ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ipod CM

さすがapple、ipodのCMもセンスが(・∀・)イイ!!
http://www.youtube.com/watch?v=7s8LJ4cQmK8
[PR]
by sakujyonin | 2006-06-28 02:20 | へんな物

THE TIMERSが見たいなぁ~

なんかね、幻のバンド「タイマーズ」が見たかったりすんですよ。で、生タイマーズなんてめったにお目にかかれないのでそこは便利なYouTubeなんか探しちゃいますた。さすが話題のYouTube、少ないですがありますたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=l1qJ8_mbG34&search=THE%20TIMERS
FM-Tokyoの歌
FM東京がRCの曲を放送禁止にしたため作った曲。フジTV夜のヒットスタジオで予定に無いこの曲を歌い放送禁止お○○こが全国に流れることに・・・かなり有名な事件。生放送で局側が止められなかった説と録画だがスタッフがファンの為放送された説あるけど真偽はわからん。

http://www.youtube.com/watch?v=71Fmm4B1gts&search=THE%20TIMERS
long time ago/原子爆弾ブルース
広島平和コンサートでこれを歌っちゃうあたりすごいよねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=KYQRrtWmPVE&search=THE%20TIMERS
憧れの北朝鮮
ええ、完全に皮肉ってまつ。ちなみにこのライブ会場においら行ってますた。今は無きパワステだね。これ。
[PR]
by sakujyonin | 2006-06-18 04:12 | 音楽

プリンタ購入

a0025993_23582594.jpg

去年の6月に往復ハガキを50枚も手書きで書いて泣きたくなったのを思い出し
今年は準備万端で望むべくプリンタを購入・・・・と言っても年賀状反対派のおいらは年賀状を大量に書く必要もなく普段プリントするものなんてTUTAYAの割引券とかぐるなびクーポンぐらいなので新品である必要もなくヤフオクで型落ちの中古を¥2110で落札。実は恥ずかしながらPC使い始めてプリンタ購入は初めてw会社の人たちには「印刷おそいよ」「音うるさいよ」とかさんざん言われたが・・・・音うるせーよ、印刷おせーよ、会社のと違うじゃねーか。レーザープリンタとインクジェットってこんなに違うのかよ・・・って感想だったりする。
それとケーブル別売りってのはプリンタ界の常識なのか?USBケーブル¥690、20枚ぐらいでいいのに250枚以下が無かったA4の紙¥336(コピー用紙はもっと安かったが500枚もいらん)ってのはしっくりこないよな。


まぁ、たまに使う程度だし往復ハガキ印刷したら処分しちゃうかもしれんし・・・
[PR]
by sakujyonin | 2006-06-04 00:30 | コンピューター

かもめ食堂

a0025993_1504987.jpg
フィンランドのヘルシンキにおにぎりを看板メニューにオープンした『かもめ食堂』。
お客が来ない日が毎日続いてましたがやっと来たお客は日本のアニメが好きなフィンランド人のおたく青年。ガッチャマンの歌をきっかけに主人公サチエ(小林聡美)はミドリ(片桐はいり)と知り合い、店を手伝って貰う。さらにマサコ(もたいまさこ)と知り合う。
かもめ食堂オフィシャルサイト



全然こんな映画の存在を知らなかったが偶々ヤホーのトピックで見て意外や意外、昔からの小林聡美ファンなので6月1日映画の日に残業を無理矢理切り上げ新宿に見に行って来ますた!なんか、あのシネスイッチ銀座の初日動員記録を塗り替え、クチコミで話題が広がりロングラン上映、上映館拡大と言う映画だそうだ。普段、殺伐とした映画ばかり見てるのでこういう映画が似合わないのだが、所々入る笑い所のテンポが悪いけど、とてもゆっくりした雰囲気の物語でとても心が豊かになりますた。見終わった後、美味しい和食が食べたくなる・・・そんな映画ですた!

ふと「邦画を劇場でみるの久しぶり」とおもたら踊る2以来だった_| ̄|○
小林聡美も片桐はいりも老けたな・・・
[PR]
by sakujyonin | 2006-06-03 01:51 | 映画