ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

痛い映画

痛い映画と言っても「とほほ・・・」な映画では無く「イタたた・・・」って映画です。
アクション映画やホラー映画やSF映画を見ると殴られたり銃で撃たれたり高いとこから落ちたり轢かれたり焼かれたりチェンソーで一刀両断にされたり色々なシーンありますがコレはコレでヨシとしましょう(できねーって)今回書くのは見てて「いたたたた・・・」って思ったやつでしてその昔「カランバ」なんて映画がありました。ドキュメント仕立てのまぁモンドムービーなんですがこの中で男の腕にロープを付けて両方から車で引っぱるって~のがありました。想像した通りの大変な事になるのですが公開当時は今では想像もできないでしょうがTVCMで流してました(当然、この映画最大の見せ場のちぎれるシーンの寸前までですが)まぁ作り物なんですがね(笑)公開当時はイベントでプロレスラーのグレートカブキがそのシーンの再現なんてやったようですがすぐに「ギブアップ」したそうです。ここまで書いてせっかくだから画像と思ったんですがパンフの画像しかなかったので詳しいサイト憧れのカランバ男を載せておきます。
a0025993_3362139.jpg


さて続いてはサンゲリア。この映画はゾンビ映画なんですがグログロでもう汚いゾンビが沢山出てきます。なんたって400年前の死体が墓石の下から顔からミミズを垂らしながら出てくるんですから(400年前の死体が残ってるわけ無いのだが)あと、後にも先にもこの映画だけと思われますが水中ゾンビが出てきてサメと格闘します。あ、話がそれてしまいましたがこの映画にも痛いシーンありまして木片で眼球串刺しシーンってのがあります。これまた「いたたた・・・」です。これまた画像無いのでサンゲリア検索結果で見て下さい。またサンゲリア25周年版と言うDVDが出てますので買ってみるのもいいかもしれません。


続く・・・
[PR]
by sakujyonin | 2005-05-30 04:14 | 映画
伝説の映画「Mr.BOO」広川太一郎・ツービート吹替版DVDが発売へ

 1976年公開の「Mr.BOO」は、当時ちょっと流行した香港映画だ。マイケル・ホイ、サミュエル・ホイ、リッキー・ホイの、全然似てない3兄弟がドタバタするコメディだ。映画館でのロードショーのあと、まもなくテレビでも放送されたんだけれど、この吹替版の評判がやたらといいのだ。伝説的な吹き替えを手がけたのは、広川太一郎さんと、ツービートだった。普段からアドリブを連発する広川さんだが、当時新鋭の漫才師だったビートたけしさんに刺激を受けたためなのか、この映画ではより強烈なアドリブを繰り出しているのだ。筆者も以前、テレビの深夜放送で何度か観ていて、今でも思い出すだけでニヤついてしまう。リクエストをもとに商品化を実現しようというサイト「たのみこむ」に、2001年に要望が上がっていた。その後2004年7月には、ようやく110度CS放送の「ep055チャンネル」で放送された。さらに1年後、この8月末に満を持してのDVD発売となったわけだ。DVD5枚組の豪華ボックスセットだから、価格も16,275円と少々お高いが、発売までの長い長い道のりも考えると金額分の価値は十分にある。 やじうまWatch めたるまん(山崎一幸)



うへ~あの神吹き替えの「Mr.BOO」が出るんだねぇ~
Mr.BOOシリーズがDVD化されたとき吹き替えが入ってなくて買うの辞めて
ここ数年、TV放送時も字幕で「当時のTV吹き替え版は既にマスターが無い」とウワサされてただけあって感激!ただ、日本公開時1作目の「Mr.BOO」(実際はシリーズ物でない)が一番面白いのでバラで出して欲しいな。追記・・・バラ売り版も同時発売のようです。

Amazonで予約→20%OFF
たのみこむで予約すると10%OFF+Tシャツ付き
[PR]
by sakujyonin | 2005-05-29 12:21 | 映画
プレクスターは、ハードウェアDivXエンコーダを搭載したTVキャプチャーカード「ConvertX PVR(PX-TV432P/JP)」を発表した。価格は1万8000円前後。


プレクスターは5月23日、ハードウェアDivXエンコーダを搭載したTVキャプチャーカード「ConvertX PVR(PX-TV432P/JP)」を発表、7月下旬より発売する。価格はオープン、予想実売価格は1万8000円前後。ConvertX PVRは、PCI接続の内蔵型TVキャプチャーカード。DivXの正式認証を受けたWIS Technologies製エンコーダチップ「GO7007SB」を搭載し、DivX形式およびMPEG-1/2/4形式でのリアルタイム録画に対応する。高画質化機能として、デジタルゴーストリデューサー、3Dノイズリダクション、3D Y/C分離回路(3Dノイズリダクションと排他利用)を搭載する。TV視聴ソフトとしては、おまかせ録画機能やADAMS-EPG+に対応するソフト「INFO.TV Plus」を採用する。また、本製品を複数毎同時利用することで、最大で5チャンネルの同時録画に対応する。[ITmedia]





