ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

SAW3

a0025993_075339.jpg
前作のラストからの続き、閉じこめられたエリックは脱出をはかろうと試みる・・・新たなジグソウによる犯行を捜査する女刑事ケリー・・・誘拐されジグソウを延命させるように迫られる女性外科医リン・・・そして、また一人の男がジグソウのゲームに・・・



前作以上にグロ度がUP。このシリーズだけ見ててファッション感覚で見に行くと、かなりきついグロさ。行く前にスプラッタ映画を何本かレンタルして耐久力をつけてチャレンジして欲しい。持ち込めるなら、スパゲッティーミートソースかネギトロ丼を食べながら見て欲しいよ(笑)マジで。そうそう、今回は裸あり(笑)

今回もジグソウがピタゴラスイッチ的な素敵な装置を作って楽しませてくれまつ。良い仕事してます。でも今回、ジグソウの一番の仕事は腐った豚の死骸をよくあれだけ集めたなってとこか(笑)

1~の謎の部分やゲームオーバー後の部分も今回描いてるので今まで不完全燃焼だった部分もわかり「スッキリ!」ってとこだけど今回のオチで次の作品にどうやってつなげるのか手腕の見せ所かな?なんか過去に話が戻りそうな悪寒はするけど。
というわけでSAW3見る人は前作、前々作を必ず見てから行きましょう。見ておかないと、訳ワカメで、ちとキツイよ。

バースディ割引で¥1000で見られるとこが新宿歌舞伎町にあるので今回はそこへ。歌舞伎町と言うと「危険な街」(最近はそうでもない?)と言うイメージなのでお金は少額、靴下に隠して行く(笑)劇場に行ってみるとSAW1が小さい設備の悪いとこだったのが若干グレードUPしてた。おいらの見た回は6割くらいの入りだったけど終わって外出たら次回の入場待ちの行列が出来ていた。SAW3人気あんですな。
[PR]
by sakujyonin | 2006-11-29 00:09 | 映画

NOVAうさぎ目覚し時計

今まで目覚し時計を使ってなかったが明日からしばらく早起きして会社行かなくてはならんので目覚し時計を購入!
a0025993_2336462.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-11-28 23:38 | へんな物
ちょっとだけ欲しかったりするので並んでみる。
店員がトラメガで「残りXX台です!」と叫んでる。
前の方に並んでたばばぁがショートカットしてさらに前に割り込む。
目敏く見つけた店員がばばぁに近づき
「お客さん、割り込みましたね?見てたんですよ」
ばばぁ、すごすごと元のとこに戻ろうとすると
店員が
「お客さん、あなたには販売しませんから列から出て下さい」

店員、グッジョブ!


そしてトラメガで
「割り込みを見つけたら言って下さい」
「割り込んだ人には販売しません!」

グッジョブ!ってかヒットポイント高杉(笑)

そして・・・・



おいらの5人手前で売り切れますたorz


「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」

って大混乱だったら言って見たかったでつが皆さん、理路整然と並んでますた。
[PR]
by sakujyonin | 2006-11-27 07:54 | ゲーム

スーパーカー

a0025993_2333210.jpg
ASUSのノートPCランボルギーニモデルの宣伝で、アキバ淀にランボルギーニが展示されてたので撮影。思わず昔のスーパーカーブームを思い出し♪ポ、ポ、ポルシェは930隣のターボが言っていた。今日のランチャー何クーペ♪ってスーパーカークイズの歌を口ずさんでしまうorz

このノート、

筐体素材にアルミニウム合金を採用し、強度と軽さを両立。パームレストやタッチパッドもアルミニウム製となっている。天板部は48時間かけて4層塗装を行ない、実車に近い質感を出すとともに、傷に対する耐性を高めた。また、ランボルギーニのエンブレムも貼付されている。
製造に時間がかかることから200台の限定生産となり、店頭予想価格は398,000円前後となる見込み。

だそうで・・・売れるのかな?

