ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1/9の秋葉にて


a0025993_2531012.jpg
秩父電気のおでん缶自販機に対抗しておでん缶を販売し始めたあきばお~でつが、「よくひえてます」って(笑)

a0025993_2533936.jpg
そしてそのとなりのあぷあぷアプライド。
堂々とエロゲーを売る苦肉の策?
[PR]
by sakujyonin | 2006-01-16 02:54 | へんな物

PC調整中

a0025993_2302515.jpg
「最近、更新してないやん」とか言われたりしてまつが、夜な夜な、人から頼まれたPCをいじったりしてたりなんかしてる。ちんたらやってるといつまでも片づかないので。その人のPCってのがNECのPCなんだがslotAアスロン700M(笑)HDDの容量UPの為、60GのHDDを載せたけど『32Gの壁』があるためMaxtorのツールを使ったけど不安定。ATAボードも上手く行かないって言ってる間にHDDが「カッコン、カッコン」言い始めて認識しなくなったらしい。60GHDDのデータを救いたいってことで、ヤフオクで¥1000~¥2000で落札した中古の自作PCを2つ持ってきた。1つはAbit、もう1つはギガバイトで両方ともソケット370。状態を見るため電源いれたところギガの方がBIOS画面すら起動しない。調べたら中にネジが落ちていてショートしてBIOSを飛ばしたっぽいorzBIOS復旧サービスでも使おうかと思ったらROMが直付けorzもうギガバイトの方は諦めてAbitでやることにするがこれまたHDDの中が消されておりドライバCDすらないためサウンドボードのドライバが無い(笑)ネットで検索してもヒットせず、家にほっぽってあるサウンドボードを使う事にするがコレに至っては認識すらしない「MP3とか聞くから音出ないと困る」って言うから泣く泣くその為だけ秋葉に行って一番安い¥980のボードを買ってきて取り付け動作確認。60GHDDはどうも壊れてるっぽいってことで返却したところ前おいらがデータを移行させたとき、いまだにおいらのHDDに偶々保管してあるデータだけでも焼いて欲しいってことでHDDと交換にDVD-Rを渡され13Gのデータをセコセコ焼くハメになったワケだがこのファイルがまたくせ者でファイル名が長すぎてライティングソフトでエラーでちゃう(笑)これまたしゃーないのでフォルダを作って丁度いいサイズにファイルを分けて圧縮。正常に解凍できるのを確認して最後にBIOSのUp。32Gの壁越えを確認するため40GのHDDを付けて確認。ケースのツメ欠けちゃったけど・・・まぁいいか?

連絡したら「取りに行きます」って言ってたが・・・・


取りに来ないorz

頼む、早く取りに来てくれ~
でないと邪魔でおいらのPCのHDD入れ替え作業できないんだよ(T.T)


あと、悩みの種はBIOSの飛んだ(と思われる)PCをどうするか。。。。
実は・・・こっちの方がBIOS Upで高クロックのCPU載るんだよなorz
[PR]
by sakujyonin | 2006-01-16 02:35 | コンピューター

Nin○endo DS買った~その2

なんかね、これ、2画面使ったゲームできないのよ(笑)
どうやって2種類のゲームをやるかと言うと、なんと!画面を付け替えると言う・・・orz
電池も単四x2だし・・・

先日、電車の車内でDSをやってる人がいたので 傍でコレ出してやろうとオモタけどヤメますた。
勝負にならんわ(笑)
a0025993_055332.jpg
a0025993_0553425.jpg
a0025993_056276.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-01-16 00:56 | ゲーム

Nin○endo DS買った~! 

巷ではNin○endo DSが入手困難とのことですが
1/7秋葉にて店頭にあった最後の1つをGET!
a0025993_13554629.jpg
a0025993_13561962.jpg




なんか違うとかツッコまないように(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2006-01-09 13:59 | ゲーム

HDD購入!

トータル5台目になるHDD購入!一番古いのは5年ぐらい使ってて
未だに1台も壊れてないけど最近挙動が怪しいので思い切って1/7に購入。
a0025993_1324462.jpg
300Gにするか250Gにするか迷ったけど300Gは正月明けで売り切れ店が多かったのと
¥13000~なんでなるべく1万近くに押さえたかったので250Gを購入。
S-ATAも興味あったけど無難にATAにしますた。メーカーはMaxtor信者なので
今回もMaxtor。海門もそそられたけど、ちと高いので(^^ゞ
それとブリスターに入ってるの嫌いなんだよねぇ~バルクはやっぱこの袋でないと(笑)
最近のMaxtorHDDは偽造事件以来、封印がはってあるのか?(笑)
Webで製造年月日みたら2005/12/15だった。どうか長持ちしますように・・・・


追伸
1/9現在、袋からも出してません(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2006-01-09 13:50 | コンピューター

小さな幸せ

a0025993_1372723.jpg
ジョージア缶コーヒー買ってふと見ると・・・マックのチーズバーガーの当りが!
[PR]
by sakujyonin | 2006-01-09 13:09 | その他

神田明神に初詣

正月三元日に初詣に行かないといけないはずなので神田明神に行ってきますた。
去年は1/2の昼間行って激混みだったので今年は1/3の夕方と言うか夜行ったのですが
露天なんか撤収し始めてるし人少なすぎ(笑)

なんで神田明神かと言うのは、これまた秘密だったりする。。。
a0025993_23593596.jpg
a0025993_031598.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-01-04 00:03 | その他

アップルストア渋谷

1/2に「やっぱこれからはMACでしょ」と閃いたので突撃!
a0025993_14543857.jpg
渋谷のアップルストアはこぢんまりちとした感じなんだなっと渋谷なんて前来たのがいつだったか憶えてないぐらい久しぶりだわハハ

何しにアップルストアにいったかは・・・秘密だったりする。
[PR]
by sakujyonin | 2006-01-03 14:59 | 自作PC

元旦

明けましておめでとうございます
定期的に見に来てる方、通りすがりの方、今年もよろしくお願いします。

さて、正月三元日と言うと福袋(不幸袋、鬱袋)ですが
今年も2006年福袋の中身まとめたるサイトがありますので買えばよかったとガッカリしたり買わなくてよかったとホッと胸を撫で下ろしたりして下さいw

そういうおいらもあまりにもテレビがつまらないのでちょっくら出かけてツクモでメディア福袋なる物を買ってきますたよ。
a0025993_23465533.jpg
オレンジスタイルDVD-R8倍x11枚が5個とディスクを入れる袋で¥1000也
¥3000だとフジフイルム国産DVD-Rx50枚、リコーDVD-Rx5枚パック×2個、オレンジスタイルDVD-Rx11枚×2個。¥5000だとフジフイルム国産DVD-Rx50枚×2個、ディスクを入れる袋。中身がわかってて¥3000は微妙な構成だったので最初から¥1000狙いで買ってきますた。単純計算で8倍DVD-Rが@18ぐらいだよwヤバイ超格安メディアより安いw
これでコースターをガンガン作っても笑って許せるw

しかしオレンジメディアって聞いたことないが・・・大丈夫か?

使い切るのはいつになる事やら・・・orz

でも実は・・・お正月特価と関係ないと思われる特価品の
a0025993_016068.jpg
バルクケーブル詰め合わせ¥500の方が得した気がするのは・・・何故?w

しかしメディア福袋人気無かったなぁ~店員さんかわいそうだったよw
[PR]
by sakujyonin | 2006-01-02 00:23 | その他