ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

<マクドナルド>成長性高いカフェ事業参入 収益拡大目指す

日本マクドナルドは12日、カフェ事業に進出すると発表した。8月29日に「マックカフェ」の名称で首都圏を中心に15店舗を開店。成長性の高いカフェ事業への参入で、収益拡大を目指す。日本では近年、スターバックスをはじめカフェの人気が高まっている。マクドナルドは、主に収益が伸び悩んでいる小規模店をカフェに変え、顧客の反応を見ながら徐々に拡大を図る。最初は首都圏の小規模店10店をカフェに衣替えするほか、恵比寿ガーデンプレイス店(東京都渋谷区)など既存のハンバーガーショップに5店を併設する。メニューはコーヒーを中心に、パンなどの軽食や洋菓子も取り入れる方向。同社は「家族連れも入りやすいメニューや店作りを考えている」として、高級志向のカフェとは差別化を図る方針だ。【毎日新聞】

--------------------------------------------------------------------------------------------------
サンドウィッチ屋みたいにならないことを祈ります。。。。

ってかどんどんダメダメな方向に向かってるな。
初心に戻った方がええと思うゾ(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2007-07-13 01:00 | ニュース・評論

ヤマダ電機が池袋進出!

a0025993_0271262.jpg
それもビル挟んでビックカメラ本店の並び(笑)
自分の拠点に出店されたビックとしては心中穏やかじゃないだろうね。
ヤマダ開店に合わせてビック本店は良い値付けしてきそうだね。
通行人もみんなヤマダ電機に驚いてたなぁ~

現在、内装工事中ですた。←6/30のお話。
7/13オープンだそうです。。。

ヤマダのオープン、ニュースやドキュメントでやりそうだね。
[PR]
by sakujyonin | 2007-07-13 00:38 | ニュース・評論
a0025993_022147.jpg

ひさびさに池袋行ったらビックカメラ本店の外装が変わってた。
んで、ふと思ったのが、各社のロゴ。
コレってどうやって決めるんだろうね。
ビックが選んだ数社に「幾らで看板だせるよ」ってビックが話もってって出すのかな?
それとも「看板代幾ら出します!」って各社が提示してその中の高い会社上位12社なのかな?
金額の高い順だったりして・・・

だって
NEC、TOSIBAがあって富士通無いし
Nikon、Pentax、OlympusあってCanon、フジ無いし
IntelあってAMD無いし
Denon、NTT東日本があったりする。

NTT東日本 超ういてる(笑)
[PR]
by sakujyonin | 2007-07-13 00:10 | その他
2001年に撤退して6年ぶりに再上陸のバーガーキングに行ってきますた。場所はオープン日には700人も並んだと言う1号店の新宿アイランドタワー店。新宿副都心はいつも迷ってしまうのだが今回もようやく目的の場所に到着。さすがにオープン1ヶ月も経てば行列は無いだろと思ったら若干並んでるのでちょっと焦ったが数分待つだけでオーダー完了。やっぱバーキン来たらワッパー食べるしかないでしょってことでワッパーのセットを注文!

久々のワッパーを食して感激しますた!

ワッパーがメニューの写真と違いすぎるのはご愛敬ってことで(笑)
a0025993_0322455.jpg
a0025993_0323596.jpg
a0025993_0324777.jpg

[PR]
by sakujyonin | 2007-07-04 00:33 | グルメ?