ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すぱむめーる

英語のスパムは毎日大量に来るのだが
今日は珍しく日本語のスパムが来た。
件名は「アメリカ合衆\u22269 国 VS 全世界?」w

本文はと言うと
「今日、日本は平和と調和の中で生きています。世界の政治に我々の声を伝えることにより、過去のひどい事件を繰り返さないよう防ぐのは、我々のいまの権利と義務です。

原子兵器から自由な中東に関する請願書」とは、原子・コ器による罪なき人々の大量殺りくが決して解放や勝利などではなく、痛み、苦しみ・ィよび世界的な敗北である、ということを全世界の人々に伝えるためのものです。

イランの政治宣言が誠実であるか確かめることはできませんが、とにかくこの問題・閾闃・ナきるのは、ラジオでB-29重爆撃機と交渉することではなく、公定の協議を行・、ことです。 全世界の請願書の全文は こちら で読めます。あなたのサインもお残しください。

請願書が乗せられたサイトへのリンクを友達に送ることを忘れないよう・ノ!

Send Now


c 2006 Global-Nuclear.org」

あ~いやだ、いやだ、スパムで自分達の主張の押し売りかよ。
こんなの逆効果じゃん。大体、B29ってのは何?第二次大戦のはなしかよw原子兵器って何w日本語もおかしいし文字化けしてるやん。ってことでリンクを踏んだところバスターが反応!ウィルス検出!ブラウザ閉じられない、バスターフリーズと言う結果に。。。やはりこんな仕打ちをしていただいたからには目には目を歯には歯を!パンにはパンを血には血を!パンにはやっぱりネオソフト!ってことで送信メアドに反撃をしてやろうと思った。まぁ、まずは1:1000ってことで1000通スパムでも送ってやろうかと思いつつツールを準備しつつメアドをググったらヒット!なんとマンドリンクラブの代表メアド。こりゃメアドの主のPCがウィルスにやられてんじゃねぇ?ってことでランクを下げて苦情+親切に教えてあげようとサイトをよく見ると1年近く放置状態のサイト。。こりゃウィルスがメアドを偽装してるがな。一気に戦意喪失、萎えてしまいますた_| ̄|○


※相手に反撃などと1度に1000通も送信するとプロバイダに間違いなく怒られます。
マネしようと思わないように!
[PR]
by sakujyonin | 2006-05-25 03:08 | コンピューター

今日の机の上

今日はいつもに増して机の上が悲惨だったので記念に1枚。
昼過ぎから検証してたため、ず~っとこの状態orz
ノートPCは検証中のため移動できずネットワークにつながってないので
メールやらなんやらでデスクトップPCを使うのにノートPCを抱える形で
キーボード叩いてますた!
a0025993_23435088.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-05-22 23:45 | その他

三社祭

東京にいるんだから一度くらい三社祭行ってみべってことで行ってきましたが人大杉orz 
20時の宮入見たかったけど疲れたので夕方には退散。。。粋で鯔背ですた!
a0025993_23203115.jpg
a0025993_23204866.jpg

a0025993_23285053.jpg
a0025993_23214989.jpg
a0025993_2322873.jpg
a0025993_23223843.jpg
a0025993_23225512.jpg
a0025993_23231420.jpg
a0025993_23233344.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-05-22 23:33 | イベント

環状八号線施設見学会

環八全線開通と言うことで今回完成区間が近所なので一般公開に行ってきますた!
a0025993_13264595.jpg
a0025993_1327562.jpg
a0025993_13272750.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-05-21 13:28 | その他
5月12日神田祭を見に行ったついでに(どっちがついでかわからんが)ジャンクの30GHDDを購入。まぁデータを消去出来たってことは可動するだろうし¥1500なら動かなくても笑って窓から投げ捨てられるってことでwさらに何となく16倍速のDVD-Rあると急いでるとき便利だから・・・ってことでヤバそうな気がしたが「PCメーカーのヒューレットパッカードブランドならマシな物だろ」ってことで誰も買ってない10枚¥299のを購入。自宅にて30GHDDを試すと正常(おお!)DVD-Rは開けてみたら悪趣味な色orz さらにCMCと言うクソメーカー製。試しに1枚使ったらエラーでてるしorz鳥よけorコースター確定かよ!
a0025993_25545.jpg
a0025993_25207.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-05-18 02:06 | 自作PC

