ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら横田基地フレンドシップデーのその他もろもろってことで
a0025993_2039582.jpg
土曜日の昼ぐらいに行ったのでゲート前はそんなに混んでませんですた
a0025993_20433080.jpg
会場内はこんな感じ
a0025993_205934100.jpg
爆弾処理班に置いてあった防爆スーツ
a0025993_2112055.jpg
爆弾処理班の車
a0025993_2125511.jpg
U-2は機密度が高いため警備付きですた。しかも女性
a0025993_2143841.jpg
カメラを向けるとフレンドリーにポーズしてくれますた。
M4カービンのマガジンに実弾入ってるのか聞いたところ「Yes!Yes!」とのこと
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
a0025993_2191560.jpg
通常の空挺降下。このあと見えないぐらいまで上昇して
a0025993_21123617.jpg
a0025993_21144631.jpg
自由降下で隊員が降りてきますた
a0025993_21155021.jpg
整列してどこへ行くのかと思ったら、ギャラリーの方に歩いてきて
a0025993_21225867.jpg
a0025993_21233998.jpg
気軽に撮影に応じたりして。。。
ちなみにこの方達、あの有名なグリーンベレーなんでつが・・・・
こんなサービス精神旺盛でいいんかい(笑)最新迷彩服ですた
a0025993_21285719.jpg
おじさんが「写真とってもいいの?」とセキュリティーに質問。
セキュリティー「この2日間は好きなだけ撮って良いですよ」と言っていた。
ちなみにセキュリティーは日本語上手かったから間違いなく日本人でつが
腰には拳銃・・・・ここはアメリカですから。。。。
a0025993_2135330.jpg
出口フェンスにあった看板。
『タイヤがパンクします』とは道に逆走できないように
ネコの爪みたいなのが仕込んでありまつ
[PR]
by sakujyonin | 2006-08-30 21:40 | イベント
a0025993_236247.jpg
Tシャツ・ラブ・サミット と言うおもしろデザインTシャツ即売会に行ってきますた!
けっこう気に入ったデザインあるんだけどTシャツ¥2500~ってのは割高感あるんで二の足踏んでしまうなぁ~


行く途中、駅のあちこちにポスターとか貼ってあったので今日は日本武道館で偽善番組「24時間テレビほにゃらら」があるのに気付いたので記念に撮影
a0025993_2383645.jpg
14時だと言うのに福祉とか興味なさそうなねーちゃん達が沢山並んでますた。ある意味、啓蒙になってるのか?いや、なってないだろうな。ジャニタレに会いたいだけだろうなw
[PR]
by sakujyonin | 2006-08-26 23:12 | イベント

何が出るかおたのしみ

a0025993_047160.jpg
おたのしみと言われても・・・・
[PR]
by sakujyonin | 2006-08-24 00:48 | へんな物
ある日突然、windowsメディアプレイヤーでaviファイルを再生したところ動画が全てサーモグラフのような画像(保存するの忘れたので画像無し。ってかまずくて貼れませんw)に・・・ありゃりゃってことで再起動してみるが改善されず。暫し考えたところmp3を作るためリアルプレイヤーを使ってからおかしくなった気がするってことでリアルプレイヤーでaviを再生してみるが状況かわらず。そもそもメディアプレイヤー9でmp3作れないのが悪いんだ(9までは有償のプラグインが必要)と悪態をつきながらメディアプレイヤーで色々なファイル形式を再生したところwavは同じ状態、aviでもDivxはOK。これはコーデックが逝っちゃってるんだろうと想像はついたがコーデックを全て削除して再取得はヤバそうだしメディアプレイヤーを上書きしてみるが効果無し。じゃあアンインストと思い「プログラムの追加と削除」を開くがメディアプレイヤーなんてありませんがな。そんなわけで「メディアプレイヤー アンインストール」でググったところ「プログラムの追加と削除」→「コンポーネントの追加と削除」でできるとのこと。いつからそんなふうになったんだよってことで早速、そこを開きメディアプレイヤー以外のチェックマークを外し先に進むと作業窓が開き~完了。再起動せよとのこと。再起動したところ、な!な!なんと!メディアプレイヤー以外のOE、IE、その他、MSの元から入っていた物が全て削除されちまってるorzやべぇ・・・メール消えちまってる?藁にもすがる思い出でシステムの復元を試してみる。緊張の瞬間・・・・おお!復活してるYO!よくよく読んでみると削除する物を選んでチェックマークを外さないといけないようだ。んでもってようやくメディアプレイヤーのアンインスト完了。そして再インストール。さて正常か試してみると・・・サーモグラフ動画・・・_| ̄|○

え~ダメなんでつか~

そしてコーデックの線から洗ったところMSのサイトにコーデックインストールパッケージがあることが判明!早速、ダウンロードしてインストしてどきどきしながら再生したところ・・・

