ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BOSSロト





うわ~当たっちゃったよ~¥5000 GET!
抽選結果見ようとHP開いたら青空に
ボンボンと花火が上がりコングラチレーションの文字が・・・

開くたび出ると思てプリントスクリーンしなかったよ。


残念・・・・
[PR]
by sakujyonin | 2005-11-30 20:57 | その他
先週¥2980で売ってたジャンクのPCケースが¥980で販売されショックを受けたワケだが
a0025993_1941996.jpg



今日行って同じ物買って来ちまった_| ̄|○


いや・・・その・・・あの・・・セカンドマシーンor次のPCを組む時のために・・・
なかなか¥980の使いやすい(組みやすい)ケースって無いから・・・




なにやってんだろ?おれorz
[PR]
by sakujyonin | 2005-11-26 19:09 | 自作PC

豚丼

a0025993_17225215.jpg
とんかつ和幸の豚丼専門店豚丼和幸にて豚丼 梅¥500を食べる。さすが某ジャンクフード屋と比べ美味しかった。豚肉を炭火で焙ってあるようだ。松竹梅あって肉の枚数が違う。本場帯広の豚丼が食べてみたくなりますた。
[PR]
by sakujyonin | 2005-11-26 17:30 | その他

GeForce FX 5900 (T.T)

ヲイヲイ、先週GeForce FX 5900を¥8780で買ったけど今週FX5900 XT T¥6980、FX5900 XT TD¥7980、FX5900 Ultra¥11800で売ってる(T.T)FX5900 XT系は買ったやつより低性能だからどーでもいいんだが FX5900 Ultraはくやしいな~Ultraですよ、ウルトラ!ジャンクPCケースと合わせて買っても先週の合計金額と殆ど一緒_| ̄|○

へこむなぁ~タイミング悪すぎだろ!
a0025993_1171786.jpg






これも見なかったことにしよう・・・・
[PR]
by sakujyonin | 2005-11-26 01:11 | 自作PC

¥980 ジャンクPCケース


ヲイヲイ、先週¥2980で買ったジャンクケースじゃないか・・・
1週間で¥2000 OFFって_| ̄|○


見なかったことにしよう・・・・ってかもう1個買ってこようか?
[PR]
by sakujyonin | 2005-11-26 00:36 | 自作PC

いまさらGeForce FX 5900購入

¥4980で買ったMSIの修理上がり品GeForceFX5700のベンチがRADEON9600SEと比べて思いのほか悪く調べたら64bitということで地雷確定。FFベンチが止まってしまう代物だったので手元に置いておくのもイヤなのでキレイに掃除して中古屋に売りにいった。減額されるかと思いきや規定の¥4200で引き取ってもらい玄人志向ラデ9600SEを使い続けてた。が、PC起動時CRT画面の下の方の文字が乱れ暫くすると正常になるようになったのであちゃービデオカードかよってことで新しいビデオカードを購入することに・・・安くて高性能をと探してたところ、掘り出し物を発見!FX5900が¥8780!発売当時¥48000(2003年6月発売当初)もしたものが¥8780ですよ。これは安くて高性能だよ、ただし電気喰いの爆熱。でも、まぁ1万以内で収まるなんて夢のよう~ッてことで早速、秋葉にて購入。
a0025993_0472680.jpg

某巨大掲示板によると別名『ガスコンロ』だそうで・・・
片方から吸気、片方から排気するらしい。ただし爆音(笑)早速、帰宅して取り付け・・やば、でかすぎてHDDに当たって入らないってことに。しかし、ヤな予感したので一緒に特価のPCケースを購入してきたので流れからPCを組み直すことにそれからたっぷり5時間後、PCは組みあがりました。わくわくしながら電源入れると・・・・文字が乱れてる・・・ビデオカードが原因じゃないのかorz・・・でも、まぁベンチをするとラデ9600SEよりスコア良くなってるので感激。爆音というウワサのガスコンロ形ファンもいままでケース開いて使ってた音に比べれば気にならないし。ただ、ふと気付いた・・・ハイクオリティのゲームってやらないんだよなorz

2日後、帰宅してPC起動させたら
画面がストライプに・・・・orz
モニタの設定いじってもダメでOSを再起動したら正常表示になった。

あと試すのはCMOSクリアーorBIOS書き換えかなぁ~
OSのクリーンインストールはHDD買ったらできるしなぁ~
来月はHDD買う予定で、おいらのロードマップに液晶モニタ買う予定はないのだが・・・
どうしたものか・・・切り分け検証用に液晶モニタ貸してくれる人おらんかのぅ~
a0025993_18728.jpga0025993_182876.jpg
こんな感じでかなりデカイ。隣りのPCIスロットは使用できないし
メモリ増設はボード外さないとできない。




ちなみにベンチマークの結果は

FX5700 Ver61.21
3Dmark2001・・・ 9348
3Dmark03・・・ 2351
3Dmark05・・・ 508
ガンダム・・・ 2180

ラデ9600SE
3Dmark05・・・ 786
FFベンチ3Lo・・・4648
FFベンチ3Hi・・・2351
ゆめりあ 1024x768 最高・・・2380

FX5900
3Dmark2001・・・ 14593
3Dmark03・・・ 5189
3Dmark05・・・ 1012
ガンダム・・・2703
FFベンチ3Lo・・・5309
FFベンチ3Hi・・・3600
ゆめりあ 1024x768 最高・・・6144
             綺麗・・・11587
            それなり・・・14101


他の影響を受けにくい、ゆめりあで約3倍のスコアを出してるんでまぁ満足ですね。
ドライバ変えたり色々いじれば、まだまだよくなりそう・・・
[PR]
by sakujyonin | 2005-11-24 01:31 | 自作PC

池袋の夕焼け

a0025993_2312013.jpg
a0025993_2314140.jpg

某月某日ちょっとしたペットでも飼うかと思い池袋西武の屋上へ・・・
めちゃ久しぶりに行った西武の屋上から見えた夕焼けがきれいだったので記念に撮影。
とても風の強い日で寒空の下スナックコーナーでやきそばや天ぷらそばを食べてる家族連れが結構いてほのぼのしましたとさ。結局、目的の動物は売ってませんですた。
[PR]
by sakujyonin | 2005-11-11 02:44 | 気付いたこと

a0025993_018311.jpg
改悪しすぎってかコレ、どういう生き物なんだ?(笑)
このキャラ、あるパチンコ屋のポスターにいたんだがそのパチンコ屋のイベント「パチンコ駅前留学」と言うのをNOVAの駅前留学とかけてるらしい。そんでキャラを持ってきたんだろうけど「色変えちゃえ」「耳、変えちゃえ」「マークつけろ」ってやってってここまで酷くなっちゃったかと思うと(T.T)いや、ここで改悪をやめたからまだよかったのか?(笑)ちなみにこのイベント、パチンコ・スロット教室ってことで無料でパチンコ、スロットの打ち方や出玉体験が出来るそうだ。でもさ、幾ら沢山出しても交換できないんじゃ楽しくないと思うのだが・・・どうなんだろ?
[PR]
by sakujyonin | 2005-11-10 00:18 | へんな物