ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フィリピン料理屋?

JR東海 新松田駅前にてハケーン
普通の食堂・・・・らしい。。。。
a0025993_1254522.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2005-08-28 12:55 | へんな物
a0025993_14413190.jpg

ある日突然、謎の原因で死者が甦り、人間を襲ってはその新鮮な肉に喰らいつく。襲われた人間もまた生ける屍=ゾンビとなり果てしのない増殖を繰り返し、もはや生き残った人間はごく少数にまで減っていた。人間たちは二つの川に挟まれた土地に要塞都市を築きゾンビの侵入に怯えながら生活していた。そんな中にあって都市の中心にそびえる高層ビルでは一部の金持ちと権力者が贅の限りを尽くした優雅な暮らしを満喫していた。彼らは高級な生活を維持するために傭兵軍を組織し、都市の警備と、外の世界から物資を調達してくる任務に当たらせていた。ところが、こうした生活に不満を抱く人間が一部に出始める一方、ゾンビの中にもある驚くべき変化が起こっていた。

8/23 ランド・オブ・ザ・デッドの試写会に行ってきた。
監督はジョージ・A・ロメロ監督。
同監督のナイト・オブ・リビングデッド→ドーン・オブ・ザ・リビングデッド(ゾンビ)→デイ・オブ・ザ・リビングデッド(死霊のえじき)の続編。黒魔術以外で死体が蘇りゾンビ化して人を襲い襲われた人もゾンビ化するとか頭を撃てばゾンビを倒せるって言うのはこの監督の作品が最初だったりするんだよねぇ~バイオハザードや28日後(厳密に言うとゾンビじゃないが)などに比べてゾンビが人を喰うグロ描写が多かったしなんたって走らないゾンビがゾンビっぽくてよかったりする。ストーリー的にはゾンビが進化(学習)しちゃったりして新要素が入ってるけど基本はひたすらゾンビvs人間の戦い。B級テイストも満載ですた。

見終わって帰りに、はたと思いついたけど
ゾンビと人間を隔離しちゃえばゾンビって生きる死体だからいくら人間を食べても肉体自体が腐敗してるのだから虫も湧くだろうしバクテリアが分解してそのうち腐っちゃって無くなっちゃうんではなかろうか?じゃあいずれゾンビはいなくなっちゃうわけだから心配することないじゃんと思ったりするのだがいかがなもんだろうか?
[PR]
by sakujyonin | 2005-08-25 15:12 | 映画

麻布十番納涼まつり

8/21、横田基地フレンドシップデー行くか麻布十番納涼まつり行くか迷って「ハンバーガー食べたいけど飛行機みてもなぁ~」と思いウワサの麻布十番納涼まつりへ。
激混みですた。人大杉。。。。
a0025993_12525363.jpg
暑いので何か飲もうとビールを探すが露天だと缶ビールの値段が¥300~¥500!(1軒¥250ってとこもあったけど)世界の美味いもの喰うべと思い国際バザール会場へ・・・・
人大杉_| ̄|○
a0025993_1311257.jpg
どれ食べるにもすげー行列。10分ぐらい並んでドイツのとこでフランクフルトを買う
a0025993_1335232.jpg
これで¥500かよ(ビール別)_| ̄|○

麻布十番納涼まつり。。。。1人で行っても楽しくありませんですた。
[PR]
by sakujyonin | 2005-08-25 13:05 | その他

メタルギアソリッド2

なんとなく「メタルギアソリッド2ってもしかしたらおもしろいのか?」と思いヤフオクにて格安で落札。説明書読むのたるいので始めてみる。ムービー長すぎ。説明口調の通信長すぎ。10分で飽きる(笑)そんでも続けてると中ボスの顔見せ登場ムービー・・・・また中ボスが人間モドキかよ。この感覚・・・・ メタルギアソリッドの時と同じだ_| ̄|○


そういえば
メタルギアソリッド終わってないや(笑)
a0025993_12345199.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2005-08-25 12:35 | ゲーム

バブルマン ソーダ味

以前、ネットのニュースで「バブルマンが人気で製造が間に合わない」と言う記事をみた。ところが近所のスーパーに行ったところあるではないか!早速GET!持ち帰りキーンと冷やして飲んだ。夕方、コンビニ行ったらバブルマンが沢山。。。。品薄終わったのね、ガカーリ。
a0025993_126485.jpg

感想・・・・ふつーの、ソーダ味ですた。。。。
[PR]
by sakujyonin | 2005-08-25 12:06 | その他

ノロイって映画

「ノロイ」っていえば真っ先に浮かぶのが白イタチの「ノロイ」なんだが・・・
なんかノンフィクションっぽく作ってある邦画ホラーで
あのクソ映画「ブレアウィッチ・プロジェクト」路線を狙ってメディアミックスしてるが
これがすげー荒れっぷりで涙を誘う(笑)
ストーリーは
小林雅文は、巷で起こる怪奇現象の情報を集め、食指が動けば精力的に取材を重ね、書籍やビデオ作品として発表する怪奇実話作家だ。ある日、新作用の取材のため訪れた先で、憎悪さえ感じさせる強い視線と意味不明な言葉を放つ女・石井潤子に出会うが、彼女は数日後、忽然と姿を消す。その頃から、取材にあたった主婦、超能力少女、女優らに次々と災難が襲いかかる。それぞれの忌まわしい事件の謎を解く鍵は「かぐたば」という言葉にあると突き止めた小林だったが、今度は彼自身が惨劇に巻き込まれてゆく…。

