ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

まるでスクリュー?ファンむき出しのCPUクーラーが発売


すごいな。うちのPCのケースには絶対入らない。

それに、これ


危なくない?
[PR]
by sakujyonin | 2005-01-30 19:01 | へんな物

トゥームレイダー2

何とはなしにブックオフに行って中古のPS2のゲームを探したがコレと言って欲しいものがなく(人気作は高いし)PSの方を探したらトゥームレイダー2が¥550!「安っ!」と思いさらに探すとトゥームレイダー2が¥105!同じ物が¥550と¥105どこが違うんだと思いつつ¥105の方を買ってきた。なんたって缶コーヒーより安いんだから(笑)このアクションアドベンチャーゲームは主人公ララ・クロフトを操り冒険、謎解きをするのだが洋ゲーと言うことでけっこう難しいしシビアなのだが続編が5作もあり映画化もされてて評判いいのである。

そして、さっそくプレイしてみたのであるが・・・・
    「ショボイ。しょぼすぎる・・・」
ゲーム画面がしょぼすぎるのである。まるでアローイン・ザ・ダークのよう。。。。
相変わらず面倒なので説明書読まずに練習コースを始めたのだが操作が難しくて30分やっても完走できないのである(笑)取りあえずスタートしてみるかと思い始めたらムービーは綺麗でそのギャップにへこむ。

そして・・・・・

電源切りますた。。。。


98年製のゲームだから?PC版もこんなんだろうか?


追伸:アローイン・ザ・ダークとは・・・
クトゥルフ神話を題材にしたアクションアドベンチャーゲーム。
ポリゴンキャラで当時話題になったゲーム。
バイオハザードはこれをかなり参考にしてる(と思われる)
[PR]
by sakujyonin | 2005-01-30 18:23 | ゲーム

DVD-Rの安い店

以前、ニンレコのポケットテッシュを貰ったこと書いたらニンレコ坂本さんからレスをいただいたので(本物?)お礼と言うことで宣伝をしようかと(笑)

おいらはメディア買うときは秋葉で安く買うけど地方の人とか安い店のこと知らない人は家電量販店で買っちゃうよね。でも家電量販店ってメディア高すぎ(怒)ハード安く売って消耗品のメディアで稼ごうとしてるんではないか?家電量販店行くとよくイメーションのメディアを前面に出してたりするけどあの値段だったらもっと良いメディアが買えるし家電量販店の有名メーカーのメディアの値段だったら安い店だと倍ぐらい買えちゃう。通販だと送料かかっちゃうけどある程度まとめて買っておけば得でしょう。んで、安い店の紹介ですが

ニンレコ
通販主体の店舗のようで買ったことは無いですが安いことで有名です。
久々にHP見たらJCB提携のクレジットカードができたようで
そのデザインがハデですばらしい(笑)

あきばお~
怪しい格安メディアも多いですが有名メーカーのメディアも安いです。

F商会
ここはCDメディアDVDメディアの他にも消滅した規格のメディアもあります。


これらの店を上手く使うといいと思います。
[PR]
by sakujyonin | 2005-01-29 15:13 | コンピューター
皆さまレスありがとうございます。

帰宅してテレビつけましたら取りあえずつきますた!よかった~

これでとりあえずPS2でゲームできまつ(笑)
しかしいつ壊れてもいいようにテレビ購入費は予算に組んでおかなければ。。。。う~む。。。
[PR]
by sakujyonin | 2005-01-27 02:45 | 気付いたこと
ソフマップにビックカメラが出資
おいらは1/24に知っていたのだが今日、フジTV朝番組の「とくだね」のオープニングトークで小倉智昭が出演者みんなに「電器製品どこでかってます?」って聞いていた。そしたら有楽町で買ってる人の多いこと!で、ヲヅラは私はカメラ用品は新宿で、PC、オーディオ用品は秋葉原で~って自慢節が始まってこのネタにたどり着いたわけだが

