ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本全国の皆さまの記憶から忘れられつつあるXbox360。これの宣伝の為ブッ建てたオサレなカフェスタイルのXbox360LUNGEが本日(2/12)終了ってことで一度行ってみたかったのでクソ寒い中、行ってきますた!最終日ってことで混んでるかなと思いきや全然そんなこともなく店内には試遊機6台にMS一押しと思われるゲームがプレイできるようになってても常時プレイしてる人が居るわけでもなくその横にはフリーインターネットができるノートPCが6台くらいあったけど常時使ってる人が居るわけでもなく大人の雰囲気(笑)入り口横には前日からのイベントでZOIDSと言うゲームのゲームセンターのコックピット筐体が運び込んであってプレイできるようになってたけどあまりプレイする人もなくその横のZOIDSがプレイできるXbox360(ソファーでプレイできる)も同じような状態で・・・・
せっかく行ったので本日のサンドウィッチ(テリヤキチキンとキャベツ)と360ヨーグルトドリンクを食してきますた。ええ、これは美味しかったでつ!夜はバータイムになるんで夜行けばまた違った雰囲気だったかもね。

しかしマイクロソフトの狙い所がイマイチわからんなぁ~ハズしまくりじゃないか?(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2006-02-13 02:15 | ゲーム

内部のパーツが見えるHDD

透明の窓から内部のパーツが見えるというWestern Digital製Serial ATA HDD「WD Raptor X」の150GBモデル「WD1500AHFD」が発売になった。実売価格は40,944円~45,990円
ヘッドの動きが見える透明窓付きHDD「WD Raptor X」発売


日本にも遂に入ってきましたが公式HPの画像にくらべ思いっきり安っぽかったりすんですが。。。1分間に10000回転する円盤と超精密ヘッドなど恐くて見てられないし、そもそも取り付けちゃったら見えないじゃん!
[PR]
by sakujyonin | 2006-02-12 02:16 | 自作PC
知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方

パソコンの世界は横文字だらけ。特に、自作PCのような海外メーカーが多い分野だと、意味はもちろん、読み方がさっぱり分からない、ということは珍しくない。文字を見たまま読んでいたら、実は全然違って赤面した、という経験を持つ人もいるだろう。「あの言葉」の本当の呼び方は何か。日経WinPC2005年12月号(現在は2006年3月号を販売中!)で大好評だった特集「PC自作 噂の真相」では、メーカー本社の担当者による発音や、代理店への取材に加え、パーツショップでありがちな間違いを聞いてまとめた。今回は、誌面では書ききれなかった事例を交えて、拡大版として紹介する。文中のかぎかっこはパーツショップの店員のコメントだ。まずは基本用語編から。http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060130/115204/

SeagateHDDのBarracudaをバラライカって言ってた人がいたと言うのは笑ったな。


そういうおいらはRadeonをライデンだとずっと思ってたのはここだけの秘密だw
[PR]
by sakujyonin | 2006-02-02 02:37 | コンピューター
捨てアライグマ!? 歩道に巨大な「あらいぐまラスカル」ぬいぐるみ
アキバBlogによるとアキバの街頭に巨大なラスカルのぬいぐるみが放置されてたそうなw

アキバ、やっぱ面白いなw
[PR]
by sakujyonin | 2006-02-02 02:20 | へんな物