第四の核

a0025993_3175738.jpg
1987年KGB議長コボルシンは独断で英国内の米軍基地近くで核爆弾を爆発させNATOを対立させようと計画、工作員ベトロフスキー少佐(ピアーズ・ブロスナン)を潜入させる。次々と密かに運び込まれる部品を受け取るベトロフスキー。しかし上司との対立から閑職に飛ばされた英国MI5のベテラン捜査員プレストン(マイケル・ケイン)が交通事故で死亡した船員の荷物から不審な物を 発見、核爆弾の部品であることが判明し捜査を始める。捜査の末、ようやくベトロフスキーにたどりついたブレストンだったが既に核爆弾は完成し・・・


作品中ではふれられてないが第四の核(原題:The Fourth Protocol)とは第四議定書と言うことで1961年に米英ソ間で締結された核不拡散条約に付随する四つの秘密議定書でその中身は将来技術的に可能と推定される核兵器についての禁止という事でその四っ目が小型核爆弾(俗に言うスーツケースサイズの核爆弾ってやつですな)だそうな。ほんとに、んな議定書あるんかいな(秘密議定書だからあるのかもしれないし無いかもしれないわけだなw)
この映画、1986年日本未公開。ビデオは廃盤、DVD無しの本作であるが原作者のF・フォーサイス自ら脚本を手がけ製作総指揮にも参加しており、工作員が淡々と部品を受け取り一般人に溶け込んでいる姿、トカゲのしっぽ切りの如く情報を知る者を消して行く様、KGB副議長が作戦を知るため使う脅迫など派手さはないものの、リアリティがあってこわい。(KGB副議長が秘密を知る核物理学者に写真を見せながら「ご子息はこういう趣味があるようで・・・重罪ですな。あそこの刑務所は厳しいとこで・・・」とやるわけですよ)いや~マジ、KGBコワイわw
ピアーズが英国情報員007をやる遙か前にKGB工作員をやってたってのも面白いよね。あまり置いてあるレンタル屋ないでしょうけどあったらぜひお奨めの一本です。
[PR]
by sakujyonin | 2006-05-17 03:21 | 映画

神田祭

5月14日神田祭で神輿の巡回があるってことで見に行く。ってまた秋葉かよ_| ̄|○
a0025993_5271982.jpg

電気の街と神輿の取り合わせが面白いなとおもったり。
a0025993_548452.jpg
a0025993_5482622.jpg
a0025993_5484350.jpg

晴天の日曜日なので中央通りは歩行者天国。
一部の場所を除き比較的すいてますた。嵐の前の静けさ。。。
a0025993_5511115.jpg
a0025993_5513681.jpg
a0025993_5515736.jpg
a0025993_5521556.jpg

おでん缶で有名なチチブデンキ前。
この先に神輿が進んだとこでケンカ発生w
[PR]
by sakujyonin | 2006-05-15 06:01 | その他

交通博物館へ行く

5月2日
酷い天候の中、旧万世橋駅見学のため秋葉原の交通博物館に行く。ここは5/14で閉館なので激混み。入場券買うのも一苦労らしいのでみどりの窓口で前売り券を買って行く(こっちで買った方が実は安い)交通博物館なんて遙か昔に行ったか行ってないかって感じで殆ど記憶に無いのだがやっぱ古いだけあって手狭な感じ。それでも1階だけは増床してあるのか迷路みたいだった。展示物は鉄道中心でこれだったら鉄道博物館って絞った方がいいのになぁ~って思ったりなんかした。船のコーナーもスケールが同一で無いので大きさがよくわからんし航空機コーナーもエンジンぐらいだったな感激したのは。ちと残念ですた。
a0025993_427689.jpg
a0025993_4273269.jpg
a0025993_4275098.jpg
a0025993_428672.jpg