ドライブの老舗プレクがねぇ~ど~しちゃったんだろ?買いかな~
でもコレ買うなら、もうちょい出してカノプー買った方がいいか(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2005-05-24 02:47 | コンピューター
ソーテック、6万円台のノートPCなど7機種を発売
ソーテックは、2005年夏モデルのノートPCとして、12.1型ワイド輝き液晶ディスプレイ搭載のコンパクトノート「WinBook WMシリーズ」や、ダイレクト販売専用となる6万円台のノート「WinBook WDシリーズ」、無線LAN機能と12.1型ワイド輝き液晶ディスプレイ搭載ノート「WinBook DN301」の3シリーズ7機種を5月20日から受注開始した。出荷時期は5月末から順次。[RBB TODAY]


悪名高きソーテックの新製品。
このPCも購入者の何%が自分で使ってる期間より修理に行ってる期間が長くなる事やら(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2005-05-23 02:48 | コンピューター
iBook G4とPowerBook G4のバッテリーリコール
iBook G4とPowerBook G4のバッテリーに加熱・火傷の恐れがあるとして、Appleがリコールを発表した。Apple Computerは5月20日、「iBook G4」と「PowerBook G4」に付属する充電式リチウムイオンバッテリーのリコールを発表した。内部のショートが原因で電池が加熱し、火傷の恐れがあるという。[ITmedia]


appleのHP iBook G4およびPowerBook G4バッテリー交換プログラム

火事になったのは無いようだけどappleのHPの「なお、回収対象のバッテリーをわずかの間でもご使用になる際は、コンピュータの側を離れないようにお願いします。」を読んで、ちとワラタ。

トイレ行ってる間に燃えてたら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by sakujyonin | 2005-05-23 02:35 | コンピューター
「Netscape 8」の正式版、まもなく公開へ--フィッシング対策などセキュリティを強化http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20083665,00.htm

ネスケ8はAOLブラウザになるなんてウワサ聞いてたが開発してたんだ~(笑)
昔はIEと人気を二分してたのに・・・いまや見るカゲも無くなってたのに・・・・
おいらも昔使ってますたよ。あのMACっぽい色使いやフォント、灯台マークが好きで・・・

じゃなく「ネスケ」の「スケ」の響きが良かったので(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2005-05-21 00:27 | コンピューター

Xbox360

次世代ゲーム機3社の中で一番最初に発表されたけど全く興味なかったので取り上げなかったが、やっぱ失礼かなと思ったりなんかして一応取り上げてみますた。
Xboxと互換性あるそうで売り場面積増えると良いね。。。。
a0025993_042530.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2005-05-21 00:05 | ゲーム
エミュレーション機能でDLしてファミコン~ニンテン64のゲームができるってさ。
GCと互換性あるらしい。コントローラーは今回は発表しないってさ。
a0025993_2403385.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2005-05-18 02:40 | ゲーム
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは次世代機「プレイステーション 3」を発表した。発売は2006年春を予定。米国で18日から開催されるE3 2005に先駆けて行なわれたSony Computer Entertainment Americaのカンファレンスにおいて発表されたもので、E3ではプロトタイプが公開されるという。 ソニーグループとIBM、東芝と共同開発された2テラフロップス級のCellを搭載し、グラフィックスチップはNVIDIAと共同開発、米RumbusのXDRメモリを搭載する。メディアは昨年発表されたとおりブルーレイディスクROM。さらにHDクラスの企画の中では最高画質となる1080pを標準サポートする。プレイステーション 2発売当初は互換性を取ることが大きな話題となったが、今回も互換性を取ることが発表されている。久夛良木氏は以前、「互換性はプレイステーションの文化」と語っていたことがあったため、今回も互換性を取ったものと思われる。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm
a0025993_23421943.jpg




コントローラーがピピン@アットマークみたいなんでつが・・・・・

追記
ピピン@アットマーク・・・「なんじゃそれは」という方が多いとおもいまつので補足を・・・
株式会社バンダイ・デジタル・エンタテインメントが1996年3月に発売した家庭用ゲーム機
価格¥49800。専用のATMARKモデム(14.4Kpbs)¥12800でインターネット可能。
周辺機器に ATMARKフロッピーユニット¥12000、ATMARKキーボード¥9800、メモリーカード、オリンパス製MOドライブ¥54800があった。クロック周波数66MHzのPowerPC 603と4倍速のCD-ROMドライブを搭載していたが全く売れず1998年、会社は解散、販売終了。
a0025993_0362881.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2005-05-17 10:41 | ゲーム
ソニーの湯原隆男執行役常務は、12日までに時事通信社のインタビューに応じた。同常務はこの中で、家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)2」の次世代モデルについて「年末商戦では、欧米で携帯型のプレイステーション・ポータブル(PSP)とPS次世代機を同時展開することも選択肢の1つに入る」と述べ、早ければ年内にも発売する可能性を示唆した。
PS次世代機には米IBMなどと共同開発した高性能半導体「セル」を搭載。高度な画像表示が可能になる。業績低迷を打開する起爆剤になると期待され、ソニーは近く米国で開かれるコンピューターゲームの見本市で、概要を公表する見通しだ。 
(時事通信) - 5月12日23時1分更新



おいおい、去年の年末にようやくPS2買ったばかりなのに・・・・_| ̄|○
[PR]
by sakujyonin | 2005-05-13 00:08 | ゲーム