なんて話なんだけど林雅文HPとか出版社HPとか用意してるけど細かいとこでボロが出てしまって「怪奇実話ファン 小林雅文公認ファンサイト」http://blog.livedoor.jp/kaikifan/なんてブログは荒れ放題(笑)
リアル志向でやってるのに宣伝のため歌舞伎町にお化け屋敷展示しちゃったり訳わからん(笑)

公式HPもクリックすると音がうるさいし。。。。

まぁ、人が行方不明になって事件性のあるドキュメンタリーを編集して映画公開なんて出来るわけ無いのでもーちっと上手くやればいいのになぁ~とちと思いましたとさ。

【追記】
ノロイの家見てきますた。行列だったので中には入らなかったが・・・
a0025993_12155663.jpg
現場で配布してた「かぐたばウチワ」
a0025993_1217559.jpg
穴あいてるので実用性が・・・あと日刊スポーツ号外なんてのもあったがゴミがふえるだけなのでパス。
「怪奇実話ファン 小林雅文公認ファンサイト」ブログはレスが荒れまくりなのでレスの書き込み、公開やめちゃったみたい。。。
[PR]
by sakujyonin | 2005-08-21 13:06 | 映画
8/7に米海軍横須賀基地に行ってきますた。
今年も空母キティホークは公開しない(ってか今、横須賀にいない)ってことだが第7艦隊旗艦ブルーリッジ公開で軍艦って乗ったこと無いし米海軍基地は初めてなので行ってみた。横須賀ってとこは不良にからまれそうなイメージで・・・ってか23区の埼玉寄りだと行きにくいとこで京急で品川から40分ぐらいなんて意外に近い感じ(ただし速い電車で)横須賀中央駅を降りた感じはいかにも京急らしい作りの駅だった。
10分ぐらい歩いて入り口到着!
a0025993_17544256.jpg

お~なんかご~じゃす~だぞ・・・っと一般人は入り口はここではないとのこと。
んで三笠公園口ってとこに向かうのだが、ここで思いっきり転ぶ(笑)後ろを歩いてた家族連れが「大丈夫ですか?」と言うぐらいの転び方でマジ恥ずかしかった。そんなこんなでめろめろになりながら暫し歩くとようやくしょぼい入り口に到着した。ここでおなじみのカバンチェックと金属探知器だが感度を上げてあるのか小銭にも反応してしちゃうんだよね~。さらに驚いちまったのは米空軍基地と違い身体検査するのが迷彩服を着込んだ日本人警備員だったりした。やっと基地に入ったが腹が減りまくってたので基地内のマクドナルドへ行った。日本国内だがアメリカ領土なので(笑)日本のマックには無い物があるってことでそれを注文する。
a0025993_20552719.jpg
ダブルクォーターパウンドWithチーズセット¥585 ハンバーグ1枚が113.4gでそれが2枚入り!こんなセット食べたもんだからその後、全然腹減らなくてローストターキーとか豚の丸焼きとか美味しそうなものが全く食べられなかった(T.T)
腹も膨れたことだしブルーリッジでも見ようかと思いドッグに向かうがメイン会場と逆方向でまた遠い。結構歩くと
a0025993_21211134.jpg
ブルーリッジ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
10分ぐらい並んで艦内へ入るが中では色々見られるわけではなく急な階段を上るだけ。甲板に出るが
a0025993_212614.jpg
a0025993_2128486.jpg
だだっぴろいだけ(笑) いや、景色はよかった(笑)
a0025993_2130588.jpg
甲板ではグッズの販売、小火器の展示、救急装備の展示をしていたが小火器の展示でM79グレネードランチャーが展示してあったのは感激だった。
a0025993_2136925.jpg
この銃ってターミネーター2でラストにT1000に向けて撃ったりしてますね。持った感じは思ったより軽かったなぁ~甲板上は、たまに強い風が吹いていてその度に水兵さんがテントを押さえててワラタ。
ブルーリッジが意外にガカーリだったので次どうしよう?と思いパンフを見ると軍用車が展示してあるって事で行くが場所がメイン会場の一番端(T.T)へとへとになりながら行ってみるとありましたよハンビーが。
a0025993_21575079.jpg
a0025993_21581912.jpg
見やすいように片側のドアが外してありますた。これぞ軍用車(笑)
ついでに爆弾処理班の展示もあり
a0025993_2224151.jpg
防爆スーツなんてのもありますた。

これを見て見たいものは一通り見たし疲れたし暑いしってことで帰りましたとさ(笑)

来年は・・・・
キティホークに乗れるなら行ってもいいかも(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2005-08-20 22:09 | その他
全然ブログ更新してなかったわけだが8/3に総合火力演習の当たり券がきた!
電車券、マイカー券どっちも送ったけど当たりにくいマイカー券が当たったのは嬉しいねぇ~
が、しかし残り2枚の内1枚が当りでもう1枚は?というと8/6にハズレで帰ってきた。
このタイミングでハズレと言うことは締切りに間に合わなかったのだろうか?ちゃんと間に合うように出したのに・・・やっぱ郵政は民営化すべきだと、ちとおもっちまいますた。
あとは8/27晴天であることを祈るのみ・・・・
a0025993_17315881.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2005-08-20 17:32 | その他