5月14日
交通博物館最終日の閉館時たまたま通りかかりました。
開館時間の繰り上げ閉館時間の延長が行われたようで閉館のセレモニーが行われてましたがもう人、人・・・でスゴイ状態ですた。
a0025993_4425733.jpg
a0025993_4431888.jpg
a0025993_4433464.jpg
a0025993_4434914.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-05-15 04:44 | その他

旧万世橋駅遺構見学

5月2日
行きて~いきて~と思いつつようやく行ってきますた!
なんていうかGW中は激コミで予約も難しいだろってことで
GW中でも平日扱いの5/2を予約したらGW中最悪の天候にorz
見学は1回20人で約20分のコース。旧万世橋駅遺構に入ると
約6分のグっとくる映画を見せられてその後撮影タイム。通路を移動して旧ホームが見えるとこでフラッシュ禁止の撮影タイム(電車運転手に影響があるため)なんだ出られるんじゃないのかとガッカリしますた(電車がひっきりなしに通ってんだから出たら危険だわな)そんでもって出口から出て旧万世橋駅遺構ツアーは終了。まぁ普段見られんしいいもの見せてもらいますた。
a0025993_461618.jpg
a0025993_464030.jpg
a0025993_465952.jpg
a0025993_472721.jpg
a0025993_474775.jpg
a0025993_48352.jpg
a0025993_482087.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-05-15 04:09 | その他
昔、ガキの頃に『ナチ女囚~』とか『ナチ・ゲシュタポ女囚~』なんて映画の看板がたまにあったりして、まぁポルノなワケなんだが子供心に「ナチってスケベだな」「ゲシュタポこえぇぇ~」とか思ったりしたもんだ。で、まぁ今だったらこの手のもん見てもええだろってことでレンタルで借りてきた。さすがに店員に「ナチでエロいのありますか?」なんて聞けないからTUTAYAの店内を隈無く探したら海外エロチックコーナーなんてのがホラーコーナーの隣にあったりしてwビデオでそのものズバリそれらしき物があったがDVDじゃないとイヤなので3泊4日¥350も出してこれを借りてきた。

ストーリーは
兵士に志願したものの前線に出してもらえない女性達が親衛隊長官に直訴して通信部隊として前線に派遣される。が、しかしロシア軍に捕まりなぜかみんな裸にされ教会に監禁されてしまう。そしてドイツ軍が救出にあらわれ助け出されるが主人公(と思われる)は何故かドイツ兵の投げた手榴弾で死んでしまうと言うお話でまぁその間に将校との恋やらパルチザンとの恋をちりばめてるが内容は無いような物w

そしてなぜかしらんが戦車やら軍装品やらがちゃんとソレっぽくなっており、へたなB級戦争映画よりもちゃんとしてるのが変だったりするw

それとググってみたけどもストーリーがまともに書いてあるのはほとんど無かった。まぁ購入してみるほどの物ではないけど、あのデビルマンよりは裸もあるし全然面白かったよん。
a0025993_2351487.jpg
身体検査で全裸でナチ式の敬礼をするねーちゃん。マヌケだ。
*注:デリられそうなので修正いれますた!
a0025993_2365722.jpg
サーチライトやら対空機銃やらへたなB級戦争映画より豪華。
a0025993_2381333.jpg
戦車なんかこんなに出てくる。
a0025993_239133.jpg
ドイツ軍軍装も中々。
a0025993_2401731.jpg
アクションシーンもあったりする。
a0025993_2411180.jpg
・・・・でも、裸のねーちゃんw
[PR]
by sakujyonin | 2006-05-12 02:44 | 映画