ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

原題:RESIDENT EVIL: APOCALYPSE
アメリカ映画
監督:アレクサンダー・ウィット
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ
    シエンナ・ギロリー
    オデッド・フェール



前回アンブレラ社の地下研究所”ハイブ”から脱出し捕えられ病院で目を覚ましたアリス。病院から抜け出し街へ行くと廃墟と化していた。“Tウィルス”が蔓延し街はゾンビやクーリチャーでパニック状態。アリスは特殊部隊の女性隊員ジルら生き残った者たちと脱出を試みるが、アンブレラは街を核によって消滅させようとする。はたしてアリス達は核攻撃までに脱出できるか・・・そしてそのアリスを追う生物兵器ネメシスが・・・


前作はAIの暴走+Tウィルスによるゾンビ+クーリチャーとの戦いって感じで2部構成っぽい展開だったが今回はアクション中心で今回の方が面白かった。しかしツッコミどころ満載で(笑)
ウィルスの蔓延のため巨大企業アンブレラのにより街が隔離されるが一体いつの間に周りを取り囲む壁をつくったんだ?ベルリンの壁か(古!)
核により街を壊滅させるならなんで傭兵を投入させるのかわからんし。
アリスはミリタリーショップで武器&服を入手するがなんであんな服なんだ?
普通これから戦闘が控えてるのだからBDU(バトル・ドレス・ユニフォーム)だろ?
ラストのアリスとネメシスのみんなに囲まれての一騎打ち(笑)も意味不明。。。

物語中にゲームの一場面を意識したシーンを入れたりキャラの髪型&服装がゲームキャラっぽくてバイオハザードのゲームユーザーしか相手にしてないようでいやだなぁ~

で、極めつけはネメシスが
a0025993_16521239.jpg
ゲームと一緒。。。。おまけにゲームと同じ「S・T・R・E・S」ってセリフ言わせてるし。
同じTウィルスにやられてるのに容姿に変化のないアリスとはえらいちがいじゃないか(笑)


ところで
墓場の地面からゾンビがわらわらと・・・ってどう考えても監督が撮りたかったっぽいよね。

あっ!
でも、面白かったよん。
[PR]
by sakujyonin | 2005-03-28 18:00 | 映画

悪霊喰

原題:THE SIN EATER
アメリカ/ドイツ映画
監督:ブライアン・ヘルゲランド
出演:ヒース・レジャー
    シャニン・ソサモン

若き司祭の主人公アレックスは親代わりの司祭の死を探るうち”罪喰い”の儀式を
知ってしまう。この罪喰いの男を追うアレックスは深みにはまって行き・・・・


邦題の「悪霊喰」なんて言葉は作品中まったく出てこない騙し映画。
ホラーだと思って借りたら恐怖シーンは無いしグロシーンも無し
ゾンビも勿論出ず殺人鬼も勿論出ない。大失敗ですた。
作中に出てくる罪喰いっちゅーのは「今まで犯した罪を全て自分に移して安らかに天国に行けるようにする人」のようでその代わりその罪を生涯背負っていくと言うなんか肩こりになりそうな大変な仕事。なんてことはない良い人じゃん。と言うわけで盛り上がりどころもなくつまらない作品ですた。

唯一凄かったのがラスト近くのこのシーン
a0025993_037411.jpg

フロムビヨンドかよって(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2005-03-24 00:39 | 映画
あと1勤務!9時間。しょうみ7時間


はやく解放されたい。。。。
[PR]
by sakujyonin | 2005-03-21 01:14 | その他

TIMERS

3月3日の忌野清志郎のライブに幻のバンド『タイマーズ』が復活して
新曲を2曲披露したらしい。。。。見たかった_| ̄|○
a0025993_2261178.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2005-03-13 02:26 | その他

カフェぐるぐる

自宅最寄り駅唯一のオサレな店カフェぐるぐる
a0025993_0104638.jpg

アジアン料理の店でつ
先日、「オサレな昼下がりでも・・・」と思い入り口まで行きますたが
中から出てきた女子高生が「写真にダマされたよね」と言ってたので
スルーしてしまいますた。。。。

紹介してるブログによるとけっこうよさげ。。
[PR]
by sakujyonin | 2005-03-13 00:15 | その他

佐世保バーガー

日本のハンバーガーの発祥の地と言うのは佐世保らしい。
そしてこの佐世保バーガーを食べられる店が中野にある。
メニューにはハンバーガー、チーズバーガー、ベーコンエッグバーガー等
ありますがやっぱ来たからには
佐世保バーガーを食べなければと言うことで食べてきますた!
a0025993_2324797.jpg

このボリューム!どこぞのハンバーガーとは違います。
作るのにも時間かかり値段も税込みで¥700近くします。
ラージは¥1000越えます。
ただし味は激ウマ。一度、食する価値はありますよ。

今回は予算の関係で食べられませんでしたが
サイドメニューのフライドポテトやオニオンリングも美味しそうです。
佐世保バーガーZATS
場所は中野、丸井の手前の道を上ったところ。。。。
[PR]
by sakujyonin | 2005-03-05 23:19 | その他

MAXTORの偽HDDがあるらしい

HDDの偽物なんてあるんだね。驚きだ!
Maxtor 5A320J0
下の方
日本マクストアの警告文
[PR]
by sakujyonin | 2005-03-02 03:20 | コンピューター