ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Pentiumが消える・・・

Pentiumシリーズが終幕,インテルのパソコン向けプロセサはすべて「Core」に移行
パソコン向けプロセサを象徴する名称だったPentiumのワードは,同社の製品から消え去った。インテルは名称の変更について,「プロセサは従来の性能至上主義から,性能と消費電力をバランスさせる考え方へとパラダイムが移った。製品名にも,そうした新しい考え方を反映させた」(阿部剛士マーケティング本部長)と説明する。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060727/244540/?ST=newtech日経BP


初めて入手したWindows PCは知り合いのいらなくなった自作PCだった。
CPUはslot1のceleron333だった。んで自作の世界に飛び込んだワケだがPentiumは憧れだったなぁ~次のPCはsocket370で組んだけどPentiumiiiは高くて泣く泣くceleron900だった。それでもギガ越えしたくて数ヶ月後にceleron1.4G Tualatin(鱈)に。その後、Pentiumiiiは終わってしまいsocket 478Pentium4Prescottが出た頃、AMDにしようかintelにしようか迷いに迷って安定しているintelの方を選んでsocket 478ようやく憧れのPentium4、それも一つ前の型のnorthwood(北森)3.0Gを買った。当時¥21000だったけど熱いと悪評高い新コアのPrescottの方が安かったんだよなwnorthwood3.0Gって未だにバルクは当時くらいの値段だし。そう思うと良い買い物したかなw
Core 2は急速に広まりそうだから、おいらが次のPCを作るときはPentiumD関係のパーツが入手難だろうからCore 2で組むだろうけど憧れのPentiumが消えてしまうのは、ちと寂しいよね・・・・・と言いつつ未だに370celeron1.4Gと積み替えようと今や¥3400になってしまったバルクのPentiumiii 1.0Gを買おうかどうしようか迷ってたりする。

人気急落のAMDはどう巻き返すんだろうね?楽しみではあるが。。。
a0025993_3125866.jpg
 
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-31 03:14 | コンピューター
今年はプリンタ購入して気合いを入れて出した総合火力演習の応募はがき。
その数80枚(多分)往復はがきだから¥8000だわな。

きましたよ、来ましたよ、7/27、7/28大量の74枚の返信はがきが・・・

ハズレで_| ̄|○
a0025993_14252961.jpg


残り6枚(のはずw)当たりなのか!?
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-29 14:14 | その他

夏限定!かき氷ブログ

毎年夏になるとかき氷機とかどんびえ(アイスクリーム製造器)を買おうと思いつつ夏が終わってしまうのはおいらだけでは無いはずだwだいたい家の製氷皿で作った氷じゃ美味しいかき氷は作れないし露天のは邪道だと思う。

そこでちゃんとしたかき氷を食べたい人に朗報!

今年も夏限定!かき氷ブログがオープンしてました!
トーキョーウジキントキ
a0025993_213882.jpg

今年こそは1軒ぐらいここに出ている店に行ってみたいなぁ~

こういう本格的かき氷をみると
ガキの頃、地元にあった「日本一商会」って氷屋を思い出しちまう。
氷屋だけど駄菓子屋風でみんなでよくたまってた。
氷屋だけあってあの本格的なかき氷機で作ったかき氷は美味しかったな~
お気に入りはメロンミルク(練乳がけ)だった。
店にはテーブル型のTVゲーム機があってかき氷食べながら
インベーダーとかギャラクシーウォーズとか良くやった。


と思わず懐かしくなってしまいますたとさ。
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-27 02:20 | 情報・ブログ

久々の更新~


あ~なんだか1ヶ月ちかく更新してなかったんで大した事無いけど更新しときますた!

06月26日 コブラの悩み

07月03日 ぁゃιぃ飲み物

07月04日 次世代メディア

07月09日 しりこんおーでぃお

07月09日 IMFカフェ

07月23日 ヤ○ダ電機

ついでに壁紙も変えてみた。。。。

とても夏っぽくていいのだが左上のデザインがよくねぇ~
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-25 01:53 | その他

ヤ○ダ電機

2006/07/23

ちょっとやりたいPCゲームがあったんでどこで買おうかと色々考えたが来店ポイントやら小物をせこせこ買って貯めたポイントが1300ポイントある歩いて10分のヤマ○電機練馬本店に行ってきた。そもそもここって相性悪くてさ、その昔デジカメ買いに行ったときアマゾンの方が安くて店員のねーちゃんに「アマゾンの方が安いけど安くなる?」と聞いたら「じゃあそっちでお買い下さい」って言われ、「専用のクレドールとかありますか?」って聞いたら「買うのでしたらお調べします」って言われたんだよな。すげー接客だ。今考えるとツンデレの先駆けだったのかもしれんなwちなみにあのビックカメラは即決ならアマゾンより安くするって言ってたけどね(結局、アマゾンで購入)CDを発売日に買いに行けば店頭在庫無し。まぁマイナーだからいいんだけどってことで取り寄せ頼んだら「何時はいるかわからない」だもんなぁ~来店ポイントって言うのも4回まででその後は¥1000以上買い物するとまた4回付くんだけどこの¥1000ってのが合計¥1000じゃなく¥1000以上の物を買うとのようだし。。。