でもASUSなんて一般人は知らんだろ?きっと(笑)
有名メーカーのPCもマザーボードがASUS製だったりするんだけどね。

ASUS Lamborghini VX1 Golden Edition
http://event.asus.com/jp/2006/asus_nb/vx1/index.htm
PC Watchの記事
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1102/asus.htm
[PR]
by sakujyonin | 2006-11-27 02:34 | イベント

また買っちまった~

a0025993_225537.jpg
あきばお~にAVセレクターを買いに行ったら
maxellの16倍DVD-Rが@39で売ってたので「安~」ってことで思わず購入。
4倍も@39だもんだから16倍が飛ぶように売れてる~

ちなみにコレ、16倍速が出始めた頃の物みたい。
バッタ品で他店の値札付きっぱなし。
ベスト価格¥1280(5枚パック)
ベスト価格ってベスト電器か?(笑)


また使ってないDVD-Rが増えてしまったorz

どうしよう。。。
[PR]
by sakujyonin | 2006-11-27 02:26 | 自作PC
a0025993_0583973.jpg
↑クリックするとおおきくなりまつ



「裏本は発売されなくなりました。」







裏本、死滅だそうでつ。。。

[PR]
by sakujyonin | 2006-11-21 01:03 | ニュース・評論

Intelのクリスマスツリー

つくばエクスプレス秋葉原駅に
Intelのクリスマスツリーを見に行ってきますた!

ツリーのデザインは、いけばな草月流の勅使河原茜氏が担当。約2000個のCPUが、使われてるそうで・・・・・・・


一つほしいorz
a0025993_0531143.jpg
a0025993_0545335.jpg
a0025993_0535513.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2006-11-21 00:55 | イベント
a0025993_03848100.jpg
a0025993_039969.jpg
この前ブログに書いたようにバルチックカレーでガカーリしてしまったので「じゃあ、正しいバルチックを食べてやる~」ってことでバルチックカレー御徒町店(だと思う)へ。

土曜日のお昼にいったけどこの辺りは土曜日はどこの店も混んでないようでここも先客は2人。メニューを見て衝撃が!昔食べたときよりカレーの種類が増えてるよ。んで、まぁ一番安い豚豚骨カレー大盛り+ゆで卵を注文。店員は外人1人。作ってる途中でお持ち帰りを買いに来た客が・・・店員は「お待ち下さい」と声をかけカレー作り続行。お客さん待ちぼうけ(どう考えても先に注文だけ取った方がいいだろ?帰っちゃうよ)

そしてカレーを食べてると何を間違ったかおばあさん、母親、子供の家族連れが入店。(近所にココイチあるのに(泣))
カレーの他にドリンクにホットコーヒーとミルクを頼むがことごとく品切れを宣告される(泣)

この店の評価

悪いとこ
・ごはんがやわらかかった
・ゆで卵が縦にスライス(普通、横じゃないか?)
・ミルク品切れはともかくホットコーヒー品切れって・・・
・店内にマンガ多数あり。マターリする店なのか?
・やる気なさそう

良いとこ
・福神漬けが美味しかった

気が付いたこと
・この前、食べたのは豚豚骨カレーだとわかった
・おいらが昔食べたのはビーフカレー・・・らしいこと
・土曜は19時には閉まってた


ちょっと期待しすぎたせいかガカーリ度が大きすぎて、しばらく立ち直れず(泣)
これだったら他行った方がいいや(松屋を除く)
[PR]
by sakujyonin | 2006-11-21 00:47 | グルメ?

某駅前にできた中華屋

いや、ほんと、おいらの使ってる駅、食い物屋少なくて選択の幅がせまいので最近は1つ前の駅前(と行っても歩いて10分ぐらい)にできた中華屋に行ったりしてる。定食が¥650で量も多く一品料理も味が良くて安いと言う願ってもない店。そばに福しんがあるけど福しんじゃ勝負にならないな。こっちの方が若干高いけど全然美味しいから。。。

でも、おいらの駅のとこに店出して数ヶ月で潰れた店と品目がソックリと言うことにメニューを見て気付いてしまったorz

どうか、潰れませんように・・・・
a0025993_0243131.jpg
a0025993_0245876.jpg
豚ニラ卵炒め
a0025993_0254730.jpg
レバニラ炒め

[PR]
by sakujyonin | 2006-11-21 00:30 | グルメ?

小諸そば

a0025993_019117.jpg
会社のそばにある立ち食いそば屋チェーン。
富士そば、あじさい、ゆで太郎並にあちこちにあるかとHPで見たらそんなに無いみたい。たまに昼に食べに行くけど蕎麦なんて夜は滅多に食べないのだが前を通ったら「エビ天1本増量+¥100」と言うPOPに釣られ入店。この店のいいとこはネギ入れ放題、小梅食べ放題なこと(ただし、おいらは梅食えません)

味?味なんて立ち食いそばに求めてません。
エビ、海老に釣られたんだから(笑)

エビ天って通常1本¥250(ちなみにかけそばが¥280!)だったりするので、かなりゴージャスな気分!

でも、エビ天そばに『エビ天、エビ天』のトッピングで
『トリプルエビ天そば+卵』がおいらの夢だったりする。。。ああ~やってみてぇ(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2006-11-21 00:20 | グルメ?