ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のまタコ

http://2ch.net/nomatako/

のまタコ、最高!ワラタ!

のまタコ新聞
a0025993_13483272.jpg
すでにグッズ化も・・・のまタコTシャツ
のまタコが踊るのまタコフラッシュ
[PR]
by sakujyonin | 2005-09-24 15:52 | ニュース・評論

Opera入れてみようかな?

Opera、ライセンス料を無料化
Opera Softwareは20日、Webブラウザ「Opera」の無料版に表示されていたバナー広告を除去すると発表した。この広告は従来、有料のライセンスキーを入手することで非表示にできたが、今回、ライセンス料も不要になった。


今度Operaでも使ってみるかな?
IEで別に不便感じてないけど。。。。。
[PR]
by sakujyonin | 2005-09-24 03:23 | コンピューター

WinMXなどP2Pサイトが閉鎖

訴訟の影響受け、WinMXなどP2Pサイトが閉鎖
アンダーグラウンドのP2P音楽サービスへの訴訟の影響が続く中で、人気ファイル交換サイトWinMX.comが停止し、eDonkey.comのニューヨーク事務所が閉鎖されたようだ。業界筋と利用者が9月21日、明らかにした。


玄人から素人までみんなが使ってればいずれそうなると思ってたけどねぇ~
まぁおいらは使ってないからどうでもいけど(笑)
アメリカじゃどうかしらないけど日本じゃMX使用を煽ってる本沢山出てるからPC始めた素人までやってるんだもんなぁ。それで出版社は犯罪幇助になんないんだもん変だよな。
[PR]
by sakujyonin | 2005-09-24 03:10 | コンピューター
9/19、秋葉にて目撃。ナナオですよ!NANAOが¥5980!
a0025993_2303228.jpg
3台あったけど修理上がりくさいなぁ~最大のネックは「当日持ち帰り」ってことで・・・ あきらめますた_| ̄|○ この金額だったら1ヶ月でぶっこわれても笑って許せるかも?ただし壊れると粗大ゴミの料金が・・・・
[PR]
by sakujyonin | 2005-09-24 02:37 | コンピューター
9/19、話題のヨドバシAKIBAに行ってみた。オープン4日目でつが夕方だと言うのに人大杉orzでもドンキなどと違い(笑)導線が広く取ってあるので混んでなければゆったり見れそうとおもた。が、なんかねー商品がメーカー別に置いてあるのよ。白物家電とか最悪だった。超('A`)マンドクセーおもちゃ売り場の500台あると言うガチャガチャその脇のムシキング(笑)は全く場違いな感じ。あと、目についたのがケータイとかメディアからプリントできる自販機が「こんなに必要か?」と思うくらいやたらある。なんなんだろ?アレ(笑)1Fの各ケータイキャリアとMACのコーナーは無意味なぐらい広く取ってあったな。PCパーツはたいしたことなかったしDVDメディアも三菱台湾DVD-R50枚が¥3980で売ってたけど電気街いけば同額でマクセル買えるしねぇ~10時までやってるのは突然必要になったとき便利だけどそれ以外では。。。行く必要ないなぁ~広ければいいってもんじゃないしねぇ~その昔、そごうは東洋一の売り場面積の店舗があったけどその後・・・・って例もあるしねぇ。
[PR]
by sakujyonin | 2005-09-24 02:17 | コンピューター

アキバの傷害事件

9/18、ヨドバシでも見に秋葉でも行こうかな~と思いつつ('A`)マンドクセーってことで家でマターリしながら某巨大掲示板を見てたら「秋葉のエロゲー屋店内でナイフを使った傷害事件」の一報が!うわ~秋葉行けばよかったってガカーリしたんでつが。まぁ事件の方は全然報道されなくてこっちのアキバBlogの方が詳細を書いてるので見て欲しいけど、なんかね同じ穴の狢(むじな)なんだからもっと仲良くすればいいのにね。いきなりナイフかよ、いやだねぇ~そんなにナイフ使いたいなら家に籠もってエロゲーじゃなくキャンプでも行けと(笑)こういうヤシってやっぱ部屋で鏡の前でナイフ持ってポーズ取って自分に酔ってそう(笑)この事件で前、中央通りにある変なグッズや護身用具売ってる店に何となく入ったら、工房だか厨房くらいの3人組が警棒買いに来てて店員の説明聞いてたときの目を思い出した。なんかね、酔いしれてるような目だったな。やっぱ強くなった自分の活躍を脳内でしてたのかな(笑)

まぁ事件のあったソフマップ14号店なんてエロゲームばっかでおいらは全く興味ない店なんでどうでもいいんでつがね。
こんな事件おこったから秋葉でまた職質が横行しそうって話題が出てるけどおいら秋葉で職質されたことないんだよねぇ。さすがに若くないからか(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2005-09-24 01:46 | コンピューター
9/17、自宅から歩いて8分ぐらいのとこのマクドナルドでマックチキンコンビを買って
テイクアウトにしたんだけど・・・・
a0025993_1513694.jpg
袋から出したらポテトのMが
a0025993_1523294.jpg
いくら何でも写真に偽りありだろ!(笑)あまりにも酷いので店まで持っていこうかとおもたけど往復16分はorz・・・・店に電話も考えたけどまんどくせーってことで証拠になるかわからんが写真だけ撮って食べちゃった(笑)取りあえずマックにメールしとこうと思う。。。。さてどうなるか?

追記
9/21 帰宅すると留守電に店舗の店長さんからメッセージが。「また電話します」とのこと。さすが、対応速いっす。
9/23 店長さんから電話をいただきお話する。メールに添付した画像は見て頂けたとのこと。やはり量が少ないとのこと。色々お話して先方の誠意もわかりましたのでこの件終了。







   
[PR]
by sakujyonin | 2005-09-21 01:59 | その他

どうなる?のまネコ騒動

a0025993_10131048.jpg
まとめサイト
のまネコ問題のミラーWiki
のまネコ総合ホームページ
のまネコ問題のまとめ

ネットでは大騒ぎになってまつがどうなるんでしょうねぇ~
[PR]
by sakujyonin | 2005-09-09 10:17 | コンピューター