でも、まぁ期待に胸をふくらませPCゲームを買いに行った・・・・


・・・・が、ここのPCソフト売り場すげーよ。ゲームってラックはあるけど並んでるのはユーティリティーソフトばっかwゲームなんて1本もありゃしない。セキュリティーソフトのとこなんか何ラックも使って同じソフトがずら~っと並んでるw やる気あんですか?ヤマダ電機さんw

そうそう、更に笑えたのはCD、DVDコーナーに『今月放送される映画』のDVDコーナーがあったのだがディープブルーってことでこれが置いてあった。正しくはこっちなんだが・・・ちゃんとやる気のある店員さんなら気付くはずだよなw
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-25 01:50 | その他

IMFカフェ

2006/7/9
a0025993_1435371.jpg

MI:Ⅲの宣伝のため期間限定で原宿にIMFカフェがあるんで最終日(7/8)に行ってきますた!店内にはMI:Ⅲが飾ってあったりして、まぁそれはそれでよかったのだがお酒を頼んでFoodにポテトフライ、オニオンリング、フライドチキンを頼んだりしたのだがスゲー量でw店員教えてくれよ~って感じで悲しくなりますたとさ。そんなこんなで店内&小道具の撮影は忘れますた_| ̄|○  このカフェ、普段はMTVのコラボカフェだそうでホームメイドバーガーが食えるそうだ。
cafe-studio
http://www.cafe-studio.jp/index.html
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-25 01:44 | イベント

しりこんおーでぃお

2006/7/9
a0025993_1362642.jpg

通勤途中にでも音楽でも聴こうかなと思い立ち買ってきますたよ!シリコンオーディオ。容量が多くて高いものは別の用途に使っちゃいそうだったりそんな沢山の曲入れてもしょうがないのでSDを使うクソ安い¥980のを買ってきたけどこれすげーよ、音量とスタート、ストップ、早送りと巻き戻ししかボタンねーよw付いてる電池はぁゃιぃしネックストラップと一体になってるヘッドフォンがダサすぎ・・・


早速128MのSDにMP3を入れて使ってみますたがボタンを押しても再生されない。。。よくよく調べたらボタンの下のスイッチの反応箇所が狭すぎて爪を立てて押さなければならないことが判明。曲順もファイル名順に再生されてしまうようなのでファイル名を変えないと好きな順にできないようだ。ヘッドフォンの真ん中にボタンが付いてるんで「この値段でリモコンか?」と思たら、ただのダミーですた_| ̄|○
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-25 01:38 | へんな物

次世代メディア

2006/7/4
a0025993_1252213.jpg

秋葉の某店の店頭の光景。次世代DVDのメディアでつがドライブが9万円のブルーレイとドライブが発売されてないのにメディアが先に販売されてるHDDVD(笑)ドライブが無いのにメディアが販売されてるなんて如何にも秋葉らしいと思いますたとさ。


すいません・・・
画像は上手く撮れなかったので
どっかの画像掲示板から拾ってきますた。。。
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-25 01:27 | コンピューター

ぁゃιぃ飲み物

2006/7/3
a0025993_1173264.jpg

スプライト ベリークリヤーリミックス
激甘テイスト。甘党にはいいかも?

他まだ未体験

a0025993_118780.jpg


ブラックチェリーバニラコカコーラ

a0025993_1182940.jpg

チェリーバニラドクターペッパー



7/24現在
ブラックチェリーバニラコカコーラ、チェリーバニラドクターペッパーは
家に未開封で転がってまつ。。。。
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-25 01:20 | へんな物

コブラの悩み

2006/6/26
a0025993_1113915.jpg


最近、忙しいわ残業が多いいわでストレス溜まってて帰り道にRCの歌を思わず口ずさんでしまう・・・んじゃCD買っちまおーか?ってことで江古田のBOOKOFFで\500で売ってたの知ってたのでわざわざ江古田に行って購入。このアルバム、「カバーズ」騒動後のライブアルバムで39分と超短いので聞いたことはあったけど購入してなかったんだよね。やっぱ、キングofライブRCのライブアルバムは短くても良いわ。金子マリのコーラス最高でつ。。。

「アイ・シャル・ビー・リリースト」
頭の悪い奴らが 圧力をかけてくる
呆れてものも言えねえ
またしてもものが言えない
権力を振り回す奴らが またわがままを言う
俺を黙らせようとしたが
かえって宣伝になってしまったとさ

日はまた昇るだろう このさびれた国にも
いつの日にか いつの日にか
自由に歌えるさ


「言論の自由」
本当の事なんか言えない
本当の事なんか言えない
言えば殺される

本当の事なんか言えない
本当の事なんか言えない
言えばにらまれる

そんなものは嘘さ
そんなものはでたらめさ
それは不自由なもの
[PR]
by sakujyonin | 2006-07-25 01:13 | 音楽