人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クライモリ

原題:WRONG TURN
アメリカ映画
監督:ロブ・シュミット
出演:デズモンド・ハリントン
    エリザ・ドゥシュク
    エマニュエル・シューキー
    ジェレミー・シスト
    ケヴィン・ゼガーズ

舞台は森林に覆われているウェストヴァージニア州。医学生のクリスは面接のため急いでた。しかし幹線道路は事故のため通行止めになってしまう。携帯電話で連絡取ろうにも通話不能のため裏道を行くがキャンプにパンク向かう途中のパンクした車と事故を起こし2台とも大破してしまう。そして電話を借りるため山道を歩きやっと民家を見つけるがそこは殺人鬼達の家だった。


ベタでスプラッタ映画お約束の展開の映画。目新しさといえば殺人鬼が3人組。この3人の殺人鬼(マウンテンマン)は奇形なのだがその背景はオープニングクレジットのバックで簡単に触れるだけなのでイマイチよくわからない。もう1つ目新しいのは被害者達が途中、木の上を逃げ回って戦っちゃう(笑)なんか大森林地帯で想像を絶する巨木なのだ(笑)
CGとか造型は近年の標準レベルだしまぁコレと行って可もなく不可もなく普通のスプラッタ映画ですた。この分野ってもうネタギレなのかな。それからこの作品、どう考えてもテレビ放送できそうにないね。

あと、いつも思うのですがアメリカの田舎って閉鎖的で殺人鬼ばっかなのか?(笑)

クライモリ_a0025993_23124096.jpg
普通に考えてこんなヤバそうな家に電話借りにいかないよね(笑)おいらだったら間違ってもいかない。
クライモリ_a0025993_23143941.jpg
マウンテンマン1号(名前忘れた)
クライモリ_a0025993_23152671.jpg
マウンテンマン2号(名前忘れた)
クライモリ_a0025993_2316516.jpg
マウンテンマン3号(名前忘れた)
by sakujyonin | 2005-05-03 23:22 | 映画