展開だが何と言っても物体Xの変形がすさまじい。
この意外な変形ぶりを越える映画はないんじゃないだろうか?
あまりのスゴさに初めて見ると呆気にとられると思う。
その辺の凄さは物体XYZさんのブログでも見て下さい。
a0025993_241940.jpg


後半、大味な展開(ダイナマイトでドカドカ倒しちゃう)になっちゃうのは残念だけど

最近はテレビで放送しませんので未見の方はぜひ見て下さい。

間違えて「遊星よりの物体X」を借り(購入)ないように。。。。
[PR]
by sakujyonin | 2004-08-13 02:49 | 映画
先日は突然、シンジェノアがひらめいてネット検索してみたのだがまたまたひらめいた。

「じゃあメタルーナ・ミュータントはどうだべ?」

このメタルーナ・ミュータントは宇宙水爆戦って言う古典的SF映画に出てくるのだが
これがまたストーリーに関係なくちょっとだけ出てきてその上・・・・弱い(笑)

それも・・・・めちゃ弱いのだ(私の記憶ですが)

なのに何故だかこのキャラ(と言うかモンスターだが)人気あるのだ。。。。


で、見つけてきました、メタルーナ・ミュータント
                           ↓

                           ↓


a0025993_1455216.jpg




こんなのです。

   
[PR]
by sakujyonin | 2004-08-13 01:48 | 映画
Disneyからミッキー仕様のPCデビュー。もちろんマウス付き


さすがDisney

相変わらず金儲けが好きなようで。。。

ちょっと欲しいかも・・・・と思ったけど

記事読んでみると

なんだよ、モニタ別売りかよ!

デザインを揃えてるのに意味不明。。。
[PR]
by sakujyonin | 2004-08-08 03:17 | コンピューター

アトミックキャノン

a0025993_1513933.jpg
そのものズバリ原子砲です。
砲弾型の原爆を撃ち出す大砲です。
移動隊形から射撃隊形まで17分で展開するそうです。
冷戦時代の1950~60年代のものです。
大人気ホラー映画「バタリアン」のラストでコレが射撃しますね(笑)

こんなものが本当に使われなくて良かったよかった。

http://www.kernalpanic.org/movies/nuke.mpg

ここに実際の動画があります。
演習とはいえ恐ろしいことに本当に原子砲を撃ってます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by sakujyonin | 2004-08-01 15:15 | へんな物

シンジェノア

「シンジェノア」ってネット検索したらヒットするかな?ってふと思った。

シンジェノアってのは「バイオ・スケアード/悪魔の遺伝子」ってSFホラー映画ででてくる生物兵器なのだが映画はB級で人気がなかったけどこのクリチャーは何故か大人気で10年後に作られた「シンジェノア」ってSFホラー映画で同じ生物兵器ってことで登場している。
ただし映画は続編とかでは無く全くの別映画。




で、シンジェノアってのがどんなのかと言うと・・・・








a0025993_14383393.jpg


こんなのである。
こんなのが大挙して攻撃してきたら敵は驚くだろう。
が、自軍の基地の食堂でこんなのが飯食ってたら嫌じゃないか?
敵に占領された街をこんなのが助けに来てくれても
街の住人は嬉しいのだか悲しいのだか・・・
この生物兵器に「ギブ ミー チョコレート」とは言えんよなぁ~(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2004-08-01 14:54 | 映画
a0025993_391788.jpg
ベトナム戦争当時米軍が使ってた1人乗り軽運搬車だがメチャかっこいいよね。

これを乗り回してたら絶対注目浴びるだろうな。雨降ったら悲惨だけど(笑)

日本じゃ見られないだろうと思ったら・・・・あるもんですね、展示してるとこが。

どっかで3万円ぐらいで売ってないかな(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2004-08-01 03:11 | へんな物