ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

またまたWii 

a0025993_210563.jpg
最近はなんだかんだ言って入手し易いのかな。1週間で3つ目のWiiをGET。開店30分前に並んで余裕の購入。行列の中には三国人はいないようだったけど明らかに身なりの乏しい方々がいたりしたけど、もう転売じゃ儲からないと思うけどなぁ~なんなんだろ?取りあえず日本人以外には販売しないでもらいたいよな。

ちなみにこれまた頼まれ物です。

それからWii、PS3、DSは値引きしてるとこ少ないしポイント10%つけるとこも少ないのでセコイこと考えないで欲しい人は見つけたら買うのが吉です。
[PR]
# by sakujyonin | 2007-01-28 02:13 | ゲーム

Wii うぃ~

a0025993_2425219.jpg
Wii GET!~

それも2台(笑)

でも、2台とも頼まれ物ですから。。。。

朝の満員電車でどうやって会社まで持って行くか・・・orz
[PR]
# by sakujyonin | 2007-01-22 02:43 | ゲーム
1/14に買ってきた特価品グラボ。¥5880也
元々の値段は¥15000ぐらいの物だが、より高性能で同価格帯の物があるためたたき売り。

で・・・
a0025993_84157.jpg
箱、でかすぎってか
a0025993_8431345.jpg
a0025993_8433499.jpg


ファンレスとはいえ、ヒートシンク凄すぎ!

注意書きの紙ペラが入っており
「エアフローに気を付けろ!やけどするから使用中触るな!」って

そんなに熱いんかい!
[PR]
# by sakujyonin | 2007-01-19 08:44 | 自作PC

MEGA MAC

1/12MEGA MAC発売と言うことでネタに食べてきますた!
見た感じ米軍基地やバーガーキングでデカバーガー食べたことあるのでそれ程でもない気がする。ただ、コレ、食べにくいわ(笑)

思うんだけど
上にでかいバーガーより横にでかいバーガーの方が「食っても食ってもハンバーガー」って感じでインパクトあるよなぁ~

普段、屑レタスみたいのしか入ってないけど発売当日だからかまともなちゃんとしたレタスが入ってますた(笑)

セットで¥650かな?これ食べるなら、ちと高いけどKUA'AINAとか7025 Franklin Ave.のハンバーガー食べた方が幸せな気分になれるな(高くて行ったこと無いけど)
a0025993_7504978.jpg
a0025993_751981.jpg
a0025993_7513844.jpg
a0025993_7515860.jpg

[PR]
# by sakujyonin | 2007-01-15 07:52 | グルメ?

1/5のぐだぐだ日記

午前11時半頃エッシャー展に行くが「当日券は25分待ち」と言うことで入場すること無く逃げ帰る。実は前日の夕方にも行って「当日券は30分待ち」で逃げ帰ってたりする。。。千数百円も払うんだからゆっくりみたいよなぁ~主催者側もそういうこと考えて欲しいよ。
a0025993_20513261.jpg
a0025993_20514990.jpg


1/2に買ったばかりのB級品マザーボードを中古買い取りに持って行く。
動作確認に時間がかかるので食事をしようとぶらぶら歩き西新宿から歌舞伎町まで来てしまう。なかなかゴージャスな焼き肉屋のランチに惹かれ入店。ドアが手動だと思いきや自動で驚く。
a0025993_20554193.jpg
店内は有名人のサインと写真でいっぱい。どうせならカルビ定食を頼めばいいのにハラミ定食¥780を注文。
a0025993_20575128.jpg
夜のメニューを見たら1品¥800オーバーだったorz

査定完了の電話があり店舗に行ったところ
a0025993_2123488.jpg
減額無し→¥3200
今回の物は付属の自作マニュアルが無い-¥160
と言うことで¥3040
いや、元々付いてなかったんですがorz(修理上がりB級品だし)
¥3600で買った物だし、どうしようか迷うが買い取ってもらうことに。

よ~し、これで

違う格安マザー買おうっと!←おい!
[PR]
# by sakujyonin | 2007-01-06 21:18 | その他

福袋

お正月と言えば福袋なわけですが最近は中身を見て鬱になるため「鬱袋」とも言われておりますが鬱袋の中身を公開してるとこがありまつ。
http://www.izumo.co.uk/fukubukuro/2007.html
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2007/01/01/666991-000.html
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2007/01/01/666994-000.html
http://mac.ascii24.com/mac/news/misc/2007/01/02/666997-000.html


来年の購入の参考にするもよし
買わなくて良かったと胸を撫で下ろすもよし(笑)


しっかし見てみると購入者にとっての福袋ではなく
在庫処分できるお店にとっての福袋ってのがよくわかりますな。
[PR]
# by sakujyonin | 2007-01-05 02:52 | へんな物

秋葉で初売り

福袋はガラクタばかりで鬱袋になるのでぱ~っとやってる店を見たけれどそれ程欲しい物もなくメディアも年末とは変わらない値段でorz
で、福袋感覚でマザーボードを購入!それも2枚も。。。
a0025993_14524946.jpg

1枚はCPUがソケット939で修理上がりB級品¥3600
1枚はCPUがLGA775、箱無しバルク品¥2999
両方とも保証期間1ヶ月のみ。


ちなみにCPU、合うグラボ(PCI-Ex)持ってませんから(笑)
そんな予算無いし・・・1ヶ月内に動作確認できません。。。。


買ってみたけどいらないから買い取りに持っていこうかな(ボソ)


なにやってんだろ、オレorz
[PR]
# by sakujyonin | 2007-01-04 14:56 | 自作PC

初詣

1/1、2は激混みだろうから1/3に神田明神に初詣。
a0025993_1435227.jpg
a0025993_14353989.jpg
a0025993_1436999.jpg
a0025993_14364636.jpg


おみくじを引きたいところだが昔、浅草寺で「凶」を2回出した経験があるほどの強運の持ち主なので引く気になれませんですた!
[PR]
# by sakujyonin | 2007-01-04 14:38 | イベント
年越しそば食いながら見てるが

前作よりグロ度UPしてるね!

本文はまたあとで。。。
a0025993_01382.jpg
a0025993_0207.jpg
a0025993_022559.jpg

[PR]
# by sakujyonin | 2007-01-01 00:03 | 映画

年越しそば

a0025993_23395023.jpg
大晦日なので『どん兵衛天ぷらそば』
後載せサクサクの上に贅沢にも温泉卵を2つも載せてみますた!

レンタルDVDを見ながら食べてまつ。
見てる映画は
「ファイナルディステネーション3」

今年の締めの映画がグログロとは・・・orz
[PR]
# by sakujyonin | 2006-12-31 23:40 | グルメ?