ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いやぁ~ダイバスター最高!

超脱力系番組(笑)

公式HP
http://www.fujitv.co.jp/dybastar/index2.html
a0025993_332635.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2005-10-30 03:02 | へんな物

akiba犬

D-AKIHABARA PROJECTたる企画があって秋葉原地区で廃校になった旧千代田区立練成中学校を期間限定のミュージアムとして使っててここにakiba犬たる物があるので10/23の最終日にみてきますた。
a0025993_345255.jpg
デザイナーがデザインしたakiba犬はエントランスにありますた
a0025993_346416.jpg
こっちは館内。無許可で撮ったんでマズイかも(^^ゞ


この廃校舎でのイベントは終わりのようだけど
面白いのでこの企画が続くことに期待したりなんかして。。。。。
[PR]
by sakujyonin | 2005-10-25 03:49 | へんな物

ドネルサンド

10/23、天気がよかったのでホコ天の秋葉に行く。先週も行ったのだが先週は雨でホコ天じゃなかったしメインの目的はakibadogを見たかったからなんだけど。。。。秋葉に着いたらお腹空いてたんでドネルサンドを食べてみますた。このドネルサンドってけっこう前から秋葉で売ってて名物みたいなものなんだけど今まで一度も食べたことがなかった。なぜかと言うとトルコ旅行に行ってきた友達曰く「向こうでドネルケバブ食べたけど全然美味くなくてさ、吉野屋の牛丼の方が10倍美味いよ」「あっちの人達に吉牛喰わしてやりたかった」なんて話きいたから「これは食べてはいけない物」と、ちと思ってまして(笑)
a0025993_324131.jpg
感想としましては見た目よりボリュムはありますた。味はHOTソースにしたけど不味くはなくいたって普通に美味しいかったな。この次食べるときはハラピニオをトッピングしてもらおうと思ったけどもーちと気持ち安ければいいのになぁ~と思いますた。レギュラーで¥500也
スター・ケバブ
[PR]
by sakujyonin | 2005-10-25 03:12 | その他
秋葉原万世のパーコー麺、めちゃくちゃ有名だけど万世って高級っぽくて近寄りがたく実は食べたことなくて初めて食べますた。感想は・・・麺が太丸麺でちょっとおいらには合わなかった。美味しいんだけどねぇ~あるんだったらパーコー飯を食してみたい感じですた。
a0025993_0263325.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2005-10-18 00:28 | その他

秋葉名物おでん缶自販機

10月16日秋葉にて
今まで、ごく当たり前のようにソコに有ったので意識してなかったのだが最近メディアが秋葉ネタやると取り上げるので売り切れ時が多く記念写真を撮る人も多し。今まで歩きながら、おでん缶を食べてる人って見たこと無かったが今日は、やたら見た。

ちなみにおいらは食べたことありません。。。
a0025993_0215988.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2005-10-18 00:23 | へんな物

ラプソディー ネイキッド'80年4月、今は無き東京・九段の久保講堂で行なわれたワンマン・ライヴ “LIVE!!RCサクセション” 。ここからRCの大躍進が始まったといわれるこの日本のロック史上に残る伝説のライヴは、アルバム『ラプソディー』に編集・発売されていますが、新たに9曲を加えた完全音源がついに登場!DVDに収録されている映像はDVD『THE ROCK'N'ROLL SHOW 80/83』に収録されているものと同内容です。おおくぼひさこ氏撮影による未発表写真、当時のディレクターによる解説含むスペシャル・ブックレットつき。 初回盤のみデジパック仕様、『ラプソディー ネイキッド』B2ポスターが当たる応募抽選券つき。
うわ~遂に完全版がでるんですねぇ~
RCを知らない、聞いたことないと言う人も忌野清志郎しか知らないと言う人も
『日本のロック史上に残る伝説のライヴ』の完全版、是非とも聞いて下さい。
ちと高いですが、その価値はありますぜよ。 
[PR]
by sakujyonin | 2005-10-18 00:20 | 音楽
USENでは11月から、NTT東日本のコンテンツ配信サービス「フレッツ・オンデマンド」を使い、フレッツ・スクウェア経由で「GyaO」を視聴できるようにする。

 「Bフレッツ」と「フレッツ・ADSL」、および11月からスタートする「USEN 光 with フレッツ」のユーザであれば利用可能だ。NTT東日本によれば、今後はフレッツ・ユーザ向けにフレッツ・オリジナル番組の提供も計画している。

 ユーザはいったんフレッツ・スクウェアにアクセスし、「GyaO」へのリンクを通じてコンテンツを視聴する。「GyaO」のサーバはNTT東日本の地域IP網と直接接続され、トラフィックがインターネットに出ないため安定した視聴環境が見込める。

 これにより「GyaO」はISP等に関係なくだれでも利用できる従来の形態に加え、フレッツ・ユーザに特化したサービス提供も行うことになる。なおUSENによれば、11月のどの段階でサービス開始するかはまだ未定だ。
http://www.rbbtoday.com/news/20051014/26271.html

フレッツ・スクウェアってとこが・・・・
フレッツ・スクウェアって使ってる人いるのか?(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2005-10-16 02:31 | コンピューター

プレステのビル?

西武池袋線で一番新しくて駅前に調剤薬局がたくさんある駅の駅前に
プレステビル、プレステⅡなんて名前のマンションがあったりする。

入居者にはもれなくプレステプレゼントなんてことは・・・ないだろうな。
a0025993_2209.jpg
a0025993_221526.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2005-10-16 02:04 | へんな物

マルボロ自販機

最近こんなのあるんですねぇ~
自己主張し過ぎってか暗闇で見るとコワイんですが。。。
a0025993_142727.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2005-10-16 01:05 | へんな物