人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペン4への道

そろそろPCをパワーアップさせようと思い安くあげようと

ヤフオクで中古マザーの出物をを物色してた。

現在のPCが370 Celeronなので

流用できる部分がAMD Athlon、Intel Pentium4そんな変わらんので

どっちでもいいやと思っていたが

総合火力演習に行けなかったショックで思わず

¥6650でPentium 4のマザボーを落札!

Pentium4ユーザーになることになってしまった。

Celeronでも積めば安くあがるべと思ってたが

その後調べてみると最新のPrescottコアはとにかく熱いらしい。

それに廉価版のCeleronでいいやと思ってたけど

Celeronは性能的にかなりショボいらしい。

さらにDDRメモリが・・・激高!

如何にCPUとメモリを安く買うかがポイントだな。

現在のPCから流用できる物(と思われる物)
・HDD
・FDD
・DVDドライブ
・グラフィックボード
・電源
・ケース
・マウス
・キーボード
by sakujyonin | 2004-09-16 07:23 | 自作PC