人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログとはなんぞやってことで・・・


by sakujyonin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未設定領域

うちの自作PCには160G+30GのHDDが積んであり160GのHDDを5つのパーティションで分けて30Gの方を1つのHDDとして使い、全部で6個のHDDとして使ってる。何でこんな使い方かと言うと元々98が入ってたPCにXPを入れてデュアルブートした時に間違えちゃってドライブを減らすとドライブレターがずれちゃってOSが起動しなくなっちゃう(笑)(事情を詳しく書くともっと長いのだが)もしもの為に20G未設定で放置していた。が、突然閃いた!「20G割り振らないとHDDが物理的に壊れたときもったえないじゃないか!」んで作業しましたよ、パーティションマジックを使って。いや~便利べんり。約1時間半でちゃんと領域が増えましたよ。しかしパーティションマジックって使い方間違えたらデーター全部消えそう・・・・

ほんとはパーティションを減らしたいのだが作業を考えると頭が痛くなってできない・・・
by sakujyonin | 2004-06-20 17:59 | コンピューター