ビックカメラ嫌いなんで躍進するのイヤだなぁ~
だってビックカメラってポイント分考えて値付けしてて
安い気がしないんだよねぇ~
PCパーツとか秋葉価格に電車代足してちょっと高い位の値付けだし
DVDソフトなんか10%引で売ってて更に10%ポイントってやってて一見20%引に見えるけど違うし。だったら20%引で売れよって感じで(笑)
「他店より高い品があったら~」なんて言ってても安くしないし。
そもそもポイント方式って全く得した気がしないのだがおいらだけかな?(笑)
ポイント分安くなってるワケだがお金払っちゃってるワケだしポイント分後で買い物できるって言っても未来のことはわからんし。


まぁ、ビックカメラ式の社員教育をソフマップに導入したら辛くて店員みんな辞めちゃうだろうな(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2005-01-27 02:37 | ニュース・評論

テレビが・・・

しばらく前からテレビの色調がおかしかったが今日、バチバチ~って音と共に勝手に電源切れちゃったよ。直ぐにスイッチ入れたらついたけど不安定。今はちゃんと映ってて前より良く映ってるが、はたして仕事から帰ってちゃんとつくのだろうか?また予想外の出費になるのか・・・液晶高いしなぁ~テレビ買うよりキャプチャーボード買った方がいいかなぁ~
[PR]
by sakujyonin | 2005-01-26 07:56 | 気付いたこと
またまたお土産と言うことで「近畿地区限定Pocky神戸ワインRose」たるジャンボPockyを1本いただきますた。
a0025993_1344523.jpg

a0025993_1351584.jpg

a0025993_1353161.jpg


香り・・・とても美味しそうな甘い香りですた。
色・・・・紫がかったピンクですた。
味・・・・ほのかに葡萄の味

袋剥いで一気食いしてしまいますたが
今見てみると上から開けると持つ方が出てくるんですね。
逆から食べてしまいますた。


背景のデスクトップは諸般の事情によりエフェクト入れさせていただきますた。
[PR]
by sakujyonin | 2005-01-25 01:41 | へんな物

怪しいCPU

たまに秋葉とかに存在しないはずのスペックのCPUが並ぶことがあるのですが
CeleronをPentium 4化した改造品が出回る、内部倍率可変
とくにバルクの多いAMDは注意が必要な様で
あやしいアスロン第2弾
あやしいアスロン第3弾
あやしいアスロン第4弾
あやしいアスロン第5弾
あやしいアスロン第6弾

こういうことらしい
台湾でAMDチップを違法改造した業者を一斉検挙
大規模Athlonリマーク工房が台湾で摘発

ニセブランド工場と一緒ですな・・・・
[PR]
by sakujyonin | 2005-01-23 16:02 | コンピューター

恐るべしソーテック

買ってはいけない [ソーテック]

相変わらずソーテックすごいな。
ソーテックのPC買うとあまりにトラブル多くてハードに詳しくなれるらしいが・・・
これだったらショップPC買った方が全然マシだね。

おいらこんなことされたらソーテックの金で
サルベージさせて全データ復旧できなかったらそれ相応のことしてもらうな。
[PR]
by sakujyonin | 2005-01-23 02:13 | コンピューター
帰宅してPCの電源を入れたら起動しない_| ̄|○
朝は動いてたのに・・・・モニタの電源をON/OFFしてみると表示がでる・・・ってことはモニタ死亡ではない。これは!と思いグラボーをラデヲン9600SEに付け替えるとPCが起動した。1/2に修理上がり1週間保証¥4980ってことで買ってきたFFベンチでフリーズするX5700が死亡したようだ。なんか扇風機が回らない。2週間ちょいでジャンクかよ。日割り約¥263_| ̄|○ さて扇風機を交換してみるかダメ元でメーカーに修理を依頼するか・・・・



どうしよう?(笑)    
[PR]
by sakujyonin | 2005-01-22 02:12 | 自作PC