正常画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ってことでようやく正常に戻りますたとさ。

なにやってんだか。。。。

a0025993_0275562.jpg

a0025993_0281830.jpg
この記述ではよくわからん。この後「先へ」を押すと実行されてしまうのでキケン。XPのCDを要求される場合もある。


自分メモ
メディアプレイヤー、IE等のXPに元から入ってる物は
「プログラムの追加と削除」→「コンポーネントの追加と削除」で削除。
チェックマークを外し選択する。OSのCDが必要な場合もある。

avi、wavの動画が正常表示されない場合、コーデックの破損の可能性あり。
MSのサイトからコーデックインストールパッケージをDLしてインストで復旧。
[PR]
by sakujyonin | 2006-08-23 00:44 | コンピューター
8/19、クソ暑いため横田基地に着いたらまずビールw
a0025993_218110.jpg
USバドワイザー¥200
一気飲みして、またビールw
a0025993_2192973.jpg
USミラーライト¥200
それの繰り返しw
会場の気温は33℃
たまには気分を変えてヤバそうな色のゲータレード¥250
a0025993_2264619.jpg


食べ物はと言うと毎回行くたびに「今年こそはステーキを」と思うが¥1000~¥1500(売ってる店によって違う。ちなみにUSビーフ)の値段に圧倒されて今年もハンバーガー¥350。ピクルス、ケチャップ、マスタード入れ放題w
a0025993_230047.jpg



食べた後、隣の模擬店がハンバーガー¥250なのを知るorz



飲み過ぎで帰りの電車で気分悪くなりますたとさw
[PR]
by sakujyonin | 2006-08-21 02:39 | イベント
8/19クソ暑い中、横田基地行ってきますた!

んで、飛行機編。マニアで無いので詳しくわからん。。。

a0025993_1241362.jpg
U2って偵察機。超高々度を飛んで写真を撮る偵察機だわな。スタッフが記念写真を撮ってるw冷戦時代にロシアに1回撃墜されてる。去年初登場したときフジのニュースで大騒ぎしてたw

a0025993_1304375.jpg
a0025993_1312666.jpg
A10攻撃機。湾岸戦争で大活躍した攻撃機だわ。爆弾を山のように積める。機首の30mm機関砲が超強力。

a0025993_1372418.jpg
F15戦闘機。世界最強の戦闘機。持ってる国はアメリカ、日本、サウジアラビア、イスラエル、韓国だけ。クソ高い戦闘機。

a0025993_141379.jpg
a0025993_1504774.jpg
EA-6B電子戦機。強力なジャミングで相手のレーダーを無力化する飛行機。字がブルーできれいだね。

a0025993_154047.jpg
FA18戦闘攻撃機。米海軍の飛行機だな。マニアでないんでスーパーホーネットかわからん。

a0025993_1595786.jpg
F16戦闘機。あまりすきじゃないw


あとはよーわからんので適当に貼っておくw
a0025993_221259.jpg
a0025993_223775.jpg
これはC130だな。
a0025993_24964.jpg
a0025993_24372.jpg
a0025993_252177.jpg
a0025993_27084.jpg
a0025993_28640.jpg
a0025993_29590.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-08-21 02:10 | イベント
ハーフライフ2(笑)
a0025993_2332487.jpg


残念ながらピーコするとインストできませんので貸せません(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2006-08-17 23:33 | ゲーム
a0025993_753823.jpg


Windows Vista β版の配布を知った頃にはもう終了しててネットを探し回って、まだ貰えるとこに申し込んで待つこと数週間。やっと届きますた!期間限定評価版だけど使ってないHDDに入れてみようかな。





・・・・・と思ってるうちに使用期限切れちゃうんだろうな   きっとorz
[PR]
by sakujyonin | 2006-08-17 07:09 | コンピューター

ゴーゴーカレー

a0025993_0564692.jpg
8/15
毎月5の付く日はトッピング無料券がもらえるので
夕飯はゴーゴーカレーに行ってきますた。
トッピングが全て載って¥1000のメジャーカレーがお得なんだけど
1度食べて厳しかったのでいつも注文するカツカレーを食べる。
ここのカレーはルーがコクがあって美味しいけどご飯も絶妙な炊き加減だし
水もアルカリイオン水ってことで臭みやクセが無くてポイント高いんだよね。
ここで食べるようになってからココイチとか行かなくなりますた。お奨めのカレー屋でつ。
ゴーゴーカレー

ちなみにメジャーカレーと言うのは・・・・コレ↓でつ
a0025993_135276.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-08-17 01:09 | グルメ?

上野動物園

8/13、天満堂でラーメン食べたあとPCパーツ街に行こうかと思たけど
当日はビッグサイトでコミケがあり、そこに来た人達が大挙して秋葉に来るので
パスして上野動物園に行くことに。
ええ、友達いませんので勿論1人ですw
汗だくになりながら末広町から上野公園まで歩く。
17時半入場でつが、当日は夜の動物園ってことで20時まで開いてますた。
やっぱたまに行くと動物園いいわぁ~癒やされるね。
今度行く総火演に備えてデジカメの練習がてら撮りましたが
へたくそでどれもこれも綺麗にとれませんわorz

センスないわな。
a0025993_0494225.jpg

a0025993_050770.jpg

a0025993_0504464.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-08-17 00:44 | イベント